忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「・・・うーぬ・・・☆」の記事一覧

洗濯物が乾かない・・・_| ̄|○

この数日は天気がすっきり晴れなくて
連日洗濯物が部屋干しで乾かない!!

扇風機も絶賛稼働中ですが
一日ではなかなか乾かんです・・・☆

梅雨入り前からこんな調子だと
雨の季節を控えてげんなりだわ~☆

最近体調がすっきりしないのは
きっと雨が多いのと私のコーネンキの
せいなんだわ、きっと!(笑)


あ~、カラオケ行ってガンガン歌って
不調ふっとばししたいわ~~~!

もちろんフリータイムで♪(笑)


いつ行けるかわかんないけど
いつかきっと行ってやる!(笑)

拍手[0回]

PR

歯の治療は週明けに

昨日取れちゃった歯のかぶせ物の件は
かかりつけの歯医者さんにメールで問い合わせた結果
週明けの火曜日に予約が取れて
治療を受けてきます。

連休明けの土曜日はすでに予約がいっぱいとの事で
残念ながら受けられませんでしたが仕方ない。

それまでは虫歯が進行しないように
歯磨きを丁寧に丁寧にしとかないと!

しかし、かぶせ物が取れたままって
違和感しかないわ~~~☆

でも痛みがないのはありがたいけど。

あぁ、火曜日が待ち遠しい~~~~!

拍手[0回]

体が硬直する感覚・・・☆

さっきブログを書こうとしてPCに向かったら
地震で揺れました。

さほど大きな揺れではなかったものの、
地震に対してはトラウマレベルの
怖い思いをした経験があるので
揺れた瞬間、体がグっと固くなって
全身にいやぁ~な汗が滲む感覚に襲われて。

震度1ぐらいの弱い揺れでも同じで
たぶんこのトラウマはずっと消えることは
ないんだろうなあって思ってる。

地震・・・いらんわぁ~!!


防災グッズ、用意しとかないと。

拍手[0回]

昨日の土曜日、ネット切れたの☆(泣!)

昨日の土曜日、いつものように寝る前
「さぁブログをば」とパソコンに向かうと
なぜか光回線のネットの接続が切れていて
所定の手順通りに回復方法を試すも直らず☆

その後も同じ作業を繰り返しても
一向に直る気配すら感じないまま
とうとう日付が変わりまして☆

心折れてパソコンの電源オフ!
寝てやりました!


で、今朝パソコンをつけるとやっぱり
繋がってないままであれこれ再接続せんと
トライしてみるもやっぱアカン・・・☆

ここで夫にバトンタッチ!

すると、やっぱり私よりもネット接続関係に強いので
問題点を見つけて修繕、無事にネットが繋がりました!

繋がらなかった理由を教えてくれましたが
一度聞いただけでは理解できなかった私・・・☆

今後同じことが起きた時に自分で再接続できるように
明日にでもメモを取りつつ確認しておきます。


しかし・・・光通信のネット接続って
かなり安定していてそれが繋がらなくなるって
ないと思うんだけど・・・。

まずは再接続してくれた夫に感謝!

あ、昨日書こうとしてたのは

「今日は初夏のように気温が上がった晴天になり
 夫と長男が休みを利用して家庭菜園の作業を
 午前中から頑張ってまして
 ホームセンターに必要なものを買いに行ったり
 種もいろいろ選んだようで春植えの準備が
 着々と進んでいる様子です」

と、家庭菜園いろいろの内容でした。


もうネット、切れてくれるなよ~~~!!

拍手[0回]

副反応・・・出た☆

新型コロナワクチンの3回目接種を受けて一日、
38℃超えの発熱でダウンしました☆

1回目2回目と腕の痛みはあったものの
発熱は無かったので安心してたんですが
今回は熱、上がりました☆

副反応とはいえこんな38℃以上になる発熱って
いつ以来だろう?

こんな状態なので晩御飯は夫が担当してくれて
助かりました。

今も37℃台から下がらないので早めに休みます。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]