忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「やたー!♪」の記事一覧

合否判定

今日の午後、お昼過ぎにネットで合格者が
発表になるという次男が受験した本命の某国公立大学。

今か今かとパソコンの前で午前中から(笑)
待ち構えていたら(気が早すぎ!)
発表の前に大学から速達郵便が届きまして

無事に

サクラサキました♪






しばらく腰砕けました。いやほんま!



センター試験の次の前期試験の日は
肝心な英語があまりできなかったと
肩を落として帰ってきたので
「もしかして、もしかすると…」と
滑り止めの私立大学に行くことも
頭の片隅にあったんですが


いや~~~~~~~~~!安堵しました!


速達が届いてすぐに夫の携帯に
受かったメールをし、前々から
ずっと心配してくれてた実家の両親にも
電話で報告。
喜んでくれました♪


さー、あとは入学に向けてあれこれと
手続きや準備に追われますが
うまぁくこなしてもらいましょう!

新生活は始まったばかり。


頑張るのだぞ!次男よ!!

4年間で卒業できるように!(笑)


私はさっそく今夜梅酒で弾けまーす!
(最近とんと炭酸飲料に弱くなってチューハイが飲めず
 もっぱら梅酒のお湯割りばっかり(笑))

わたくし、酔うと笑いますわよ!ほほほほほ♪


笑い倒してやる!!(笑)

拍手[0回]

PR

戻ってきたぞ~~♪

年末のやたらと時間が長いテレビ番組を
見てると用事する手が止まっちゃって困るわぁ☆(苦笑)

ブログ書くのも遅くなっちゃう☆




さてさて、今日修理に出してたウォークマンを
お店まで行って引き取ってきました。

受け取ってさっそくスイッチオン♪

ま、内蔵充電池を替えただけなんですが
心なしか音質が向上してるような気が(笑)


もしかしたら音楽データが消えるかも、と
言われていたんですが、確認してみると
消えてる曲はなく、快適そのもの。

修理に出す前はフル充電の後でも
一曲聞いたら電池のメモリが一つ減り、
4曲聞いたらまた一つ減り…してたのが
20曲聴いてもまだまだ大丈夫~~♪

修理に出してよかった~♪

いい正月迎えられそう♪(笑)




さーて、明日の朝は年内最後のゴミ回収がくるので
家じゅうのゴミを出し切ります!(笑)
大掃除はまだやり残してるところがあるんですが~~☆



明日から夫がやっとこさ年末年始のお休みに。

休日最初の予定はお墓参りです~♪(笑)

こちらもきれいに掃除しなくっちゃ~。

拍手[0回]

ふふふ♪見つけた~♪

朝から雨降りですっきりしない天気、
洗濯物を部屋干ししてから昨日ここに書いた
なくした時計を捜索!!

あっちにもない、こっちにもないと捜して捜して
捜してたら

なんてことない☆

いつも委員会で使ってるバッグの中から見つかったじゃん☆


いや待て。

先週委員会が終わって家に帰って
腕時計を外してテーブルの上に置いたところまでは
ちゃんと記憶にある。

で、いつもここに置いておく、と決めてる場所に
置いた記憶もある。

が、昨日出かけるときにその所定場所になかったから
捜しまくったんだけど

なんでバッグの中から出てくるー???


仕事から帰った夫に尋ねても「俺は入れてへんがな☆」と。


もちろん子供らも知らないというし。


てことは私が自分で入れたってことか?


いや記憶ないなぁ~~☆

物忘れひどすぎ??>わたし




ま、捜してた腕時計が見つかったからえっか♪



でも、自分でバッグにいれた(らしい)記憶がすっくり飛んでることに
ちょっと愕然としたりするのよね~、実際のところ…(凹)

拍手[0回]

久しぶりに会いました~♪

普段は仕事が忙しくてなかなか会えない友人と
今日はひっさしぶりに会うことができまして
お互いの趣味のカラオケに行ってきました。

最初は「歌うどー!」っと意気込んで行ったものの、
入店して初めの1時間はおしゃべりと食事であっという間に
過ぎてしまいまして(笑)
ようやく歌い始めたのがお腹も膨れてから。

年代がほぼ同じなので歌う歌も最近の流行りよりは
高校生や中学生のころに好きだった歌が多い、多い!

モモエちゃんとかセーコちゃんとか
アキナちゃんとかとか♪(笑)

(さすがにPレディーは歌わなかったなぁ~☆)

お互いの歌を聴きながら「懐かし~~♪」の連発で(笑)


お腹が膨れたもんだからあとはもう歌う、歌う☆

その友人もアニメ世代でいろんなアニソン歌いましたよ~♪

私も負けずに懐かしのアニソンいっぱい♪(笑)




たっぷりおしゃべりしてたっぷり歌って
満足、満足♪(でももうちょいと歌いたかったな~)

帰るころには雨が降ってましたが小雨だったので
濡れながら帰宅。

またお仕事の休みがゆっくり取れたら
ぜひ熱唱いたしましょね~~♪
今日はありがと~~♪(この部分は私信だわね)



さー、明日は注文していた本棚が届く。

部屋の隅っこに積み上げてある本を全部片づけて
すっきりさせないと!


でも午後からは私の股関節手術後の定期健診に
行かなくちゃ!なので明日中に全部を片付けるのは
難しいかもぉ~~☆

この三連休は家の大掃除で終わりそうなぁ~…☆

拍手[0回]

この歳になって、むほほほほほほほほほ♪

はい、今日は朝から夫の勤務先の
健康診断を受けるべく、夫とともに行ってきました。

私は夫の配偶者検診を受診ってことで。

去年一度受けているので要領はばっちり理解していて
胃のレントゲン前に飲まされる炭酸の粉末の
飲み方もばっちり~♪

去年はその飲み方がわからず胃の中を
撮影しやすく拡張するための炭酸を
口の中でボワッ!っとやっちゃって
えらいこっちゃ!になったんですが、
今日はちゃんと喉の奥にサラサラ~っと入れて
少量のお水でゴックン!

うまい具合におなかの中へ入ってくれて
いい具合に膨れてくれました。

ただげっぷを抑えるのが大変で大変で(笑)

げっぷしちゃうとせっかくの炭酸ガスが
全部出ちゃうし☆

バリウムもイチゴ味ではなかったですが(笑)
すんなり飲めてレントゲン撮影も
スムーズに終わりました。


あとは採血検査や血圧、心電図などなどの
結果が2週間後に届くのを待つのみ。

で、ここで↑のタイトル。

あたくし、40代後半になっておりますが
1年前の検診時より4ミリ身長が伸びてまして
狂喜乱舞しております(笑)

去年の測定でそれまでずっと思い込んでいた身長より
実は1センチ低かったことに
かなりのショックを受けてたので
たかが4ミリ、されど4ミリ、大きな4ミリ(笑)

にゃはははははははは~~♪(喜♪)

ただ身長の測定結果に舞い上がってて
この結果しか目に入ってなくて
肝心の体重を見損ねた☆

なんてことー!!

メタボ判断の基準になる腹囲も
担当者さんがメジャーで測ってくれたものの
数値を教えてくれなかったし~~☆

ええ、シャレならんほどデカいですから
私の腹まわり☆

・・・結局は2週間後ぐらいに届く診断結果を
見ないとわからんか・・・☆

まぁなにはともあれ、今年の健康診断も
つつがなく終わりました。

で、

今この時間はレントゲンの時に飲んだバリウムを
早く体外に出すべく処方された下剤のため
飲んで12時間を経過してもなお
おなかの具合がとんでもなく
えらいことになっておりますー!!

バリウムどころか体内の全部が
体外に…(以下略☆)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]