忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「やたー!♪」の記事一覧

ほほほほほほ♪ おわたー♪

昨日の日記に書いた形成外科への通院、
行ってきました。


呼ばれて診察室に入りましてドクターに
背中の手術跡を診てもらったら

「あー、きれいになってますね~!
 じゃ、今回で終わりにしましょう♪」 って!



うほほほ~~~♪


ちゃぶ台ひっくり返さずすみました!(笑)


飲み薬と一緒に処方されていた傷口への塗り薬は
もう少し続けていてくださいとのことなので
自主的に(笑)塗り塗りしていきます♪


や~~~、長かったなぁ~!


今ではあんなに粉瘤の大きさや痛み、
患部のジュクジュク☆に悩んでいたのが
すっかり解消されて、塗り薬を塗るとき以外は
切除手術を受けたことすら忘れてるし!(笑)

いろいろ身を持って学びましたね~。


この粉瘤ってのは背中に限らず
体のどこにでもできるんだとか。


もし今後別の箇所に出来ちゃったとしても
その時には粉瘤が小さいうちに
形成外科の先生に診ていただくことを
冷静に落ち着いて実行できるわ!(笑)(笑)


形成外科の先生、大変お世話になりまして
有難うございました!


ナースさんも優しい方ばかりで
まさに「桃衣の天使」だわ♪

(ここの形成外科のナースさんのユニフォーム、
 薄い桃色なの(笑))


さー、今夜はいい気分で眠れそうだぁ♪(ほほほ♪)

拍手[0回]

PR

心晴れ晴れ~~~♪(笑)

先々週の金曜日に二つの病院に掛け持ちで通院し、
片方は年に一度の採血検査を、

もう一方は思いもよらぬ婦人科での日帰り手術と
摘出物の病理検査を

それぞれ受けていて今日はそろって結果が出ているので
その結果を聞きにまた通院。

午前中は年に一度の採血検査の結果を。

再発すると命を失うか、寝たきりになるかという病気ということもあり
結果を聞くまでは戦々恐々の思いだったんですが
結果は良好!(やたー♪)

ただ結果には二つの数値が出ているのですが
一番肝心な数値の方は正常値だから安心していいよと
先生はおっしゃるが、もう一つの方がちょっと高い数値。

…この高く出た数値、ストレスが大きければ大きいほど
危ない数値になるので

自分的にはヤバいんだと解釈しないといかんな。

何がストレスになっているのか。

自覚がないだけに厄介だね。

うーん…☆

まずは解消のためと称して

フリータイムの一人カラオケにでも行ってみっか?(笑)


で、結果良好に喜んで病院を出てみれば
さっきまでうっすら日がさしていた天気が  

     雨☆

仕方なく濡れてママチャリかっ飛ばしましたとさ☆


おかしい…天気予報ではもっと後から
降り始めるはずだったんだけど…(読みが甘いえゆう… _| ̄|○ )





さてもう一つの婦人科の方は午後から。

しっかり雨が降ってましたが
徒歩圏内なので運動がてらてくてくと。

すでに気心が知れてるナースさん(お世話になっております!)に
呼ばれて診察室へ。

先生から2週間前に摘出したポリープの病理検査の結果を聞く。

こちらも良性のものでガンではなかったとのこと。

やた~~~~~♪

けれど先生曰く、「ポリープを摘出した場合、ほーんの小さなものでも
ガン細胞だった、ということが多々あるもので、
あなたの場合はけっこう大きなポリープを取った訳だし、
他にも(子宮内から)小さなモノが大量に出てきたので
これはもうほぼガン細胞だと思いました。
それで取り出したものを全部検査に出したんです。

だからこの結果が出るまで私も気が気じゃなかった」と。

私、なぜかこの病理検査を楽観視してたので
先生の言葉に

全身から イヤな汗が滝のごとく流れた☆

こんな大量の冷や汗なんてそうそうないよ!


私を守護して下さっているすべての物に感謝しました!!


家に帰って来てから今日聞いた二つの検査結果を思い返し
ほんとーに、ほんとーに、大げさでなくほんとーに

良好だった結果に心底安堵して

生きていられることに最大級の感謝をした!

お世話になったお医者の先生にももちろん!!



こうして今日もブログを書いて一日の締めができることに感謝を。


生きなきゃね。

拍手[0回]

朗報キター!

先日、本命の公立高校を受験した姪っ子から
「受かった!」と嬉しいメールが♪

そっか、今日が合格発表だったのか!(おいおい!)

や~~♪待ってましたよその朗報~~♪

合格は信じてたけど、メールを受け取って
心底ほっとしました♪

ほんとによく頑張ったね~~♪


おかーちゃんである妹はもちろん、実家の両親も喜んでるよ、間違いなく!

姪っ子は発表後の手続きやらなんやらで
さらに合格したことを喜んでるだろな~~♪

その姿が目に浮かぶ!(笑)

卒業した中学校の担任の先生に
喜々として合格の報告をしに行ってる姿も♪


さぁて、これから入学式までの間が
親子してバタバタ忙しいだろうけど
これも嬉しい忙しさだ!(笑)

きっちり準備をしてハレの入学式の日を迎えてもらいたいな♪


今日はこちら、台風のような強風が吹きまくって
雨も降った日でしたが、

姪っ子には一足お先に桜が満開になりました♪


姪っ子よ、おめでと~~♪

また改めて姪っ子にお祝いしなくっちゃな~~♪

拍手[0回]

休日満喫~~♪の途中で朗報到来♪♪♪

おとといの土曜日は夫が普通に出勤日だったので
実質2連休の我が家の週末、

長男はまだまだ出張中で
次男はバイトにサークルにとすでに年度末で授業が終わった大学生も
そこそこ忙しい様子で今日も家にいない☆

で、祝日でもって特に何の予定もない私ら夫婦。

さて何しましょうか??


とりあえず買い物に行く。

すぐに終わっちゃう。

さてさて、なにしよっか?まだ午前中やし!

ってことで(どういうことだか)夫婦してカラオケ店へGO!

入店したのがちょうどお昼だったので
麺類メニューでお昼を兼ねて(笑)歌いつつお昼ごはん。

フリータイムで入店したものの、祝日なので
また途中で「満室になりましたので~」と出されるの覚悟したけど
そのカラオケ店は部屋数が多いようで
夕方までた~~~~っぷり歌いまくり!

いいなぁ、このカラオケ店♪(笑)

存分に歌って夕方、さぁ帰りましょうと家に向かってる途中に
私の携帯がジャンジャカジャンジャン~~~♪っと
メールの着信を告げまして。

読んでみると姪っ子からで

「私立高校の入試合格した!」と。


おお~!やったぁ~~!!



いや~~♪めでたいではないか!!

そのメールの添付画像には合格証書の
写メがついててね♪(笑)

あくまでも本命の高校は公立高校で
まだこの数日後に受験本番が控えてるんだけど
なにはともあれ、めでたい!いやほんま、めでたい!!

よく頑張ったよね~~~♪

姪っ子よ、おめでと~~~♪

ほんとに志望する公立高校の入試がまだあるんだけど
この一足お先の合格に自信を持って
万全の態勢で臨んでおくれ!

オバちゃんもうちの家族も応援してるど~~~~♪

ただくれぐれも ここへきて風邪ひいたり
インフルにかかったりしないよう
体調管理もバッチリにね♪


どうか 姪っ子にもう一本、見事なサクラが咲きますように♪

拍手[0回]

そういうことはもっと早くに言っとくれ!(笑)

今日の晩御飯が終わって長男が言ったのさ、

長男:「あぁ、そういや昨日電話あってな」

わて:「昨日?昨日ってどっから?」

長男:「〇〇デンキからで、こないだその店に出した
    ウォークマンの修理が出来上がったから
    時間あるときにでも引き取りに来てって」




わて:「なんですとぉ?


声が裏返るわたし。


こないだの日曜日に修理に出したときは
去年末から預かっている修理品が多いので
出来上がるのは月末になるかも、と言われていたので
そのつもりでいたんですが


修理が出来上がったとな?



ひゃっほぅい!


なんて迅速な出来上がりなんでしょ!(笑)


行きますともさ!引き取りに行きますとも!明日!!


ふふ・・・ふふふ・・・ふふふふふふふふ♪
(  ↑愛機の修理が出来上がって嬉しくてたまらない図)


あぁ今すぐにでも引き取りに行きたいーーーー!(笑)


引き取ったらまた大事に音楽ガンガン聴くどー!♪


あぁ今すぐにでも引き取・・・(以下略)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]