忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「やたー!♪」の記事一覧

快晴&ピロリ菌治療完了~~~♪(超安堵!)

心配だったお天気も夏らしい快晴で
検査結果が気になってドキドキしながらも
医院へ行って先生に結果をうかがうと

ピロリ菌、陰性!でしたー!

よかったぁ!

ピロリ菌除菌の治療をすればほとんどの人は
一度の除菌で完治すると聞いてましたが
中には繰り返し除菌が必要な場合もあるとの
お話でしたから「もしまた治療せにゃだったら
どぉしよ~~!」と不安だったので
結果を聞いてめちゃ安心しました!

ただ、陰性だからと言って手放して喜んではダメで
可能な限り年に一度ぐらいは胃カメラ検査を受けて
胃の状態を見ていてくださいとの事でした。

胃がんってのは慢性胃炎から始まるのが
圧倒的に多いのでそれらを早期発見するためにも
定期的に胃カメラ検査が必要だと。

胃を大事にしてねって!

先生のこのアドバイスをしっかり受け止めて
来年以降もちゃんと胃カメラ検査を受けます!

もうすぐ毎年恒例(笑)の健康診断がありますが
今回は3か月前にこの先生のところで
胃カメラ検査からのピロリ菌除菌の治療を受けたので
健診の方の今年の胃カメラ検査はキャンセルしました。

また来年!

異常なしだといいな♪
まだまだ健康でいたいし!(笑)

拍手[0回]

PR

ホッとしました♪

先日のMRI検査の結果を聞きに
今日もママチャリ漕いで病院へ行ってきました。

まだまだ午前中だったのにすでに真夏の日差し☆

かなわんなぁ~~~~☆

病院について受付後しばし待って
呼ばれて診察室へ。

パソコンを駆使しつつカルテと
MRI画像を見ながらの戦線の診断は

「異常なし、再発の心配もなし」でした♪


うははは~~~い♪

先月受けた血液検査の結果も異常なしで
こちらも

うはははは~~~い♪


や~~~、ホッとしました♪


あとはまた来年の4月ごろに血液検査を受けて
MRI検査もということになりました。

例年通りってやつね♪

眼科とか歯科医院とか他にもちょいちょい
医療機関にお世話になりますが

検査を受ける事よりもその結果を聞く方が
何倍も緊張しますな(笑)

何はともあれ、ホッとしました♪

来年の検査で異常値が出ないよう
食事とか生活色々に注意しないと!

今日は安眠できそうです♪(笑)

拍手[0回]

台風21号からのネット回線復旧~♪

.先週火曜日に直撃しやがった(笑)台風21号のせいで
うちのネット回線をはじめ、テレビ・固定電話を接続する
光ファイバーのケーブルが破断しまして
(暴風によって剥がれたどこかのトタン屋根が
 ケーブルに当たって切れたらしい)
ネットはもちろん、テレビも固定電話も
一切見られない、通じないという状況になりまして
サポートセンターに電話してからの
今日やっとこさ修理担当の方々が来てくれて
てきぱきと修理をして下さった結果、

ほぼほぼ一週間ぶりにそれらすべてが
何事もなかったかのように復旧しまして
狂喜乱舞してる次第です。

いやほんと、踊りだしたいぐらい嬉しかったですよ!

一週間とはいえ、ネットもテレビも見られないのは
つまらない、とか退屈のレベルを通りこして
不安でしかならなくて。

修理のおかげでネットがつながり
テレビ放送がリアルタイムで見られて
電話も会話ができるようになって

もうね、暗黒の静寂な平地にいきなり燦々と光が降り注ぎ
色とりどりの花々が一面に咲き誇って歌いだした!

それぐらい心の中で差がありますわ!

有難いことです!

今日修理に来てくれたチームの主任らしき方は
台風以降に電気や光ファイバーの復旧などに
当たる人手が大阪で格段に不足しているため
兵庫県の支店から急きょ応援のために派遣されて
今朝大阪に来たばかりだとおっしゃってました!

ありがたや~~~~!!

一週間ぶりにネットを見たら100通を超える
メールが届いていてビックリしましたが
取り急ぎ必要なものだけ対応しました。

残りのメルマガ類はあとで追々に。


と言うことで、やっとこさのネット回線復旧。

またネットの海を漂っていきます♪(笑)


ネット回線が切れた先週4日から
昨日までのブログはテキスト文書として
書き溜めてあります。

明日以降ぼちぼちそれらを更新していきますね♪

拍手[0回]

み~~~~~っけ♪(狂喜乱舞♪)

昨日見つからない!!っとボヤいた
3DSのソフトやSDカードがや~~~っとこさ見つかりました♪

なんでこんなところに仕舞い込んだんだ、わたし??

と、自分で自分にツッコミをかましたぐらい
意外なところから見つかりまして
(と、言うより自分が仕舞い込んだところを
 すっかり忘れてる完全な記憶欠乏☆)

何はともあれ、見つかったことに安堵この上なく。

SDカードを差し込んで起動したら
何事もなかったかのように快調に動く。

恐るべしSDカード。


修理も終わったことだし、また大事に使います♪

拍手[0回]

結果良好~~♪(うほほ~♪)

先日病院で受けた年に一度の採血検査、
その結果を聞きに今日も病院へ行ってきました。

受付のあと、ロビーで待つこと20分ほどして
名前を呼ばれて診察室へ。

先生が見せてくれた検査結果は

検査項目2つとも結果数値が基準値内で合格~♪


いや、合格ってのも変ですが


結果は再発の心配なし!良好~♪ってことで
ホッと一安心、胸をなでおろしました。

検査結果を頂いて診察室を出るまで30秒かからず(笑)


ええ、私の場合は良好な検査結果を聞くなら
これがベストでしょう。


先生の話し方も穏やかで必要なことを
的確に話して下さるし。


これが要注意とか再発!な数値だったりしたら
その説明やら以降の治療の話などで
どれだけ時間がかかることやら!

平常心では聞けませんわな、そういう話は。

「改めてご家族と一緒に来てください」

なーんてことになりますわ!


とにもかくにも一安心♪


手術を受けてから丸17年。

未だ再発の可能性があるってのは
やっかいなことですが、
検査は年に一度でいいし
ずっと基準値内の数値が出ているので
その可能性も低いんだろうなと思ってます。

が、0(ゼロ)じゃないことは
ちゃんと自覚しておきます。


は~~~♪ ほんとにホッとした♪


今夜は安眠できそうだ♪(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]