忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「・・・うーぬ・・・☆」の記事一覧

すっきりしない天気・・・。

春のこの時期の雨が続く状態を「菜種梅雨」って
いうんでしたっけ?

まだその時期じゃないのかな?

何にせよカラリっとすっきりと晴れる日が少なくて
洗濯物の部屋干しが定着しそうです・・・☆

うーん、笑えない・・・。

お日さま、しっかり顔を出してほしいわぁ!!

拍手[1回]

PR

よぉ降ったなぁ~~~~☆

昨夜降り出した雨がずっと続いた今日、
夕方まえに止むまでは風は吹かないけど台風並みに
ほんっとによく降りました~~☆

築年数がけっこう経ってる木造の家なので
もうほんとに家を丸ごと絞ったら
ジュワワワ~っとしぼり汁がしたたるほど
がっつり水分を含んだ感じ☆

明日は晴れ、の予報に安心しかないわ!


お日さまにはしっかりきっちり顔を出してもらおう!(笑)

拍手[0回]

雨が続いたせいにしとく☆

昼過ぎごろまでは良かった体調が
晩御飯の用意をする頃になって不調この上無しで。

体温を測るも37℃を上回ったり平熱になったり。
でも体、めっちゃだるい☆

喉の調子もあがらん~~!

こりゃ絶対にこの数日続いてる雨のせいだろうなと
そういうことにしておく!!

今日はもう寝ます・・・。

早く回復させないと!!

拍手[0回]

そーろそろ予約入れた方が良さそうやけど・・・

ふと思い出した。

一昨年の夏、新型コロナにかかった時に
ちょうど三か月に一度、かかりつけの歯医者さんで
定期健診を受ける予約を入れてた日と重なってしまって
電話で事情を説明して後日コロナの症状が落ち着いて
外出OKになったらまた改めて再予約を取る
連絡をさせてもらいます!と返事をして早や1年半を超えとる!

なのに再予約を入れる電話をしないまま今日に至ってて・・・。

それでも自分では日々の歯磨きはしっかりやってるつもりだし
痛みがある歯はなく、歯ぐきに腫れてる箇所もないのですが

うん、そろそろ・・・。

予約を取る電話を入れておかないと!


いつ検診の予約を取れることになるかわかりませんが
取れたらちゃんと行きます!



・・・でもちゃんと健診に行って虫歯が見つかったりしたら
改めて今度は治療の予約を取って・・・うああぁ~_| ̄|○☆

拍手[0回]

気温変化に体がついて行かん~☆

こないだの立春で「暦の上では今日から春」と
言われても実際には3月半ばぐらいまでは寒い日が
続くものですが、さすが暖冬!

今日の気温、この時期にしてはシャレならんぐらい高くて
ただでさえ暑さが苦手な私、コーネンキも相まってか
気温差に体がついて行かなくてダルダルです・・・。

おまけに雨が近くて湿気が多い!

いや~~~、たまらんです!
気持ち的には冷や素麺つるっと食べたい気分!(笑)

いやしかし、本来はまだまだ乾燥している時期なので
適切に水分補給しつつうまぁく乗り切るべく、
体調を整えないとなぁ~~!

負けるな、わたし!(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]