忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「なんてこった!」の記事一覧

なんで今日やねん~~!(泣!)

私と夫が寝室として使っている
今まさにこのブログを打ち込んでいるこの部屋のエアコンが


壊れました☆


ついさっき冷房のスイッチをリモコン、ピ!しても
涼しい風が全く出て来なくて生ぬるい風だけ。

ドライ運転や暖房などに切り替えてみても同じ。


このエアコン、もう結構長い期間使ってるし
ちょいちょい不調もあったんですが
スイッチの入れ直しをすれば通常に冷房機能が
ちゃんとつかえてたので毎晩快適に眠ってました。

それでもそういうちょいちょいな不調から
「秋になって冷房が要らなくなったら
 そろそろエアコンの買い替えしようか」と
夫と話してたところだったの!!

それがまさか秋になる前に故障??

まさかの今日??お盆休み寸前で???

ちなみに夫の仕事は明日まで。

新しいエアコン買いに行けないよぉ~~☆


何度スイッチを入れ直してもやっぱり同じ。


連日の熱帯夜、扇風機だけじゃ絶対に
睡眠中に熱中症になること間違いなし!


・・・仕方ないので今夜は(いわゆる居間で)
夫と雑魚寝するか…☆


この夏最大のヘコミだわ… _| ̄|○ ・・・☆


お盆休み明けには痛い出費が待ってるって事ね~~~☆


・・・あーあ・・・。

拍手[0回]

PR

大きな地震がまた・・・

今日また鹿児島県で大きな地震が起きた。

母方のいとこ{母のお兄さんの娘さん)が
結婚後ずっと鹿児島県に住んでるんだけど
もう40年ぐらいは会って無いかも。

確か

私が中学一年の時に母が入院した時
家事の手伝いにと当時はまだ大阪に住んでいた
そのいとこが来てくれたことがあって
それ以来会って無いはず。

何事もないといいけど!!!


連絡先が分からないので
明日また実家の母に尋ねてみるとする。

ほんとに何事もないことを願うばかり。


それにしても先日からの豪雨と言い
今回の地震と言い、九州に集中しすぎやろ!!(怒!)


拍手[0回]

うちの実家、またー!!

去年の5月の連休を全部費やして
夫や子供らが実家の外壁の修理をしてくれましたが、
あれから10カ月ほど経過して今度はまた
別の外壁に大きな亀裂が見つかって☆ _| ̄|○

今日も実家の母の具合の様子を見に
夫が車を出してくれて長男も一緒に行きまして
しばらくぶりに揃って行きましたが
その時に去年の壁修理のその後の様子を見に
外壁を見ていた夫がその亀裂を発見!!

元々の家がもう古いですから修理というより
根本的には建てなおすしかないんですが
持家ながら隣の家と完全にくっついて
数軒が並ぶ連棟なので実家だけを壊して
新築で建てなおすというのも無理な訳で・・・(^^;)

なので応急処置として明日また実家へ行って
夫と長男がコーキング処理をしてくれるとのこと。

それをしておけばまだしばらくは大丈夫なんだって。

ありがたや、ありがたや!

宜しくお願いいたします!!


あぁしかし、家の維持ってほんとに大変だぁ~~☆

拍手[0回]

今月いっぱいでお別れ~☆(泣!)

今日は昼からいつも診て頂いてる
婦人科へと行って受診してきました。

全くの問題なしでチョー安堵♪


で、会計を済ませて帰ろうとしたら
いつもは婦人科メインで担当してらっしゃる
ナースさんにばったり!

聞けば今日は勤務のローテーションの関係で
他の診療科の担当で入ってらっしゃるそうで
ほんのちょっと立ち話(笑)

で、そのナースさんが定年のために
今月いっぱいで退職なさるんだとか!!!

えええええええ~!


うっそぉ~~~ん!



でもそれは本当のことで、

私がその婦人科で診てもらうようになったのが
12年前の事。

それから私が受診する日時には婦人科に
この方が担当でいらして、年齢ではナースさんの方が
ちょっと年上なのでコーネンキなどのことも
いろいろ伺ったりね。(笑)


そのナースさんが今月いっぱいで辞めちゃうなんて~!!!

寂しくなるではないですか~~~!!

めそめそめそ・・・☆めそめそめそ・・・☆






それでも本当に長い間、お世話になりました!!
有難うございます!

色々教えて頂いたコーネンキも
上手い具合に付き合って
乗り切っていきますね♪

拍手[0回]

ニュース見てた!

また東北地方での大きな地震が起きて
そしてまた津波が押し寄せてきた。

こちらの方でも震度1の揺れが観測されたそうですが
先日土曜日の揺れに比べれば全然気づかなくて。

今朝も出勤する夫を見送って洗濯物を干してから
さてちょっとネットのメールを見ましょうか、と
パソコンの画面を開いたらそこに地震速報が!

それがほんと6時を過ぎたところで
慌ててパソコンから1階に下りて
テレビをスイッチオン!

・・・5年8か月前の再来かと思った。


幸い大きな地震の揺れも津波の被害もなかった場所に住む
私が今回のこの地震についてつらつらと書き綴ることは
出来るはずもないので控えますが



自然の力、ほんっとにデカすぎる!!!!!



ずっと大人しくしていていいんだよ!!!


てか


大人しくしといてーっっ!!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]