忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「・・・うーぬ・・・☆」の記事一覧

ぬ~~、日に日に暑さが増しとる☆

言ったところで暑さは変わらんのですが

毎日暑いっす!!

元々が暑さに弱いタチだと自覚してるので
水分補給には特に気を付けていて
テレビのニュースや天気予報のおねーさんが
「喉が渇いていなくても水分を摂って下さい」との
呼びかけに反応しすぎるがごとく(笑)
こまめに水を飲んでますが

飲んだ分の数倍は汗で出てると思うぞ!!
(あ、もちろんトイレにも行ってまーす!)

暑さに弱い方はもちろん、強い方も侮らずに
水分補給を万全に他の暑さ対策にも十分気を付けて
この夏、乗り切りましょうね~~!!



しかしこの暑さ、花壇のゴーヤは喜んでる気がする(笑)

拍手[0回]

PR

ダイエットのゴールははるか遠く・・・_| ̄|○

先月末に夫の会社の健康診断を
配偶者受診で一緒に受けてきまして
今日その結果が届きました。

開封して結果を一つずつ見てみれば

・・・・・・_| ̄|○ァァァァァ・・・

やっぱり、いつまでも若くはないなっと・・・。

健診の項目によっては異常なしもありますが
中には・・・ハァ・・・(ため息☆)



頑張れ、わたし!ダイエット~~~!!

負けるな、わたしーーー!!



体重もですが、比較のため掲載されていた過去2年分の結果で
決して高い方ではない身長が数ミリずつ低くなってるのが
思ってた以上に堪えますなぁ~~~_| ̄|○・・・

拍手[0回]

今日は雨の予報だったはずだが・・・☆

ネットのニュースで今日は黄砂の飛来があるとの
情報だったので気象庁サイトの黄砂情報を見てみると
確かに日本の広範囲に黄砂が飛んでくるとの内容で
今日は雨が降る予報もあって洗濯物は部屋干しにしました。
(今住む地域はビミョ~~な飛来予報でした☆
ちょうど黄砂飛来から外れる地域になってました!)

が、

雨の予報に反して一日中あっつい晴れでした。
(水ときどきスポーツドリンクはしっかり飲んだ!)

テレビで天気予報見たら今日の日付のところに
雨の傘マークついてたし>天気予報

これだけ晴天だったのに結局ずっと部屋干しして
なーんか悶々・・・。

黄砂の飛来量も少なかったようだし
外に干してもよかったんじゃんか!>結果論

ただ・・・時期的に気温が高いせいで部屋干しながらも
今日一日で洗濯物が乾いてくれたから良しとしておきます(笑)


梅雨明けはいつになるんかねぇ~!!

拍手[0回]

え?もう梅雨明けしたところが??

ニュースを見て驚いたんですが、
こないだ梅雨入りしたばっかりの関東や東海などが
もう梅雨明けしたとみられる、との
発表があったんだとか?

は・・・はやぁ~~~~!

こちら関西方面はまだその発表にならなさそうですが
向こう一週間の天気予報を見ると
梅雨時に特有のまとまった雨がない様子で
うーん、どうなんだろう?

このまま本当に梅雨明けになるのかなぁ?

水、大丈夫??

うち、家庭菜園してるのでちょびっとはわかりますが
全国の農家さんをはじめさまざまな職業で
この時期にしっかりと雨量がないと
あとあと大きな影響があるのではと心配になります。

と、言いつつこのあと逆にゲリラ豪雨のような
大雨が何日も続いて・・・なんてことがあったりしたら・・・。

これも異常気象なんだろうし、
私的に6月ですでにこのシャレならん暑さも
気がかりでなりません・・・。

拍手[0回]

楽しみにしてたけど・・・☆

家庭菜園を楽しんでいる夫と長男が
この夏の野菜を栽培する種類の中に
メロンを植えて大切に育てていて(2株ですが♪)
収穫後に美味しくいただくのを期待してましたが
なぜか、植えたばかりなのに育たず
枯れちゃったとか☆

栽培方法を調べ、土や肥料にも気を配ったけど
育たず途中でダメになってしまったと。

何が原因なのかわからないので
もう一度とことん調べ直して
またトライするとの事で私も期待してます。

収穫までかなり難しいメロンですが
再チャレンジでうまく育つのを祈るばかり。

でも何が原因なんだろう・・・?

気候や育てる環境とかとか、
同じウリ科でもキュウリやカボチャとは違い
育てる難しさが格段に違うのは
直接栽培に関わっていない私でさえわかるけど・・・。

次は上手くいくといいな~。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]