忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「パソコンのこと」の記事一覧

マウスが動かん~~☆

有線で使っているこのパソコンのマウスが
どうもここしばらくフリーズすることが
多々あり不調なので、そろそろ取り換えようかと
先日買ったワイヤレスのマウスを出して
パソコンに接続してみるも

なぜか反応せず☆

仕事から帰宅した夫も説明書を読みつつ
いろいろやってみますが調子がおかしい☆

何度かやってみましたが新しいマウスは
全然動かないので、明日もう一度
新しいマウスの接続をやってみねば!!


明日は繋がってくれないと困る☆

拍手[0回]

PR

ルータが機嫌悪くしたぁ~☆

長男が最近ネット接続の不調を訴えてまして。

特定のブログを見たり熱帯雨林(笑)で商品検索をしてると
突然ネット接続が切れて動かなくなると。

他のサイトなどではこういう現象にはならんので
自分なりにあれこれ調整してもやっぱり同じで。

コレはきっとルータが不調なのでは?との結論に至り
またこのルータもしばらく使ってることもあり
そろそろ買い換えようかと言うことで
大型電気店で新しいルータを購入しました。

早速繋いでみるものの、どーしても接続できなくて
取扱説明書片手にあーだこーだといじくってもみてダメ☆

夫が頑張ってくれましたがもうどーにもこーにも☆

夜になって一旦作業中断。

晩御飯食べてお風呂入って(笑)またやり直して
夜中になってようやく、やっとこさ繋がって
ばんざーい!!ばんざーい!!!

早速メールのチェックしたら
たった数時間のうちにアダルト~な迷惑メールが
山のように届いててばっさり削除!(笑)

はい、そのあとは安心しきって爆睡いたしました♪


夜中まで悪戦苦闘してくれた夫に感謝です!!




てな訳で、22日分の日記をネット回線接続回復記念に(笑)
23日の朝になって嬉々として書いてます♪ほほほ♪

拍手[0回]

あー、整理しなくっちゃ☆

ふと自サイトに掲載すべく今までに描いたイラストを
保存してるフォルダを見てみれば。

まぁごっちゃごちゃ!

同じイラストでも拡張子が違うのをいくつも保存したまま
だったり、サイズが違う同じイラストを何枚もとか☆

描いてるそのときは仕上げることに一生懸命で
途中保存とか、加工を変えたのとかをそのたびに
ドンドン保存して「あとでいらんのはゴミ箱捨てよ!」と
思いつつも、いざ完成して1枚をサイトに掲載しちゃうと
そこでホッとしちゃって整理するのを忘れてるんだな☆


明日は土曜日で特に所用もないしいっちょしっかり
要らないものはドンドン捨てて整理するか!


この勢いで次の作品にエイヤーっと!・・・行けよ、えゆう!

拍手[0回]

さて、今日中に終わるかな?

ここに何度か書いてきたHDの入れ替え、今日仕事から
帰ってきた夫が一生懸命にやってくれてます。

バックアップだなんだに結構な時間がかかって
なかなか作業が前に進みませんが、明日には
またデスクXPで書き込みできるな♪

と、言うわけで今日も使い慣れてないノートパソコンから
いそいそと打ち込んでおります。

うん、やっぱりデスクトップ型のパソコンが
使い良いな♪(笑)

さて、入れ替え作業がどれぐらい進んだか
覗いてから寝ます~♪

明日はなんぞ日記のネタになりそうな
面白いことがあるといいな~~~~♪(笑)

拍手[0回]

やっとこなんとか成功?

こないだ夫が一度挑戦して失敗に終わった
いま使用中XPのHDを容量の大きいものに入れ替えるという
作業を今日再びの挑戦となりましてほぼ丸一日かかって
よ~~~~~~やくなんとか成功したみたいで
朝からパソコンお預け状態だったわたくし、やっとこさ
あちこちサイト巡りをしてメールのチェックをして
寝る前のひと時、今日のブログを書いております♪

HDを入れ替えてからパソコンの稼動音?(と言うのかな?)が
すっごく静かになって、ほんとに今までより音が
静かになったんで逆に大丈夫かな?なんて思えたり。(笑)

容量が増えた分いろんなソフトをあと少々いれても
大丈夫だというので頭の中では入れたいソフトが
あれこれ巡ってます。

かなーり以前に買ったヤマトのタイピングソフト、
2種類あるんですがそのどちらかでも入れて
またさだださんらに鍛えてもらいたいな~っとか。(笑)

一度入れて使ってはいたんですが、あんまりにも
容量を食うソフトでして、他のソフトを入れるための
空き容量をとるために仕方なくアンインストールして
それ以来使ってないし。

あと何についてたバンドルのものなのかわかりませんが
(夫に訊いてみたら「多分いっちばん最初に買った
スキャナーかプリンターとちゃうか?」とのことですが)
フォトショ5、というグラフィック系の
英語版のソフトも手付かずで、封を開けただけで
放置したままなので使ってみたいと言う興味は
ヒジョーにあるんですが、なんせ全部英語だもんで
その時点でお手上げなんですが☆

それ以前に今あるお絵描きソフトをきっちりと
使いこなせ!ってモンですな(笑)

とにかくまた快適にパソコンを使っていけそうで
ニマニマなわたくしでございます♪



夫よ、今日は一日お疲れさんでした~♪

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]