忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ワクチン接種」の記事一覧

かなり痛み引きました♪

おととい新型コロナワクチンの
2回目の接種を終えた時の
その箇所の周りの腕や肩の痛みが
かなり楽になってきました。

あともう一息!ってところかな?(笑)

たぶんあと2、3日で
すっかり痛みがなくなりそうです♪

拍手[0回]

PR

腕の痛み、全解消!(笑)

おととい受けた新型コロナワクチン接種で
痛みがあった左上腕部(利き腕と逆の腕に接種を受けた)の
筋肉痛に似た痛みはもうすっかりなくなりました。

もう数日痛みが続くかと思ってたので
早々に無くなったのはありがたいです!

幸い今のところは他に副反応と思われるような
症状が全くないので安堵してますが
まだ油断できないかな??

あとは3週間後の2回目接種の後に
副反応がでないことを願うばかりです。


で、話変わりますが

今日は台風の影響で天気がほんっとに安定しなくて
さっきまで晴れてたのに一転、
土砂降りになったり、強風になったりと
台風の直撃はなかったものの
3年前の台風で感じた恐怖感が蘇ったりで
緊張感ハンパない一日でした。

あ~~・・・参った・・・☆

拍手[0回]

少々痛みあり☆

昨日受けた新型コロナワクチン接種一回目。
一日経過して接種した箇所に
筋肉痛のような軽い痛みがあります。

ワクチン接種の説明書を読むと
接種箇所が痛むのは割と多い
副反応のようだし

ずっと以前、入院してた時に
なんの注射だったかは忘れましたが
その時もいわゆる筋肉注射で
あとで数日その箇所が痛んだことがあるので
これはワクチンの成分がどうのではなく
上腕部の筋肉にほぼ垂直に注射針が刺さったことによる
強い刺激(?)から筋肉痛のような
痛みになってるんじゃないかと勝手に判断してます。

接種後の副反応は個人差があると思うのですが
私の場合の今現在のその腕の筋肉痛のような痛みは
そんなにひどいものではなくて
あと二日もすれば完治するんじゃね?なんて
思えるほどのレベルですので
まずはこのまま様子見します。

拍手[0回]

接種1回目、受けてきました。

接種の予約時間に合わせて会場に行きまして
1回目の接種を受けてきました。

とっても上手な看護師さんで、
私が席について机の向かいに座る
ドクターに問診表をチェックしてもらい
接種OKとの診断で接種してもらう
利き手と反対の肩(私は右利きなので
左の上腕部ね)を出しつつ
ドクターに接種の副反応のことなどを
説明されてる間に痛みを全く感じないまま
あっっっっという間に接種完了!

ほんとにいつの間に?

注射針が刺さると看護師さんが
「指の先しびれませんか?」と
訊ねてくれるんですが
ほんっとになーんの痛みも感じずで。

指先のしびれもないまま終了!

この接種のあとは副反応が出ないか
その場で安静にしつつ待機しなくちゃ!なんですが
15分間の待機時間の間も
特に体調不良になるとかの変化もなく
帰宅してきました。

今これを打ち込んでる時は
接種を受けた部分が若干痛むかな?な
感覚があります。
もうまさに注射を受けた後の感覚(笑)

それ以外は発熱もないし
倦怠感とかもありません。

人に聞くと副反応って2回目の接種後の方が
出る確率が高いようですが
とりあえず、
今日1回目が無事に受けられたのが何より♪

3週間後が2回目の接種日でですが
副反応、出なけりゃいいなぁ~~~☆

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]