忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「え゛ーーーーーっっ!」の記事一覧

青天の霹靂!!!!!!!!!!!!!!!

明後日は三か月に一度の歯科定期検診の予約日で
その歯医者さんはご丁寧に前日には
「明日は歯科検診ですので~♪」と
確認の電話をしてくださいます。

で、明日は休診日なので今日の午後、歯医者さんから
電話がかかってきました。

うちの電話機のナンバーディスプレイで
歯医者さんからだとわかりました。

で、電話に出てみると

歯:「あの~、大変申し訳ないのですが
   明後日の検診の予約時間をちょっと
   ずらして頂きたいのですが・・・」

私:「あぁ、いいですよ♪なにかご都合あるなら
   来週以降に変更して頂いてもいいし♪」

歯:「あ、いえいえ、予約の時間の2時45分からを
   15分ずらして3時からにしていただけると
   助かります」

私:「??15分でいいの?」

歯:「はい、あの・・・実は今日こちらの
   医院長先生がお亡くなりになられまして・・・」






私:「え゛っっっ!」





歯:「はい、それで明後日が告別式なのですが
   3時には診察を始められますので
   その時間に変更をお願いできないかと・・・」


私:「(絶句&あたふた☆)いやいやいやいや!
   時間変更っちゅーか、日を替えてもらっていいよ!?」

歯:「あ、大丈夫です、3時から診察いたしますので」


私:「はぁ・・・(そんな日でも診察するのかー!!)
   わかりました~。じゃぁその時間に伺います」

歯:「有難うございます!では明後日の3時に
   お待ちしております♪どうも、失礼いたします♪」
(チン!)



・・・・・・(受話器を持ったまま固まる私をご想像下さい)





え゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


医院長先生と言えば穏やかな男性で歯科の事には
ほんっとーーーーーーーーに熱心で
治療も懇切丁寧だし、スタッフの皆さんも
ほんとに優しくて丁寧でプロフェッショナルの集団!

医院長先生のお歳だって私の2つか3つぐらい上で
ほぼほぼ同年代だし!!!

お亡くなりになられた???それも今日?????


さっきの電話だとここしばらく入退院を
繰り返していたとはおっしゃってたけど


3か月に一度の検診の時も最後のチェックは
歯科衛生士さんじゃなくて先生がするんだけど
この数年は医院長先生の元へ研修で来ている
歯科医になってまだ駆け出しの先生が
チェックして下さってて医院長先生の
お姿はとんと見かけてなかったんだけど
それも医院長先生は某国立大学歯学部で
未来の歯科医を目指す学生さんを
教えてもいたのでそちらが忙しいんだとばかり
思ってました。

なので健診の時に医院長先生がいなくても
特に変だとも思わずにいたんだわ☆



いや~~~~~~~~~~~~~ビックリした!!


今年に入ってからもいろいろ自然災害や事件があって
ビックリもありましたし、次男が転勤で引っ越す!と
聞いた時にはほんっとーーーーーーにビックリしましたが

それらの大ビックリも全部ぶっ飛びました。

それぐらい先生の訃報は超ド級のビックリで。


夫と長男もこの医院長先生に治療してもらったことが
以前にあるのでこのことを話したら同じように
「えっ!!!!」と驚いてました。

そりゃそうだわな!



いやもう言葉にならなくぐらいのビックリを
まだ引きずってますが

とにもかくにも

今は心からお悔やみを申し上げます。



明後日、ちゃんと歯科検診に行ってきます。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]