忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「なんてこった!」の記事一覧

・・・発熱してます~~☆ _| ̄|○

今日は長年お世話になっている整形外科の
先生に診察をしてもらって見事なほど術後は良好との
診断を頂いて喜んで帰ってきたんですが


が、


昨日から(婦人科系の痛みかな・・・?)お腹の痛みがあって
今朝も家に買い置きのバファ〇ンを服用して
様子を見てましたが痛みはひかず、
整形外科の先生の病院から帰る途中の
車の中であの高熱を発熱した時独特の
もやもやぁ~~~~~ん☆っとした
不快感がずっとあって
運転してる夫も心配してくれてましたが

家に帰って検温した結果、
37.9℃という発熱っぷりで☆

こないだからの季節外れの暑さや
ここへきての急な冷え込みが続いて
体の具合を壊さないように注意しなくちゃ!
注意しなくちゃ!と家族にも気を付けてと
言ってたのに自分が真っ先に熱を出すとは!!!

風邪の症状はまだないです。

悪寒がするとかくしゃみや咳がとまらないとか
喉が痛いとか。

風邪だとしたら症状が進まないよう
ほんとに気を付けないと!!!


猛省しつつ今日は早めに布団に入ります・・・。

あーあ、もうっ!!

拍手[0回]

PR

・・・うっそぉぉぉ~~ん☆ _| ̄|○

今日はしばらくぶりに家族で日帰り温泉へと
行ってきました。

同じ府内にあるんですが、ここの露天の炭酸風呂が
お気に入りでして、ほかにジェットバスやサウナもありますが
私はここだけ♪

で、今日もその炭酸の露天風呂を楽しみにして行ったら

おとといの台風の影響で露天風呂の一部が損壊して
炭酸風呂に入浴できませんでした☆

台風のせいで~~??

え~~!!!うっそぉぉ~ん!!

仕方なく建物内の内風呂だけで
お風呂を済ませましたが

帰る時に夫と長男にこのことを話したら

それどこの話?みたいな顔された!

男湯の露天は異常がなくて露天風呂を
普通に存分に楽しめたって!!

え~~!!

女湯だけ~~???

いや脱衣室から浴室に入る戸に
その旨のお知らせとお詫びが書かれた
ポスターは貼られてましたが

え~~??女湯だけ??


で、帰る時、出入り口のドアを見たら
同じポスターが貼ってあってその上部に「手書き」で
「女湯のみ」と書かれてた・・・。
手書きで・・・。


_| ̄|○ カイテアルジャン・・・ヨクミロヨワタシ・・・

あぁあああぁああぁ~~~~☆


・・・修理が終わるのはいつだろう・・・。


お早めにお願いいたします・・・(クスン)

拍手[0回]

しっかしよく降るなぁ~☆

雨、降りすぎ~~~~!!

さっきまで雨がごくごく弱く、

あぁもしかしたらこのまま止むかな~~?と
期待もしてみたけど

やっぱり雨でした☆☆

こちらも今日一日で結構な量が降りましたが
テレビのニュースを見てみると
各地でそれを上回る雨量でかなりの被害が出てる!!

これをお読み下さっている方々がお住まいのあたりは
いかがですか?

もしも避難勧告が出ている場合には
くれぐれもご注意いただいて
避難先に到着できますように!!



あーもーこれ以上の雨はいらんです!!

拍手[0回]

揺れたぁ~~☆

今朝8時ちょっと前の事でした。

朝の家事がひと段落して朝食にと
いつものカフェオレを飲もうとしたその時に

ニュースを見ていたNHK総合の画面が
いきなり緊急地震速報を流したのと

手元の携帯に気象庁からの緊急地震速報が届き
大きなアラームが鳴ったのと

めっちゃくちゃ家が揺れたのが同時でした!

家の外では市の広報有線放送が
同じく緊急地震速報を流していて
同じようなアラームが鳴り響いていて。

最初は弱い揺れだったのが一気に大きくなって
頭真っ白!!

何秒間揺れたんだろう?

おさまった時はニュースが地震発生を伝える
アナウンサーさんの画面になっていて

そうして震源がこちら大阪の北部だと伝えられて

自分の呼吸がおかしくなってるのと
体の震えが止まらず
いや~な冷や汗も出まくりなのに気づいて。


あの阪神淡路大震災の時も震源地から
離れていたこちらもかなり揺れて
すごく怖い思いをしたことがあって

今朝の揺れでもその時の怖さが
フラッシュバッグしたんだろうなと
呼吸のおかしさと体の震えを起こしたんだろうなと

しばらくしてから不思議なほど
冷静に解析したりして。

かなり揺れたんだけど公式発表では
こちらの市は震度3とのこと。

うっそぉ~~ん!!

あれは絶対に震度5ぐらいはあったっしょ!?

それぐらい揺れたと感じた!

それだけの揺れでありながら
幸いにも家にはガラスが割れるとか
外壁が落ちるなどなどの被害は全くなく
私も怪我などなくて大丈夫でした。

長期出張で北海道に行ってる長男と
転勤で東京にいる次男からも
ニュースで地震発生を知って驚き
慌てて安否確認のメールを送ってきてくれて
大丈夫との返信をしました。

ネットで知り合った多くの友人からも
SNSのコメントやメールで安否を気遣って頂いて
感謝感謝です!

ありがたかったです!

個々に大丈夫の旨を返信させていただきましたが
改めてこの場からもお礼申し上げます。

有難うございました!

震源地に近い所では何度も余震が起きていますが
こちらの方では今のところ起きていなくて
(もしかしたら余震があっても
 感じない程度なのかもしれませんが)
地震から10時間近くが経過して
ちょっと落ち着いています。

ただ不安なのが今日のあの揺れが実は前震で
この後にデカい本震が来るとの情報もあって
恐怖心しかないです。

それでも用心しておくべきと
構えられるのはいいのかも。


昼過ぎには夫が心配のメールを送ってきてくれて
お互い大丈夫なことに安堵しました。

大阪市内に住む実家に電話してみたら
なぜか大学生の姪っ子が電話に出て

なんでも学校に行こうと電車に乗ったものの
地震のために途中下車を余儀なくされ
(その後大阪のほぼ全部の電車が
 運転を休止した)
降りた駅が実家に近かったので
おばあちゃんの様子が気になって
立ち寄ったんだとか。

姪っ子よ、ありがとね♪


天災は忘れたころにやってくる、とは
よく言ったもので本当に油断してた!

余震に備えて家の中を見回して
出来ること、やっておきます。


しかし・・・


めっちゃ怖かったよぉ~!!

拍手[0回]

また台風来るんかぁ~~~!!

ちょうど一週間前にも台風が襲来して
エライことになったし、もう台風はいらんのですが

それでも台風が接近してるとか!

明日はど~しても出かけないといかんところがあって
キャンセルできんのですが、やっぱ来ますか☆


もぉエエかげんに大人しくなってもらいたいもんだ!



もう家の中に過剰な湿気はいらんです!!!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]