忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「やたー!♪」の記事一覧

これっくらいなら自分で出来る(笑)

この数日どうもママチャリの乗り心地が悪い☆

原因は後輪だな。何度空気を入れても
数日すると空気が減ってる。

でも完全に抜け切ってないところを見ると
こりゃ「虫ゴム」がダメになってるんだなっと
汗だくで帰宅してから日陰にママチャリを置いて
空気を入れる部分の金具(?)
(・・・すみません、正式名称わからず☆)を
引っこ抜いてみると おお!正解!

劣化した虫ゴムがもうヨレヨレ状態☆

こんなこともあろうかと(笑)買いおいていた
新しい虫ゴムをキュキュっとはめ込んで
空気入れでシューーーーコシューーーーコと
入れてみると

やたー♪ 後輪復活!

これでさらに汗だくになりましたが
や~~♪直ったよ~♪

気分いい♪(笑)

ちょっとした修理でしたが
そのかいた汗の量でちょっとした運動をしたような
そんな錯覚をしてみたり(笑)

これで明日からまた乗り心地がアップした
ママチャリで走るど!

拍手[0回]

PR

検査結果=♪♪~♪♪~♪~~~♪

いきなりですが~~

                             ↓ ワープしてね♪



拍手[0回]

さぁ、週末~♪

さーてさて、またまた週末がやってきます。

明日は夫の仕事も休みなのでゆっくりできそう♪



さて、そんな金曜日、しばらくぶりの友人から
嬉しいメールが届きました。

友人の次女さんがスポーツが盛んな大学への
推薦入学を受験して無事合格♪♪

来春からキャンパスライフを送ることとなりました♪と。



や~~♪嬉しい!!ほんっと嬉しい♪
おめでとうございます♪


満面の笑みで携帯メールを打ち込む友人の
安堵した顔が目に浮かぶようで♪(笑)



次の桜の時期には大学生ですか~~♪
最初に会った時はまだ小学生低学年だったのにね~!(笑)


これまでいろいろと忙しかった友人も
ちょっと一息つけるのかな?


入学までまだあれこれ準備もある訳ですが
まずは一安心だね~~♪



ほんっとによかった♪


合格おめでと~~~~~♪


来年からの大学生活を存分に満喫してもらいたいな♪


頑張ってね~~♪

拍手[0回]

わーい♪お風呂、おっ風呂~~♪(笑)

はい、タイトルが弾けておりますが(笑)

皮下嚢腫切除術から1週間を過ぎて
昨日ようやく全部の抜糸が終わりまして
今日はその抜糸した後の傷口を診てもらって
お風呂OKの許可が出ました!

一週間後にもう一度患部を診てもらいに
行かねばなりませんが
傷口はかなり綺麗になってるんだって♪



うほほ~♪

やっぱりね、汗をかなりかく時期なので
胸から下だけシャワーってのは
どうもすっきりした感がなくってねぇ~☆

患部が右の肩甲骨あたりなので
シャワーをしても髪を洗えないから
台所の流し台で洗うという…。

(不器用なので、風呂場でシャワー使いつつ、
 肩を濡らさず髪を洗うのは…無理~~☆)

前にも書いたけどうちにはシャワードレッサーなんて
気の利いたものがないのでなぁ~☆


あ、蛇口からお湯は出ますから♪(笑)


や~~♪お風呂、いいねえ~♪


シャワーとはまた違うこの気持ちよさ♪


おまけに夜になって気温がグンっと下がったので
エアコンも扇風機もなしで眠れそう♪

まさに秋の夜やなぁ~~~~~~~♪

今夜はいつもよりなお熟睡!快眠!できそうです♪(笑)

拍手[0回]

治って来てる♪

昨日書いた口内炎ですが、若干良くなってきてます♪

昨日ほどは食べ物がしみないと感じられるし♪

この調子ならあと何日もしないうちに治りきるかな?


しかし、口の中に出来た 小さなぽっちりの口内炎が
たった一つできただけでこーんなにしみて
気持ちもダダ下がりになるもんだろうかと。

気持ちが滅入るわぁ~~☆


たとえちっちゃな口内炎でも

侮っちゃいかんですね☆

でも今回出来た口内炎は
過去に何度もできたものに比べたら
デカいほうに入るぞ☆(痛みも大きい☆)


歯磨き中は磨くことに神経を集中させないと
エライ目にあうんだぞ!の教訓を改めて
肝に銘じますわ!


しかし、口内炎用の塗り薬、最後に使ったのは夫なんだけど


どこへやったんだぁ~~~~~☆(まだ見つからない☆)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]