忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「悼」の記事一覧

ご冥福をお祈りいたします

昨日の小林清志さんに続いて今日は大竹宏さんの訃報を
知ってとても驚いています。

私のように昭和の時代からアニメを見て育ち、
演じられたキャラクターもそのお声が
目にも耳にも印象深い方々の訃報は
ただただ寂しくて残念です。

本当に・・・。


心よりご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR

ただただ驚くばかり・・・

信じがたい訃報を見聞きして


ただただ驚くばかりで・・・。

きっと退院したあとにまたコントで
笑させてくれるものと信じてました、


あなたたちのコントを見て育った世代。

長い間本当に楽しませていただきました!
ありがとうございました。



御霊安らかでありますように

拍手[0回]

やるせないっす・・・(泣!)

先日もこのニュースが一部ヤマトファンの間で流れて
私的には信じがたかったんですよ。

いろいろネット検索をしてみても一向に載ってないし。

入院されているというお話をちらりと聞いておりましたので
それはないだろうと。

で、その数日後にそれが誤報であったとのことで
訂正があってとっても安堵したんです。


ですが、


今日そのことが現実であったとの内容が新聞に掲載されていて
愕然としております。


宇宙戦艦ヤマトで島大介くんの声を演じられていた
仲村秀生さんの訃報。


もうね、悲しいという気持ちを通り越して

やるせないです。ほんっとに。


この春先には永井一郎さんの訃報を聞いて
同じ思いをしたばかり。



こんな時にふさわしい言葉が見つからずにいます。

ヤマトで演じられた声優さんたち、
もうどれだけの方が鬼籍に入られたことか。



今年はヤマトテレビ放送が始まってちょうど40周年の年。


それなのに・・・。


また改めてヤマトのDVDを観ましょうかね・・・。

ゆっくりと偲びつつ。

拍手[0回]

また訃報にショック…

今朝クリーニングに出した夫と長男の喪服を
夕方引き取って来て風に当てるべく
ビニール袋から出して部屋の中に
吊るし終えた時、何気に横にあるパソコンを
ネットにつないでヤフーのトップを見てみれば

そこに声優の永井一郎さんの訃報を見る。


しばらくぶりにショックで体が硬直するという
経験をする。


想像すらしないショックを受けたとき
体が固まって思考回路が停止するという、アレ。


う・・・・・・・・・っっっっっっそぉぉおおっ!!


やっと出た言葉がこれでした。


永井一郎さん。


少し時間が経過してほかのサイトでも
ニュースとして取り上げられているのを読んでみると
そのほぼすべて…というより全部が
「サザエさんの波平さん」役の永井さんと紹介している。


確かに。

確かにそうです。


しかーーし!昭和の時代からヤマトに燃えたのを
きっかけにアニメ大好き道まっしぐらに来た私としては
やっぱりヤマトの佐渡先生だし、徳川さんだし。

そのほかの役で好きなのは?と問われると

じゃリン子チエテレビ版の 小鉄。

他にもまだまだ、まだまだたーーーーーくさんの
キャラクターの声を演じられてきた永井さんを偲ぶには
書ききれないほどたくさんの事を書いてみても
まだ足りないでしょうね。



今は静かに永井さんへ心いっぱいの感謝、と
安らかにお眠りくださいとお伝えしたい心境です。


永井さん、私たちアニメファンをたくさんたくさん
楽しませて下さって本当に有難うございました!

拍手[0回]

疲労困憊の身にWパンチ…

今日は隣市へ行きぃの、市役所に行きぃの
銀行へ行きぃのでここしばらくぶりの所用立て込みバタバタっぷりで
体の疲れ以上に精神的な疲労感がハンパなく☆


帰宅してからは しばし融けました・・・。




そんな精神的疲労困憊の身に

あの東北大震災から2年、を報じる新聞夕刊の記事の中から
声優の納谷悟朗さんの訃報が飛び込んできて
脳天にガッツーン!とゲンコツを食らった気分…。

もうここで納谷さんがどんな役を演じてこられたかを
改めて書く必要はないと思われるので省きますが、

自分が今もって大好きなヤマト、
そのキャラクターを演じられた声優さんが
天国へ召されていくというこの寂しさ、悲しさったらないね…。


新聞記事やネットのニュースではほとんどが納谷さんの代表的役を
「ルパンの銭形警部」と表記されていますが

私にとってはやっぱりヤマトの沖田艦長ですね。



今はただ、納谷さんにたくさんの感謝と
天国で安らかでありますようにと
祈るしかありません。


納谷さん 本当に有難うございました。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]