忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「やたー!♪」の記事一覧

年末の朗報~♪

はい、今年7月23日の日記に
高校時代の親友2人と一緒に「三人同窓会」をして
その時に爆弾発言!を聞いた、という内容を書きました。

その爆弾発言ってのが、親友「え」さんの息子さん夫婦に
この12月予定でお子ちゃんが生まれる予定で
「え」さんはおばあちゃんになる!というものでしたが、

その「生まれたよ~~♪」の連絡メールが
本日届きました♪



おめでと~~~♪

ドンドンパフパフ~~~~♪


や~~~♪私も嬉しい!!


生まれたのが昨日で まさに聖夜に誕生ですな♪

携帯メールでさっき朗報が届きましたが
生まれたばかりの天使ちゃんの写メもしっかり!
かっわいい女の子ちゃん♪

生まれたばっかで ほんっとーにかわいい~~♪


昨日生まれてもうすでに名前が決まっているので
お腹にいるときから若夫婦が決めてたんでしょうね。


とにもかくにも めでたい!!めでたいったらめでたい!
やっほ~~~ぃ♪



もう一人の親友「ゆう」さんとまた三人で
年明けに新年会をやろうね♪という
予定は未定の(笑)計画があるので
それが実現できたらその時には間違いなく
「え」さんが撮りためた天使ちゃんの写真を
たくさん見せてもらうことになるだろな~~♪

楽しみだ!


生まれたばかりの天使ちゃんが
これから両親はもちろん、
おじーちゃん、おばーちゃん(と言っても
まだまだ若いぞ!(笑))たち周りの人たちから
愛情をいっぱい受けて
元気に健やかに成長することを願ってやまない。






新たに変わったばかりの政権よ、
やらねばならんことは山ほどあるだろうけど

わかってるね。

拍手[0回]

PR

・・・直っちゃったよ・・・☆

昨日ここで吠えまくったパソコンの不調、
動画が全然見られず、という不具合ですが、
今日も今日とて朝から家事の後、あーでもない、こーでもないと
昨日友達が教えてくれたトラブルに関するサイトも見て
フラッシュプレーヤーを再インストールしたり
あれやこれややってみても一向に元に戻らず☆

朝から凹みまくりだぁ☆


これはもうほんとマジやばい!

あとはもうリカバリしかないかーーーー!!!っと
ある種の覚悟も決めて(いや、それぐらい
大変で面倒でしょ!リカバリって)
諦めの心境に達した時

ふと、脳内によぎった「システムの復元」の言葉。

お?

おお!

これがあったやん!!


やってみるかーーーーーーー!!


でも、そうそうめったにやらないことなので
逆にそれをやったら他のところも
おかしくなったりしないだろうかと思ったりもしたんですが
そうなったらなったで、その時こそリカバリだと
腹をくくって(大げさかもしれませんが
ほんとにそれぐらいの心境になってました(笑))

システムの復元ポイントを見てみたら
直近が一週間ほど前にあったので
その時点で復元。
(なんかタイムマシンか何かで過去へワープしたら
 こんな気持ちかな?みたいなそんな感覚がありました(笑))


復元の後に自動で再起動して自分のアカウントに
入ってみてからはもうドッキドキ!

ちゃんと元に戻ってるだろうか
ほかのところはヤバくなってないだろうか

そんな心配をしつつ昨日動画が見られなかった
サイトさんやパズルのサイトさんへ行ってみたら

昨日のあの悶々と復旧に明け暮れた一日を返して!っと
心の中で絶叫したぐらい

ふつーに動画を見られたし、パズルもできたし☆

他におかしくなってるところもなく、
ネットの閲覧は快適そのもの!


やったぁ~~~直った~~~♪♪♪


なのになんなんでしょうねぇ~~!

この湧き上がってくるやり場のない怒り!


大丈夫、怒りの原因はわかってる。

もっと早く、そう、昨日あれこれやってやってやって
それでもダメだとわかった時点でシステムの復元をしてれば
あんなに悶々とせず、無駄な時間を費やすこともなかったのにと
今ごろ自分にダメ出しする自分。

もっと早く気づけよ自分☆


自分がいかにパソコンというメカに弱いかを
改めて痛感した。


あーあ…もぉっ☆


まだ別の観点でかなり凹んでたりしますが
問題点が改善された嬉しさの方がはるかに大きいので
その勢いで朝からブログ更新しちゃったぁ!(笑)


今日はいつもよりきっと 朝ごはんが美味いぞ!(笑)


これぞほんとの 朝飯前!


おあとがよろしいようで。

拍手[0回]

心が一生分の感涙を流した(ぐらい興奮した!)

今日は夫と大阪城野外音楽堂で開催された
「GO!GO!市音!大阪市音をほめる会」の
野外コンサートへ行ってきました。

私がここであれやこれやと長々説明するよりは
まずこちらのリンク先 → 「GO!GO!市音!大阪市音をほめる会」 を
ご覧ください。(リンクフリー確認済)

そもそもこのほめる会とはなんぞや?が
すぐにご理解いただけるかと。
(上記ページ内リンクにありますTwitterにスタッフの方が
 撮影した舞台写真などがアップされてますので
 そちらをご覧いただくとコンサートの様子が
 よくわかります♪)

この大阪市音楽団は創設されてから
かなーり長い歴史をたどってこられているんですが
私がこの音楽団の演奏を生で聴くきっかけを
くれたのはヤマトつながりのネット友人で、
遠路はるばる(笑)愛知県にある会場へ
コンサートを見に行ったのが最初でした。

宮川彬良さんと大阪市音楽団が送り出す音楽は
ほんっとーに楽しくて楽しくて
(アキラさんのトークはそれ以上に楽しい(笑))
吹奏楽は聴く専門で演奏したことはない素人な私でも
演奏レベルはさすがプロ!と素直に感動できるもので
安心して耳と心をゆだねられます。

それからも何度かコンサートへは行きましたが
同じ曲を何度聴いても聴くほど感涙が増える!(笑)

アルバムCDをその場で買ってアキラさんに
サイン&握手していただいたことも何度か。

サイン入りアルバムは我が家の家宝よ(笑)

そんな大好きになった大阪市音楽団が
今、某市長の提案のために存続の危機に
追い込まれようとしていて、その状況を救わんと
立ち上がって今日の無料コンサートを
開催したのが宮川彬良さん。

スタッフの皆様も大阪市音楽団友の会の方も
みなさん真剣に動いてらして、
また今回のこのコンサートが新聞記事や
アキラさんのラジオ出演などで告知されたのが
功を奏して音楽堂が満席になるほどの
お客様がお越しでした。

座席は午後3時からの整理券配布とのことなので
早めに家を出て午後一時に配布場所に到着。

しっかり2時間待って30番台の二枚をゲット!!

その後開場の午後5時まで近くの喫茶店で
時間をつぶしてつぶしてつぶして(笑)

早くから並んだおかげで3000席のうちの
30番台をゲットできたので
開場後はステージにとっても近い場所の席を
取ることができました。

そして午後5時55分(「GO!GO!市音!、の
ゴーゴーにひっかけて(笑))にいよいよ開演。

実はアキラさん、今日はこのコンサートの前に
兵庫県西宮市で別のコンサートに出演されていて
まさにダブルヘッダー状態☆

それでも微塵の疲れも見せずににぎにぎしく、
楽しいステージを見せてくれました。

公演時間が1時間ほどということで宇宙戦艦ヤマトの曲も
全第四楽章のうち、一、二楽章だけになったりしましたが
耳なじみのある大阪市音楽団の演奏はどれも
とってもとっても堪能できました。

アキラさんのトークを挟みつつ「ゲスト」を紹介します、と登場したゲストが
舞台そでから登場してくると「うっそぉ~!!」な反応が
開場中から湧き上がった

佐渡 裕先生!!!(世界的指揮者のあの方!)

ワタシも「うっそぉ~~!」と目を疑ったぐらい(笑)

アキラさんとの楽しいトークの後、佐渡先生による
大阪市音を指揮して「アルメニアンダンス」を演奏。

そしてそのあともう一人登場したゲストが
吹奏楽をやってらっしゃる方なら
「知らないとモグリ」と言われる
淀川工科高等学校吹奏楽部の顧問
丸山先生が登場!

もうね、開場中がどよめく、どよめく!
(そりゃこれだけの大物ゲストが来たら
 どよめきも起こるって!(笑))

そうして三人でのトークは楽しくにぎやかながらも
大阪市音楽団をいかに存続させていくかという点は
しっかりアピール!

私も賛同します、そのご意見!!


こ~んなすごくて素晴らしい大阪市音楽団を
なくしちゃいかんですよ!
ずっと応援してます!!



今日の内容は感動の赴くまま、
テンションが上がったままに書いたので
内容的にはゴッチャゴチャな文になっていて
存じますが、すみません、ご容赦くださいませ~!

拍手[0回]

たっぷり処分♪

週明けに町内会の古新聞回収がありまして
その時に古着など不要な衣服類などなども
回収してくれるので、要らなくなった服を
だしちゃおうと今日は一日かけて
衣替え & 不用品仕分けをやっちゃいました。

思った以上にたくさんあって
古着回収に出す分をポリ袋(45リットルの大きな袋)に
入れてったら、3袋分!!になって超ビックリ!!

整理整頓をやってるうちに部屋の中が
足の踏み場もない状態になってしまい、
それでも回収に出すものを袋にどっさりと
まとめてまして、今日は家にいてしっかり手伝ってくれた
長男に「一段落ついたし、ここらでお昼ごはんに
しようか~♪」とその手を止めて
お昼ごはんを食べたのが午後3時を
とっくに過ぎてたぐらい☆

や~~~、片付けに熱中しちゃって
お昼ごはんを食べ忘れるなんて!(笑)


ほぼ一日かけて片付けたタンスの中身は
もうすっごくすっきり♪

気分もすっきり!

晩ご飯の時に飲んだ梅酒水割りも
とってもとっても美味しかったです♪(笑)

拍手[0回]

歯科検診おわたー♪

雨降りのおかげで乾燥しまくりだった
空気が久しぶりにしっとり湿った今日、
3ヶ月毎の恒例(笑)になってる
歯科検診に行ってきました。

歯の隅々までチェックしていただいた結果、
新しい虫歯はなく、歯石もかなーり少なくて
歯茎もばっちり大丈夫♪
ただやっぱり自分じゃ綺麗に磨いたつもりでも
すこーし汚れが残ってるところもあったけど
前回の検診の時よりは断然いい状態だって
褒めてもらっちゃったい♪(笑)

この調子で歯磨きを続けてくださいと
言ってもらえてちょっとホッ♪

虫歯の治療なんてヤだもんね~☆

ましてや抜歯なんて絶対ヤだし~~~!!


その後は歯を綺麗にしてもらって
口の中すっきりしゃっきり♪

自分で歯磨きしたあとも歯の表面が
つるつるな感じがして気持いいんだけど
さすが、歯科衛生士のプロテクニック(笑)で
手入れしてもらうとさらにつるつる~~~♪
すごい!!

それがあんまり気持ちよくって
何回も舌の先で歯をなでてみたり(笑)


次の三ヶ月検診の時に
新しい虫歯ができてないように
またしっかりちゃんと歯磨きするどー!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]