忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「いろいろ」の記事一覧

暑いぐらいの晴天!

快晴に恵まれた今日、亡義父のお墓参りに
行って来ました。

途中、「あ!線香とロウソク忘れた!」と車内で叫ぶ私に
ハンドルを切って家へ向かう夫。

ドジですみません・・・☆

改めて途中の花屋さんでお供えの墓花を買って墓地へ。

前回のお参りが3月のお彼岸でしたから
一か月半ぶりになりますね。

気温が上がってる時期なので雑草の生え方も
ものすごくてたっくさん抜きました。

お墓の拭き掃除も済ませてお花を供えてろうそくを灯して
お線香をあげてお参り。

毎年お盆休みにはお参りに来ていた義兄もすでに亡く、
同じお墓で眠っています。

また来ますね。

拍手[0回]

PR

時の流れのはやい事!!

先週、GW前半を利用して東京旅行へ行って明日で1週間、
時間の流れのはやい事ったら!!

二泊三日の旅行を終えて全身筋肉痛と疲労困憊の体を引きずり
帰宅してからの時間の方があっという間に過ぎた感じ。

買ってきたお土産のお菓子をポリポリ頂きながら
スマホで撮影した写真を見つつ、初めての東京観光を
思い出しております。

さ、GWもすでに後半。

明日には東京で会った次男も帰省してくるし
掃除もしっかりやらねば!!

暑くなる日になりそう。

バテるな私ーー!!

拍手[0回]

晴れました!

東京旅行から帰宅した日もすっきり晴れでは
なかったお天気がやっとお日さまが顔を見せてくれた
晴天になりましたー!

早速こたつの上掛け毛布を干しました!
洗濯物もよ~く乾いたし♪

うん、暖かい季節になってることを実感する!
もっというと暑さを感じる初夏だし!(笑)

明日はこたつ布団そのものを干さねば!

もう朝晩が冷えたとしてもこたつ無しで大丈夫っしょ!

しっかり部屋を掃除しないと週末には
関東某所在住の次男が帰省してくるし。

さ、明日も頑張ろ!!

拍手[0回]

片付けにバタバタ☆

こないだ土曜日から東京行きの旅行で
出かけてた分の持ち帰り洗濯物が山盛りで☆
(泊まったホテルにあるコインランドリーで洗濯しようとしたら
利用順番に別のお客さんの予約がハンパなく多くて断念☆)
朝からがっつり洗いまくりました!

この世に洗濯機があることに心から感謝!!

東京に観光で行くのはほんっとに初めてで
新幹線で東京へ行く前にまず横浜で降りて
中華街を散策&お昼ご飯を堪能♪

中華料理やお料理のお店が多いのは当然わかるとして、
占いのお店も多かったのが意外でした!

2泊3日の行程だったのでほんとに有名どころの
東京スカイツリーと東京タワー(初めての東京ならこの2つは
外せないでしょ!(笑))や浅草(花やしき遊園地にも
もちろん行きました!むしろ私の行きたいところ
第一位はここだったし(笑))と
もっと時間があれば他にも行けるところはありますが
予算と日時の関係もあり(笑)かなり絞りました。

絞りすぎた割にはあちこち歩き回りすぎて
歩行数がかなーーーり増えましたが☆

2日目、3日目は想像を超える足と腰の筋肉痛に襲われながらも
(普段の自分の運動不足を痛感しました☆)
予定していた観光ポイントを全部見学できたし満足です!

お土産もあれこれ選んだら量が増えちゃって
ホテルから宅配便で送ったし!(旅行あるある(笑))

ただ、予定を立てる時には休憩時間をしっかり入れないと
いけないことを猛省しました!
気温も高かったしなぁ~~~~~~!!


次にもしもどこかへ旅行することがあれば
反省点を活かして楽しみます♪

拍手[1回]

無事帰宅しましたー!

おとといから東京に出かけてましたが
今日の夜8時過ぎに無事に帰宅しました!

天気予報を見て心配していた雨も
東京では降らず、こちらに帰ってきて
最寄り駅から徒歩で帰宅中にちょーっと小雨が
降ってきたぐらいで準備して行った折り畳み傘は
使わなくていいぐらいでした。

普段の家族旅行はマイカーが基本なんですが
夫が大型連休で道路の込み具合や
東京での駐車場の事などを考えて
今回は新幹線移動での旅行にしたんですが
そのためにとにかく歩く、歩く、歩く!!

普段はママチャリ移動が基本の私には
信じられない歩数(家を出てから帰宅するまで
スマホのアプリで測定した歩数が
55,000歩でした☆2泊3日で・・・☆)で
足も体もガタガタですわ☆

ほんっとによく歩いたな~~!!

今回の旅行のことは追々書くとして
今日はほんとに疲労困憊☆

まずはしっかり睡眠をとります!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]