忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「なんてこった!」の記事一覧

お・・・終わらない~☆

待ちかねた冷蔵庫がやっと届きまして
これをきっかけに冷蔵庫の中の整理だけじゃなく
キッチンの要らないものを処分しようという
「台所断捨離」をすることになりましたが、

で、台所断捨離をやってみると


終わらない~~~~~~~~!!

片付け下手があたふたするばかりで
まぁどうしましょ!!




てな訳で明日も台所断捨離の延長戦

決まりです・・・☆



がんばりまっす~~!


拍手[0回]

PR

えーー!!

おととい整形外科を受診した時に
痛みがあるときに使う湿布薬の処方箋を
出して頂いたのでそれをもって
いつも行く調剤薬局へ行きました。

お薬手帳と一緒に処方箋を出して
待つことしばし。

その待ってる間、
何気に店内のとある貼り紙を見てみると

なんてこった!

このお店が今月いっぱい、
つまり、明日で閉店するって書いてある!


「え゛っ!?」


お店の中で変な声出しちゃったよ!

薬剤師さん曰く「そーなんですよぉ~!
急なことで申し訳ありません!!」

何かいろいろ事情がおありのようで
閉店の理由を詳しくは教えてくれませんでしたが

いや、このお店は今でこそ
よく名前を聞くチェーン店になってますが
その前身の個人の方が営業されてる時から
もう十何年と処方箋のお薬で
お世話になってたのに
明日で閉店って

まぁ~あビックリ!!

半年後にまた受診するので
同じように湿布の処方箋が出るでしょうが
その時にはまた違うお店を探さないと!


・・・でも


・・・この近辺、ほんっとーに歯科医と
調剤薬局が飽和状態なぐらいあるので
半年後に処方箋が出されても困らないな・・・☆

なにせ、今日行ったそのお店の2軒となりに
別のチェーン調剤薬局があるーーーー!!

そこを踏切を渡った向こうのA地点とすると
踏切手前のB地点にも2軒ある☆

ん、心配ない!


けど歯科医も調剤薬局も
こーんな狭い範囲にこーんなたくさんあって
経営的に大丈夫なんだろうかと
他人事ながら思ってしまいます。


とにもかくにも

今日までお世話になったA地点のお店の
薬剤師さん、前身の時の先生!
ありがとうございました!!

拍手[0回]

は~~~、いよいよ!

緊急事態宣言。されました。

今日は昨日よりもさらに多くを語りません。


が、


いつ終息するのか

いつマスクがいらなくなるのか


先はまだまだ長そうやぁ||

拍手[0回]

な・・・なんでやねん・・・☆_| ̄|○

いつもと変わらない時間に朝、目が覚めたら

ぎっくり腰になってました☆


なんでやねんっ!



いや、わからん!

夜中寝ていていつぎっくり腰になったのか

まるでわからん!

ふつうこれ、やらかすと

ミシッッ!っととんでもない痛みが腰に来て
「やってもたー!」ってなるんだけど


いつやらかしたがわからん!

起きたらなってました・・・_| ̄|○ウッソォ~~ン

起きてきた夫や長男、当然呆れてました!

クセになってるとはいえ、
なってることに気づかんとは・・・って☆

・・・ほんまにわからへんかったもぉ~ん!!


おかげで今日は一日中さんざんでした☆
とにかく動けない!動くと痛い!

あーも~~~~~~~!!

幸いだったのは今日が日曜日で
夫や長男が休みだったから
あれこれ力を貸してもらえたこと。

買い物にも車を出してくれて
なんとか行けました。

ありがたいことです!

が、明日は出勤なので車はない。

どうにかママチャリに乗って動けるぐらいに
痛みが引いていてくれること


ほんまに頼んます!!!

拍手[0回]

関東地方に台風が・・・☆

次男が住んでる東京方面へ
かなり強い勢力の台風が接近中と
気象情報や関連のニュースを見て心配になり
次男のスマホにメールしました。

「台風情報に注意して身の安全を第一に
 くれぐれも気を付けるように」

と。

本人からは気を付けると返事がありましたが
テレビの台風情報を見てると
もう不安しかない☆

情報を見聞きして適切な対処をとるだろうと
信じてますが

それでも心配だぁ~☆

どうかどうか、台風の被害が
大きくならないようにと祈るばかり!

次男同様、台風の予想進路の辺りにお住まいの方々、
どうかどうか気を付けて行動なさってくださいね!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]