忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「・・・うーぬ・・・☆」の記事一覧

これも更年期障害・・・かな~??

なんでしょね~?

今朝起きてからとにかくやる気が出なくて。

とりあえず家事はしましたけど
いつもみたいに新聞を読みながら朝ごはん・・・の
パターンが食欲もなにもなくて
新聞読む気にもなかなかならず。
結局いつものカフェオレだけ飲んで終了。

好きでやってるスマホのパズルだって
昨日までかなり熱中してやってたのが
今日は「ま、いっか!」と
やろうとしない自分にびっくり!

明日には元に戻るかな~??

こんな急な気持ちの変化に

「もしかして・・・感染した??」と
今日だけで何度も検温しましたがずっと平熱。

のどの痛みなどもないので今のところは大丈夫か??

この変化、まずは更年期障害のせいにしとこう(笑)




(笑)をつけてられるうちは 

うん、大丈夫だな。


今日は早く寝るとします。

拍手[0回]

PR

・・・大阪ヤバい・・・

新型コロナの新規感染者数、
全国的にもですが、大阪のその数がえらいこっちゃ!ですわ。

買い物に行く回数を減らすために
今日はしっかり買い物してきました。
お店の中に長居しないよう
ダーっと行ってダーっと買い物して
ダーっとママチャリ飛ばして帰ってくる
いつものパターンで(笑)

明後日・・・いや、しあさってぐらいまで
買ってきたものと冷蔵庫の中身で
献立考えねば!

クック〇ッドさん、お世話になります!(笑)

拍手[0回]

いつの間にかなっちゃった☆

はい、タイトル通りで
いつの間にかなっちゃいましたー!

いつなったのかわからない

ぎっくり腰・・・☆

もーねー、自分でもわかんない☆

いや、昨日あたりから腰が痛いな~とは思ってたの。

でもぎっくり腰をやらかしたわけでもなく、
その特有の痛みでもないし~??
我慢できるレベルだし~~!
腰は痛いけど普通に歩けるし、ま、いっか!

自分でも無意識のうちに無理な体勢とったかな?

その時に湿布を貼っとけばよかったのに
私ってばアンポンタン!

一晩寝て起きてみるとまさにぎっくり腰の痛みやん☆

この痛みなら記憶ある!

いつの間にやらぎっくり腰!

前にもやらかしたし☆

そん時は最初っからぎっくりの痛みだったし!


だ~~もぉ~~~!(やり場のない怒り!)

一体なんなんでしょうねぇ~??

寒いから冷えたのが原因??

やっぱ変な体勢した??

それとも歳のせい?(・・・_| ̄|○ヴッ・・)


・・・おとなしく湿布貼ってしっかり睡眠取ります・・・。

明日、腹巻買ってこようかなぁ~・・・。

拍手[0回]

マ・・・ママチャリがぁぁ~☆

・・・最後に乗ったのが先週の土曜日。

日曜からは夫の車とかコロナ感染再拡大に慎重になって
買い物に行く回数を減らそうと
まとめ買いしていたこともあって
今週に入ってから一度も買い物に行かずで
やっとこさ今日、外せない用事があって
ママチャリに乗ったらば

前輪の空気が全抜け☆

走れねぇ~~~~~☆きゃぁ~~~!!!

仕方なく徒歩で行きましたが
帰宅して前輪の虫ゴムを新しいものに
交換して空気入れでシュコシュコ!

が、何度シュコシュコして空気を入れても
タイヤは膨らまず、ここへ来てやっと
「虫ゴム劣化じゃねぇし!たぶんパンクだなこりゃ☆」と。

はい、正確な確認はしてませんが
(前輪をよく見た限りパンクしてるようには
 見えなかったんですが・・・☆)
ほぼ間違いなくパンクでしょう。

で、このママチャリを買った自転車屋さんに
電話しました。

その自転車屋さん、とーーーってもとにかく丁寧で
前に修理をしてほしくてもお店まで自転車を
持って行けない時があって(今回のように)
電話で状況を説明すると大きなワゴン車で
自転車を引き取ってくれてお店に持ち帰り
修理をしてくれた後にまたうちまで
自転車を運んでくださったことがあって
(なんてありがたいことか!)

なので今回もまたお店に電話しました。



が。



今日は営業日なんですが電話が何度も呼び出せど
店主さんは出なくて。

時間をおいて何度か電話しましたが同じで。


??????????

どしたんでしょう??


結局今日は電話が繋がらずだったので
明日また電話してみますが
(お店のHPはない模様・・・)

うちからいつも行くスーパーは徒歩で行くには
ちょいと距離があるのでママチャリ必須なんですわ☆

ここしばらく買い物してなかったので
明日はさすがに行かないと☆

しゅ・・・修理してもらえるかなぁ~~~☆(超不安☆)

拍手[0回]

か・・・風が強すぎる・・・

明日は所用があって長距離運転で
出かけないといかんのですが(運転は夫と長男の交代制)
向かう先がどうも雪の予報で強風にもなるとか☆

天気のタイミングが悪すぎ☆

タイヤはすでにスノータイヤに取り替えてますが
ただただ無事に行って無事に帰って来られることを
願うのみ!

てか、雪と風が止むのを願おう!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]