忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ネタがないときのお天気の話題(笑)」の記事一覧

ちょっとだけ寒の戻り?

昨日までが初夏の手前のような気温だったので
今日のちょびっと寒の戻りがかなりしっかりとした
寒の戻りの感覚がありました。(個人的感覚)
それは気温差がデカかったってことなんですな。

こんな時って体調を壊しやすい時期ってことなので
まずは自分がちゃんと気を付けておかないと!

夫や長男に風邪ひかないように気を付けて!と
しょっちゅう言う私が先に風邪を引いたりしたら
シャレならんもんね~~!!

はい、気を付けます!!

拍手[2回]

PR

明日はまた雨だって~☆

昨日、今日と晴天で洗濯物が嬉しいほどすっきり
その日のうちに乾いてくれたのにその晴天も今日まで。

明日は朝から雨降りだそうで・・・☆

結構まとまって降るらしいし、
なんだって?雷も鳴るとな??


あーあ・・・。

明日って水曜日、いつも行くスーパー2軒が
揃って新聞折込のチラシを入れる日。

ど~~~しても買いたいものがあったら困るなぁ~☆


こんな時は絶対欲しいよね!

どこ△もドア!!

ドラえ〇~~~~~~~ん!!(伏字の意味なし(笑))

拍手[0回]

やっぱり雨ネタで(笑)

今日も今日とて雨ですわ☆

それなりの雨が降ってると家の中でも
雨音が聞こえるのでわかるんですが、

天気予報では昼過ぎに一時雨が止む時間帯がある、との
情報だったので、そうなれば買い物に行ける!と
それこそ30分置きに外を見るものの
小雨が降り続いていて買い物に行くのは
やっぱ無理か~と諦めかけたら

昼過ぎにやっと雨音が聞こえなくなったので
「やた!止んだ!」でいそいそと買い物準備して
ママチャリ用ヘルメットもかぶり
意気揚々と玄関を出たら

よ~~~~く見ないとわからんぐらいの
「霧雨」が降っとるやん!!!!

うち、加湿器は使ってないのでわからず例え方がヘタですが
たぶん、加湿器からシュワ~~っと水蒸気(?)が
ソフトにながらずっと吹き出ているようなそんな霧雨。

え~~~~!!??

でもさすがに今日は買い物に行かないと
明日必要なものが足りなくなるし
えーい!!っとママチャリにまたがり出かけました。

傘は必要ないぐらいながら
やっぱり降ってる☆

買い物を終えて帰宅したら着ていった
薄手のジャンバーがじっとり濡れてる・・・。

諦めかけた買い物に行けたぞー!という満足感と
あーあ、ジャンバー濡れてしもた☆
こりゃまたなかなか乾かんど・・・の_| ̄|○な気持ち。

う~~~ぬ・・・☆




今日のカレーライスはいつもより辛めにしてやる!(笑)

拍手[0回]

冬の台風???(寒かったぁ!)

今日のこちら、昼前ごろから風がどんどん強くなって
まだ雨は降りだしてなかったので洗濯物は
ベランダの内側に干していたけど
それでもベランダから吹っ飛んでいきそうな
そんな強い風でした。

オマケに冷たい風!寒ぅ~~~!!

台風並みの強風でしたわ。

高校野球の放送を見ていたら
甲子園のあたりは雨が上がって
日差しもあった!

なのでこちらの方も晴れてくるかな~?と
期待したものの、さほど晴れず
結局一日中、風が強いままでした。

寒いの、もういらんわぁ~!!


ただ、この強風のおかげで晴天ではなかったものの、
ベランダに出した洗濯物は吹き飛ばされず
なんとか踏ん張って今日中に乾きました(笑)

拍手[0回]

昨日から一転、雨やん・・・

昨日は暑さを感じるほどの気温と晴天だったのが
今日はガラっと一転、天気予報が大当たり!の
午後から雨降り、気温もさほど上がらなかったわぁ~!

今週は気温が低い日が続くとの事だし
「寒の戻り」ってことなんでしょね~。

体の調子に気を付けておかないとなぁ~。

コーネンキのせいにしたくはないけれど
やっぱり若い頃のようにはいかんですわ。

いろいろと。

・・・・・・。

うん、マイナーな気持ちになっちゃアカンですね。

明日はいつもよりお掃除、さらにがんばろ!!
(家事の中で掃除が一番下手で苦手・・・☆)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]