忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「・・・うーぬ・・・☆」の記事一覧

寒ぅ~~☆雨ぇ~☆

今日はまーあ腹が立つほど長い時間、雨が降ったったら!!

ママチャリに乗って買い物に行くにはちょいと厳しい、
そんな雨がじとじとと一日中降り続いた今日は
いつも行くスーパーが特価日だったのにぃ~!!

買いたかったものがあったのにぃ~~!!

結局どこにも買い物に行けず・・・

あーあ・・・テンションだだ下がりだわ~☆

エアコン暖房の具合が良ければ温風を
しっかり使って部屋干しの洗濯物の乾燥に
使ってましたが、今日は仕方なく扇風機で
長時間、洗濯物に強風をバンバン当てた割には
室温が低いので完全に乾かず湿っぽい!

ただ、明日も曇りの予報ながら
今日ほど雨の確率が高くないので
完全に乾いてない今日の分も合わせて
ベランダに出して干す!!

あぁ、お日さまにしっかり顔を出してほしいわ!!

拍手[0回]

PR

あぁまた修理せにゃいかんところが・・・☆

今日は天気予報の通りに雨が降りました。

遠くで雷もなって一時強い雨が降ったんですが
二階のベランダで「ダダダダッ!」と
ものすごい雨音がして窓を開けると

ベランダの屋根から流れる雨水を流す雨どいがえらいことに☆

横に雨水が流れる雨どいと、その流れた水を
下水に流す縦の雨どいの接続部分が外れていて
雨水が雨どいの外へダダ洩れ!!
その大量の雨水が1階の窓のひさしを直撃して
そんな大きな音がしてた訳で。

うあ~~~!雨どいが外れとる~~☆

こないだも風が強い日に比較的強い雨降りだったから
その時にズレたのか、いつズレたのかわからないものの
こりゃしっかりした修理必須!

会社から帰宅した夫に伝えてこの週末に
材料の買い出しから修理と日曜大工することに。

おそらく休日が1日(もしくは2日間☆)潰れることも確定!

でも早めにやっとかないといかん事なので
私も出来る事、手伝います!

修理終わるまで雨、降らんといてやぁ~~~☆

拍手[0回]

雷が鳴ったので一雨期待したけど・・・☆

晩御飯の仕度をしようと台所であれこれ
作業を始めると、遠くの空で雷が鳴っているのが聞こえて
「あぁこりゃ一雨降って涼しくなるなぁ♪」と
かなり期待したけれど、ゴロゴロと遠くに聞こえただけで
一滴の雨も降らず猛暑の暑さのままでした・・・☆

涼しくなる夕立が欲しいわ!!

と、滝汗(焦ったり慌てたりしたときの汗ではなく
暑すぎる時のマジな大量汗!!)かきながらそう願いつつ
豚肉と玉ねぎの炒め物が出来上がりました。

夏の間はガスコンロ、使いたくないわいっ!!

拍手[0回]

台風一過、蒸し暑さハンパなし☆

昨日大阪を通過した台風、幸い我が家付近には
大きな被害はなく、家庭菜園の野菜たちも大丈夫でした。

しかし通過した後の蒸し暑さがハンパなくて
(吹いてくる風に湿気がやたら多いんでしょな。
 雨風が強かった翌日だし)

多少の雲は空にありましたが、これでスカッと快晴!だと
どんだけ気温が上がってた事やら☆

それでも暑いものは暑い!

まだしばらく暑さ対策は必須!!

しっかり食べてしっかり水分も摂って
乗り切らねば!!

私が大好きな涼しい秋よ、早よおいで~~~~!!

拍手[0回]

・・・これも暑さのせいか??

今日一日の家事を終わらせる頃になって
どうもおなかの調子が悪くなってきて
お手洗いと仲良ぉなってもーて・・・☆

晩御飯を食べ終わるまではなんともなかったのにー!!

食事と水分はちゃんと摂ってるので
熱中症ではないだろうし・・・(エアコンも入れてる)

この尋常じゃない暑さのせいもある気はする・・・。

今夜はいつも以上にしっかり睡眠とろう・・・。

どうぞ皆さまも体調にお気を付けくださいね!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]