忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

結果良好~~♪(うほほ~♪)

先日病院で受けた年に一度の採血検査、
その結果を聞きに今日も病院へ行ってきました。

受付のあと、ロビーで待つこと20分ほどして
名前を呼ばれて診察室へ。

先生が見せてくれた検査結果は

検査項目2つとも結果数値が基準値内で合格~♪


いや、合格ってのも変ですが


結果は再発の心配なし!良好~♪ってことで
ホッと一安心、胸をなでおろしました。

検査結果を頂いて診察室を出るまで30秒かからず(笑)


ええ、私の場合は良好な検査結果を聞くなら
これがベストでしょう。


先生の話し方も穏やかで必要なことを
的確に話して下さるし。


これが要注意とか再発!な数値だったりしたら
その説明やら以降の治療の話などで
どれだけ時間がかかることやら!

平常心では聞けませんわな、そういう話は。

「改めてご家族と一緒に来てください」

なーんてことになりますわ!


とにもかくにも一安心♪


手術を受けてから丸17年。

未だ再発の可能性があるってのは
やっかいなことですが、
検査は年に一度でいいし
ずっと基準値内の数値が出ているので
その可能性も低いんだろうなと思ってます。

が、0(ゼロ)じゃないことは
ちゃんと自覚しておきます。


は~~~♪ ほんとにホッとした♪


今夜は安眠できそうだ♪(笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しておりますー

  • by mam
  • 2017/06/18(Sun)10:48
  • Edit
えゆうさん、こんにちは。
毎日暑いですね〜〜

遅いコメントで恐縮ですが……検査結果、異常なしとの事❣️
ほんとうによかったです

私は昨年秋から治療していた歯の予後が悪く、歯医者を変えたところ、割れている事が判明!状態が悪くて抜くしかなく歯抜けの生活をしています
もう虫歯だけ気をつけていればいい年ではなくなったのだと実感しました⭐️
えゆうさんもお気をつけくださいね〜〜

有難うございます!

  • by えゆう
  • 2017/06/18 21:46
☆mamさん
いらっしゃいませ~♪
こちらこそ大変ご無沙汰しております!

検査結果へのコメントを有難うございます!
もうほんとにいつも結果を聞くまで
ドキドキでドキドキで!
今回もホッとできましたがいつ何時
再発するやもしれず
年に一度の検査は欠かせませんが
この数年はいい結果が出てるので
これからも自分の体には注意していきます!

歯の具合がかなりお悪い様子、
お見舞い申し上げます。

あとで本文日記にも書きますが
私もちょうど明日が3か月に一度の
歯科定期検診になっていて
自覚症状では歯や歯茎に異常は感じないですが
こればかりは専門家に診てもらわないと
どんな不具合が見つかることやら!

以前私も親知らずを抜いたことがあって
今もそこは歯抜けのまま☆
また歯を抜かないといけない!てなことに
ならないよう普段から歯のケアには
気を付けてるつもりですが
さらに注意しなくちゃですね!

歯磨き、これからも気を付けますね♪

<えゆう>

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]