忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ふわふわ♪」の記事一覧

いい酔い心地~~♪

このお盆休みで帰省して来てる次男が
ほーんの時々しか帰って来ないから、ということで
今日は晩御飯を奢るよ」と言ってくれました!

スマホのネット検索で美味しい中華料理店を
見つけて予約までしてくれて。

(食べ〇グでいいコメントがたくさんついてたんだって!(笑))


で、

ありがたいことに次男が車の運転も
担当してくれたので、ちょびっとだけ
梅酒も頂いてみたり♪

しばらくぶりに家族4人でゆっくり食事と
会話を楽しめました!

次男よ、ごちそうさまでした!!


明日には大学時代のサークル仲間と
旅行に行くとかで慌ただしい帰省ですが
次の帰省にはまたゆっくり時間をとって
帰ってらっしゃ~~い♪

明日からの旅行も気を付けて!

お盆休みを存分に満喫したまえ!(笑)

拍手[0回]

PR

ふわふわ、ふふふふ♪

あんまり暑いのと、明日は日曜日ってことで
近場(と言っても車で小一時間走りますが)の
温泉でゆっくりお風呂を楽しんで
晩御飯の時にちょいとアルコールを頂いたり♪

好きな梅酒とカクテルをちょっとばかし、

30代や40代の頃に比べて弱くなってるのを
飲むたびに痛感しますが、それが適量で楽しめると
いい方につながってるので
ほろ酔い気分になると、笑い倒すことも
本当になくなりました(笑)

いい気分の勢いで後片付けも済ませて(笑)

今夜はいい気分で休みます~~♪


これで蒸し暑い夜でなければ
もっといい気分で休めるんだけど…☆

拍手[0回]

ゴチになりました♪

先日、次男が「ボーナスが出たので」ということで
今日の晩御飯は次男がご馳走してくれることになって
「前に(大学時のサークル仲間と)来て美味しかったから」と
お気に入りになった大阪は天王寺にある居酒屋さんに家族で。

海鮮物がとっても美味しくって財布に優しいお値段。

日曜日の夜でしたがお子さん連れの家族もいて
ファミリー向けの居酒屋さんですね~。


あれこれと注文したメニューを
家族でシェアして頂きましたが
どれも美味しくてボリュームもある!

車の運転も次男が引き受けてくれるので
夫だけでなく私もちょいとアルコールを
頂いたりなんかしちゃったりして♪

普段は飲まないワインをベースにした
カクテルはほんとに初めて頂いたり♪

シメの雑炊までしっかりと味わい
お腹も大満足になりました。


や~~♪ 美味しかったぁ~♪


次男よ、本当にごちそうさまでした♪


これからまた暑い時期になってくるので
くれぐれも体調管理をしっかりと
仕事を頑張っておくれ~~♪


ありがとう♪

拍手[0回]

梅酒美味し♪

先日デパ地下をハシゴして買った梅酒を
チビリチビリと頂いております。

ええ、飲みすぎないようにほどほどに♪(笑)

限度を超えて飲んだところでいいことなんざ
ひとっつもないですもんね♪

美味しくいただきました♪



さてさて、明日は大阪は梅田の映画館で上映している
ルパン三世の登場人物、次元大介のスピンオフ作品を
見に行ってきます。

ほんとなら先週の金曜日までの上映期間だったmpで
それまでに行けなかったから見るのを諦めていたんですが
映画の公式サイトを見てみれば
とっても人気があったので一週間の
上映延長がきまったんだとか♪

やっりぃ~~~~~~~♪(笑)

明後日の最終日たる金曜日までのうちで観に行ける日を
あれこれ探ってみれば明日!

行かねば!(笑)



数年ぶりの映画館に出向いての映画鑑賞になるので
しっかり楽しんできます♪


で、思い返してみると

数年前、最後に見た映画ってのが


実写版ヤマトだったなぁ~~~~っと・・・。




明日は楽しむぞ~~~~~~~~~!!(笑)

拍手[0回]

飲んじゃったぁ~~♪

今日の晩御飯は今年に入って初めての
鶏のから揚げにしました♪

料理に使おうと買ってあったサツマイモも
スライスにしてチップスに♪

自分で自分をほめたいぐらい、いいチップスが出来上がりましたとさ♪
パリッパリ♪

塩も何にもなくてもほんのり甘くて美味いっす♪





こうなると当然出番がやってくるのが梅酒~~~~~♪


美味いじゃん~~♪

進んじゃうじゃん~~♪


てな訳で、今いい具合の酔い加減で
フワフワしてます♪(図に乗って
少々飲みすぎました…☆)


カロリーも糖質も控えめの私にはとっても嬉しい梅酒。


チップスともども美味しくいただきました♪


たぶん明日に酔いが残るほど深酒はしてないので
ちゃんと起きられるはず!



・・・ 起きられるかなぁ~~??



いつも以上に今夜は目覚まし時計を
多めにかけておこう…☆

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]