忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

今日からこちらで

今まで別のサーバーからレンタルして

更新しておりました「えゆうのゆったり日記」

昨日付けをもって更新を停止し、

改めて本日よりこちらのブログにおきまして

「新・えゆうのゆったり日記」として継続していきます。



これまでにも何度も何度も書いてきたとおり

以前までのブログはとっても使い勝手のいいところでしたので

たとえユーザーの感情を逆なですることがあっても

それを無視、あるいは逆手にとってやってきましたし、

今後も続けていく考えではおりました。



しかしここへ来て今までの逆なで行為の積み重ねにより

ユーザーが多数別のブログへ移転したうえに

「もしかしたらブログサービスを予告無く停止するのでは?」という

残ったユーザーからはそんな憶測まで飛び始めまして。



もしそれがほんとになったら



こちらはなんの準備も無く今まで続けていたブログが

突然消えてなくなるってことになるわけで。



もうね、悶々と考えましたよ。



いろいろありましたけど、それでも使い勝手のよさが

それらを打ち消してましたから。

だから本音はずっとそのまま続けて行きたかった。



でもね、そのうわさって、「ンなことないって~♪」と

真っ向から否定できるものでもないかも知れなくて。





しかし移転するにしても今まで書いてきた内容(昨日までの

日記で丁度800日分の記事がありました)を

どうやってこちらに移す??



向こうのサーバーにはデータを他のブログに移す

プログラムがなくってね~・・・。



いや、ユーザーが見つけたとある方法があって

それをすればきれいに移せるとあるんですが、

もちろん失敗する可能性もかなり大きくて。



それにその方法だと私が書いた「本文」は

こちらに移せても皆様から書いていただいた

「コメント」は移せないんだって。





それ、アカンやん!

コメントも移せんと意味ないやん!



なら800日分の日記+今まで頂いたコメント全部!を

まるまる全部コピペでこちらに移すか??



一日分ずつ一つ一つをコピペで??

実はね、やったんですよ、その方法。
自分の本文はともかく、頂いたコメントも
その方の名前を自分で名前欄に書いてからコピペして。

でもね、「本文」の日付は当時の日付に変更できても
「コメント」の日付って変更できないの!!

だから「本文」が2004年12月のものなのに
コピペした「コメント」の日付は2007年2月だし☆

で、数日分コピペした時点で挫折。





悶々、悶々と考えました。
前の分どうしよう、どうしようって。








けどブログを始めて2年と2ヶ月、改めて開始当初からの

内容を読み返してみると「こんなの今更読む人いるか??」な

記事ばっかりでねぇ~~~☆





あれこれあれこれあれこれあれこれ考えて



今まで書いていた以前のブログはこちらから解除の

手続をとることなくそのまま停止状態で

置いておくことにしました。



見ていただくことだけO・Kで、コメントの受付のみ不許可にして。





そうしてこちらのブログで続けていく、という形にします。



 これからも相変わらずの駄文日記になっていきますが

お時間がおありの時にでもお越し下さいませ!

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!! 



お気が向いたらコメントなど入れてやって下さいませ~!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ようこそ~♪

  • by えゆう
  • URL
  • 2007/02/24(Sat)16:52
  • Edit
☆いずみさん
いらっしゃいませ~♪

私もねぇ~、前のところには未練たらたらだったんですが
とんでもないながらも真実味がある噂に
これはうかうかしてられんな、と移転を決めました。

いずみさんも移転されるんですね~♪
今までのところに慣れてしまっていると
新しいところに移ると戸惑いも多いですが
ぜひ楽しく続けていけますように♪

無題

  • by いずみ
  • 2007/02/24(Sat)14:57
  • Edit
えゆうさん、お邪魔します♪

初コメントなので緊張してます(笑)

ブログの移転、おめでとう御座います!
これからもえゆうさんの楽しいお話しを心待ちにしています。

そして。
私もぐじぐじ考えていましたが、やっと移転の決心がつきました。他社様になるとは思いますが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]