忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「・・・おいおい!」の記事一覧

さて週末!

雨が続いてる中での週末で
この週末が明けた月曜日は
夫の会社での健康診断で
配偶者受診ということで私も行ってきます。

で、受診の結果がでたら

言われる事、わかってます。

わかっておりますです。

わかってますとも!

えーえ、承知しております。

なので


健康診断が終わったら

終わったあと
来週の火曜日から

ダイエット再チャレンジします!!


(・・・ダメだこりゃ☆)

拍手[0回]

PR

まーーーた台風接近ですとぉ??

なにやら台風接近の天気予報で
またまた去年のあの台風を思わせるような
ヤな情報があれこれ出てますね~~!

今からしっかり天気予報を見て
備えられることは最大限やっておかないと!

もう去年のあの台風が恐怖以外の何物でも
なかったんだもん!

それがまた来るかも!?なんて
ほんっと、げんなりします。

週末に向けて天気予報から
目が離せませんわ☆

拍手[0回]

まさかの「寒い」☆

昼ごろから降りだした雨も
夜になってようやく上がりましたが
口から出た言葉が 

「寒っ!!!」

もう6月の大阪だってのにこの冷え込みったら
ほんっとどーよ!

なーんだか桜が咲く前の3月ごろの気候に
戻っちゃった、みたいな。

さっき布団を敷いたときにいったんしまい込んだ
毛布をまた出しました。

今夜はいつものタオルケットだけで寝ると
確実に風邪引きそうな冷え込みです☆

いつもの年の6月なら梅雨に入っていて
ジメジメと蒸し暑いのが当たり前なんですが
今年はどうも違うようで。


何度か書いたんだけど、こういう自然のリズムの調子が
おかしくなってるように感じる地震や噴火が
大きな事前災害の前兆でありませんように!

拍手[0回]

誤報でよかった☆

夕方5時前に買い物から帰宅して
家庭菜園のスイカやらゴーヤたちに水やりしてたら
マナーモードにしている携帯からけたたましい音が!

何事かと見てみれば奈良県の方で地震発生!との
緊急のお知らせメール。

こりゃ大変!と慌てて家の中に飛び込んで
テレビを点けてみるとまだ速報が流れてない!

おお!まだ地震速報が流れる前か!と
今度はパソコンのネットニュースを見るも

地震速報がない!


この時点で携帯のお知らせメールから数分が経過。


おかしい!


もう一度テレビを見ても「ピコンピコンピコン!」の
字幕が出てないしでここでやっと
「今のメールってもしかして間違い?」のギモンが!


結局のところ、この少し後に気象庁が「実は誤報でした」の
お詫びを出したので間違いだったことがはっきりしましたが。


こちとらシャレにならんほど驚いたから!



誤報だったからよかったものの、
「関西で震度7」なーんてのがほんとに起きてたら
今こうしてボヤきながらブログの更新なんて
できてないもんね!(笑)


気象庁どの!今後はこんな誤報がないように願いますぞ!!




いやほんと、よかった♪

拍手[0回]

おいおいおいおい!何やらかしてくれるんやー!

昨日ここに書いた通り、
修理に出していたホットプレート(我が家での名称=鉄板(笑))を
引き取りに某大型電気店へ行ってきました。

夫の名前で修理に出していたので
引き換え票を持って引き取り窓口に出向いた夫、
窓口担当の店員さんに何やら説明を聞いたのち
厳重に梱包されたその鉄板を受け取り帰途に。

修理には本体とプレート、ACアダプター(=電源コード)を揃えて
出してありました。

自分たちでは故障してる部分が
どこにあるのかわからないもんね。

で、引き取って帰宅しさっそく今夜の鉄板もの献立を
何にしようかと夫と次男、私とで
多数決を取ったところ、
2:1でお好み焼きに軍配が上がり(ーー;)
(長男は今日も仕事だったので
 採決を取れず。どっちだったのかなぁ~?
 お好み焼きと焼きそばと)

それでもお好み焼きをしようとキャベツやら
長いも、豚肉などなどを買い込んでいざ夕方、
さぁキャベツをザクザク刻もうかというときになって
重大な問題発生!

夫がお好み焼きを焼く準備をしようと
持ち帰った鉄板(=ホットプレート)をテーブルにだし
セッティングしようとして

大事なACアダプターがないことに気づく。

夫:「あれ?電源コードがない!」

わて:「なんですとぉ~?」


修理報告書なるものが一緒に入っていたので
それをよくよく見てみると

故障個所はそのACアダプターについている
コントローラー部分(本体にガチっと差し込んで
スイッチオン!したり温度調節する部分ね)にあって
その個所を交換しました、ということでしたが
その肝心のコントローラーがないっ!!

梱包された鉄板と一緒に入ってない!!


夫がすぐさま電気店修理担当部署に電話して
事の次第を問いただしましたが
お店に出向いて引き取ったのが午前中で
その時すでに午後6時前。

引き渡した担当店員もすでに帰宅してるのと
修理会社も今日が日曜日ということもあって
連絡確認が取れないとの返事。

で、明日改めて店側から電話してくるとのこと。


しゃーない!事の流れはわかったけど


今日の晩御飯どうする???


久しぶりに戻ってきたホットプレートで
お好み焼きやらその他もろもろを
家族で鉄板焼きするのを楽しみにしてたし
まさかこんなコントローラーが入ってなくて
使えないなんて思いもよらないもんだから
ほかのメニューなぞなんにも考えてなくて・・・☆


結局


お弁当屋さんで買ったお弁当になりました・・・。



電気屋さんではないものの、
同じくお客様相手に販売する仕事をしてる長男は
仕事から帰ってきてこのいきさつを聞いて激怒!!

長男:「客商売の仕事でそれ一番やったらアカン失敗やんけー!」

その他 販売業ならではの着眼点で激怒しまくり!


長男の言い分はもっともだな。




しかし、結局のところ、コントローラーが手元にくるまで
鉄板焼きメニューは一切お預け。

今日買った食材もお好み焼き以外に
使いまわさないとな~~☆



しっかりせいよっ!某大型電気店ーーーー!!(私も怒!)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]