忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「あーあ・・・。」の記事一覧

・・・こけた・・・_| ̄|○

落ち込んでるので簡略して書きます・・・。

しばらくぶりに夫と長男の休みが一緒になり
天気も晴れてきたので買い物に行きまして。

で、あれこれ買い物を済ませて別のところに行って
車を降りた時、駐車場にある車止めブロックに
足を引っかけてすっころびました・・・☆

ひざは痛いしすりむくし、そばにあったものに顔をぶつけて
鼻から下が痛いし☆

自分のどんくささに凹むばかり☆
情けなや~~~☆_| ̄|○

あれこれ中略して今寝る前にこれ書いてます。

はぁ~☆

膝に湿布貼ってゆっくり寝ます。


あーー。情けなや~~☆


車止めと足元には注意せぇ~わたしー!!_| ̄|○・・・☆


でも足は動くし腫れてないので骨折はしてない模様。ちょっと安心。

拍手[0回]

PR

も・・・もったいない事をした・・・☆

今日は夫の仕事が休みだし、この時期に夫と長男が
よく飲む某スポーツドリンクの2リットル入りペットボトルが
特売になってるので箱買いするため
夫に車を出してもらおうと玄関外に出て
ふと、花壇のゴーヤを見てみると

2階のベランダの柵に届きそうなところまで
良く伸びたツルとよく繁った葉っぱに
隠れるように実っていた実が一つ。

かなり大きいサイズに育ってたのに
まるでその実を包み隠すように
沢山の葉っぱがわっさーっと繁ってるため
今まで実っていることにすら気づけず
たまたま風が吹いて葉っぱがザッと動いた時に
見えた実はすでに収穫時期をかなり過ぎていて
オレンジ色に変わってしまってました・・・☆

あぁ、完全な見落としだぁ~・・・!!

大きな実に育ってくれたゴーヤに
申し訳なさ過ぎて☆

もったいない事をしてしまった☆

明日からもっとしっかり実のチェックする!!(猛省!)

拍手[0回]

要領悪すぎ・・・☆

蒸し暑い一日でしたが、明日の資源ごみ回収に向けて
ごみの分別 兼 掃除をしましたが
壊滅的に掃除が苦手な私だもんで
えらく時間がかかってしまいました☆_| ̄|○ツカレタ

これが得意な分野だったならチャッチャと片づけて
さっさと掃除できようもんですが。

オマケにこの暑さなので汗だけは滝のごとく・・・。

いかんなぁ~☆

要領よく掃除できるように教えてくれる
動画を見て勉強し直さねばね!

がんばれ私ーーーーー!

拍手[0回]

そーろそろ梅雨入り・・・かな?

明日からの一週間はすっきり晴天が少ないようで
時期的にもそろそろ梅雨入りを考えないといけないなっと。

布団の敷きパッドも薄い夏ものに取り替える、とか
エアコン内部洗浄の件も考えないとな~。


まぁまずは敷きパッドだわね!

晴れの日に洗濯がんばろっと

拍手[0回]

何しとんねん、わたし・・・_| ̄|○

週明けの今日は買い物に行きましたが
(自分では感染防止対策ばっちり!で行ったつもり)
帰りに買いたい本があるので本屋さんへ寄りました。

不器用なんですが好きなもので手芸関連の
本のコーナーにも行ってみると
最近は刺繍がブームなのかしらん?

関連の本が多かったように思いました。

いつかチャレンジしてみよっかな?
いろんなステッチをささっと刺して
作品や小物を作れるといいな~♪

漢字パズルも好きでたま~に買いますが
最近はほんとにパズル関連の本も増えてて
いろいろ選べて楽しい~~♪

何度か問題を解いてプレゼント応募も
したことがありますが当たった試しがありません・・・☆(笑)


あ~、本屋さんとか手芸屋さん、
文具店とか100円ショップとかはもう
一旦店の中に入るとなかなか出てこられない!

あれこれ見てるだけで楽しい、楽しい♪

特に100均はホントに必要なものを買うという
強い意志を持って行かないと
ついつい買いすぎるのが難点☆

は~♪いろんな本をたくさん手に取ってみて
あれ作ろう、これやってみような
前向き(笑)な感覚になれて満足~♪

満足気分で買い物を済ませて帰宅して

欲しかった本を買い忘れたことに気づき
どっぷり凹んだそんな午後☆

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]