忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「2022年夏・新型コロナなってもーた記!」の記事一覧

発熱から始まった備忘録☆(自宅療養2日目)

自宅療養2日目、昨日までに比べたら体がかなり楽で
まだ平熱に下がらないものの、
洗濯とか炊事とか休み休みしていた家事が
ちょっとスピードアップした感じ♪

休日診療してる医療機関があるので
電話で問い合わせてみるものの
やっぱり受診希望が多くてあっという間に
今日の予約がいっぱいになって
順番すら取れず。

この状況で日曜日の受診は難しいか~!

そりゃそうか~~!

電話対応して下さったスタッフさんに
「高熱や脱水症状などの緊急の症状でなければ
 今日はご自宅で安静にしていただき
 出来れば明日の月曜日に受診して頂けると
 平日なので受付もスムーズかと」と
案内して頂いたのでそうすることに。

でもね、この時点で昨日までのしんどさがウソみたいに
体がすっごく楽~~♪

検温しても昨日、おとといと38℃近くまであったのが
微熱レベルまで下がったし!(きゃー♪♪)

今日、日曜日は長男が仕事なので
親二人(笑)は家でゆっくり晩御飯。

冷蔵庫の残り物と私的に夏はこれ!

水でさばけば即、食べられる流〇麵!
暑い時期に手間がかからないのが嬉しい♪

種類もいろいろあるのでその日の気分で選べるし
今日は近くのお店で買い物したついででいくつか買いました。
(この時点ではまだPCR検査を受けてないので
 買い物に行っちゃいました!すぐ帰宅はしたけど。)

結局この流水〇には自宅療養中
大いにお世話になりましたわ。

夏のシャワー、やっぱりエエわぁ~♪

汗拭きシートもいいんですが
やっぱりお湯もしくはぬるま湯で
さっぱり汗を流したい!

そして今夜も早めに休もうと
寝る前に検温したら

おお??

まさかの平熱ーーーー♪

平熱う~~~!うっそぉ~ん??

再度測るもやっぱり平熱!

嬉し~~い♪

夜中にトイレで起きることなく、よく眠れました♪(笑)

     <<以下次号>>

拍手[0回]

PR

発熱から始まった備忘録☆(感染・・・もとい自宅療養1日目)

はい、この備忘録ですが
昨日が「感染0日目」になってます。

はて、感染0日目とはなんぞや?

普通なら発熱があった初日だったら
感染初日とか1日目とかじゃないの?と
思うところですがこの新型コロナ感染に関しては
「発熱や咳などの症状が出た初日」=0日目、と
数えるんだそうで、昨日から発熱の症状が出てた
私の場合は今日からが1日目となります。

正確には「自宅療養1日目」ですね。

そうして迎えた自宅療養1日目ですが
療養期間中で最低最悪の体調に陥りました☆

拍手[0回]

発熱から始まった備忘録☆(感染0日目)

この日もいつも通りに出勤する夫を見送り
朝の家事を一通り終えてテレビのニュースを見ながら
朝ごはんと新聞読み。

この時点では体に特に変化もなく。

が、お昼前に買い物を済ませて帰宅すると


あら?体がだるい~?

さっき買い物に行った時も暑かったし
セミも盛大に鳴いてるし
夏の疲れが出てきたかな~、ぐらいにしか
思ってませんでした。 

この時には。


テレビ見ながら長男と昼ごはんを済ませ
(※長男の勤務シフトは基本的に交代制で
 昼過ぎに出勤、夜中日付が変わる頃に帰宅、が
 定番になってるようで、場合により
 その定番シフトからの変更もあったりします)

長男が出勤後に台所の洗い物をし終えると



おかしい・・・

体ダルすぎる・・・

とりあえず検温すると

げげ!37℃超えとるやん!

(私は元々普段の平熱が低いので37℃前半でも
 熱がけっこう高いという認識なんですわ。)

えらいこっちゃー!

ここでやっと「もしかして・・・感染したか・・・?」の
思いが巡ってヤな予感が・・・。

アカン・・・マジしんどい・・・

感染したかも!の疑念が消えないので
何度も検温するんですが測るたびに
体温が上がって夕方には37.9℃!

ギリ38℃手前踏みとどまってるやん!

やっぱ感染したかー!?の思いと
いやいやなんかの間違いやろ~?!とが
脳内で交錯するも

だるい~アカンわぁ~・・・☆

こんなに熱が高くなったのって
今年3月にコロナワクチン接種3回目を受けた時
以来だわーー! 

あの時は1回目、2回目がFィザー製で
発熱の副反応が出た3回目はMデルナでした。

(この備忘録、これからこういう固有名詞の
 伏字が増えます!(笑))

あ~~晩御飯も作らなアカンし
せやけどしんどいし(ここで検温すると
38℃ちょうど!届いてもたー!!)
1時間ぐらいちょっとだけ横になろうとしたら

ちょっとどころががっつり寝てしもた!

部屋の明かりを消してたので
夜に近い夕方、暗い部屋で寝ていて
仕事から帰宅した夫に起こされた!!

「どないした?風邪引いたんか?」

この時すでに体温高くて意識もーろー状態の私、
気分的には夫に起こされて飛び起きたつもりが
体、動きましぇ~~ん!

「熱、高いね~ん・・・☆しんどい・・・
 ごめん~晩御飯できてない~~!」

5か月程前のコロナワクチン接種時の
副反応が出た時の私と似た状態だったので
夫も経験済みで(笑)食欲のない私に
今日はもう早めに寝なはれ、と言ってくれて
お言葉に甘えようと2階に上がろうとしたら
そのタイミングでいつもより早いこの時間に長男が帰宅!

入れ替わるように私、2階に上がりダウンしました。
もう検温する気力さえなかった・・・☆

この時、午後7時過ぎなり。

そこから先はあとから聞いた話ですが
長男が帰宅しなけりゃ夫も冷蔵庫の残り物を
レンチンして晩御飯にするつもりだったけど
いいタイミングで長男が帰宅したので
スーパーでお惣菜や弁当を買ってきたんだとか。

あーーー、まぁしゃーないか。


この後(たぶん夜10時過ぎだったかと)
寝てる私のところに長男が

「風邪引いたときは葛〇湯とビタミンゼリーやで!
 葛根〇飲んで寝たらすぐ熱下がるわ!」

と持ってきてくれました!

ありがと~~~!(感涙!)


そうして葛根〇&ゼリーを飲んだ私の意識は
あっという間に途切れました。

        <<以下次号>>


拍手[0回]

発熱から始まった備忘録☆

しばらくぶりのブログがまさかの
新型コロナ感染からの自宅療養日記の
備忘録になるとは思ってもいず。

いやほんと、まさか自分が?!って思いましたよ!

うちは家族3人ともワクチン接種受けたし
外出時にはマスク使用はもちろん、
基本的感染予防の手洗い、アルコール消毒やらは
ちゃんとやってたのにね、まず私がかかってしもた☆

ぬ~~~~~~~!なんでしょ、この
得体のしれない敗北感・・・○| ̄|_


でも、かかってしもたモンはしゃーない!
回復を目指すだけ。

てな訳で、人生初の新型コロナ感染の
自宅療養備忘録、開始です!



・・・てか、人生初ってンなモン、 
新型コロナ感染なんざ1回でもいらんわーーーーっ!!
(渾身の大大大絶叫!)


新型コロナのドあほーーーっ!
しょーーーめつしちまえ~~~!!
(渾身の大・・・(以下略))

                    
※ちなみに自宅療養ブログの日付は感染判明のきっかけになった
 私の最初の発熱日を基準にしておりまして
 この備忘録自体は9月になってからの更新です。

                   <<以下次号(笑)>>

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]