忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「やたー!♪」の記事一覧

4月ですなぁ~

今日も実家へ行って寝込んでいる母の
手伝いをしようと思ってたら、骨に入ったヒビも
かなり回復して来ていて、なんとかかんとか
杖を突きながらでもトイレに行けるように
なっていて、驚きながらもその回復ぶりに
うれしかったり♪

痛みもほとんどなくて後は足の筋力も
ちゃんと回復させて、
外へ出て散歩できるぐらいまで
しっかり治さないとね。


母がママチャリに乗り損ねて転倒して
そろそろ一か月ほど。

母に笑顔が増えてきてホッとしと安心の一日でした♪

拍手[0回]

PR

またちょっと回復~♪

今日も今日とて実家に行きまして母の介護の
手伝いを・・・と実家について母を見たらば
トイレに行きたいから肩を貸してと。

骨盤前部の骨にヒビがはいってからは
激痛がほんとにひどくて動けず
ずっと寝たきり状態になってましたが
その原因になったママチャリに乗り損ねてコケてから
はや3週間。
その間ずっといわゆる大人用紙おむつを
使ってましたが、この数日は骨の痛みが
かなーーーり引いていて
寝返りを少々打っても痛まないと。

なのでそろそろ起き上がってトイレに行ってみようかと
思ってはみても、自分ひとりで起き上がって
トイレに行くのはまだまだ無理!

またコケたらと思うととてもじゃないけど無理!

でも誰かに肩でも貸してもらったらたぶん行ける!

と、思ったところのタイミングで私が来たと。

なんちゅーええタイミングやこと!(笑)


それでゆ~~~~っくり起き上がった母を
椅子につかまらせたり私が支えて
(この支えるってのも相撲で力士二人が
 はっけよい、のこった!でがっぷり組んだ時のような
 体勢でハグするみたいなね♪)
どうにかこうにかトイレに連れってったら
出るもの大成功~♪(笑)

よかったよかった♪

これで回復がまた少し進んだので
完全回復のゴールが見えてきた感じ~♪

うほほ~♪うほほほほほほ~~♪

春が一気に近づいた気さえします!(笑)

拍手[0回]

ちょっとずつ回復~♪

今日はまたまた母の介護の手伝いに
実家へと行っていました。

夫も先日の実家外壁の補修の延長戦として
作業をしてくれて母が感涙してました。

夫よありがと~~~~♪
お疲れ様でした!


母がママチャリに乗るときにちょっと失敗☆
転んで骨盤の細い骨(恥骨だね)に
ひびが入っちゃってほとんど寝たきり状態で
安静第一!の状態になってほぼ3週間、
今日ようやく上半身を起こして
座れるようになってました♪

うきゃ~~い♪(←私の歓喜の声(笑))


まだ足を伸ばしたまま後ろに両手をついていないと
後ろに倒れてしまいますが(^^;)
(座椅子があると楽ね~♪な感じ)
もうこうして起きられるようになったら
一気に治っちゃう気がして♪(笑)

気が付けばヒビが入った骨の痛みも
ほとんどなくなってるというし。

うきゃきゃ~~~~♪


母の主治医の先生は「とにかく安静に」との
診断を出してくれたのですが
それからは痛みがハンパなく強すぎて
コチラが見ていても辛くて。

母も起きられるぐらいになって来てるのが
よほどうれしいようで
私と会話していても笑顔が多かったなぁ~♪


この調子で外に出歩けるようにまで
回復したら「快気祝い(笑)にどこか美味しい店に
食事に行こう~♪と誘ってあるので
その日がなるべく近い日になるように
期待してますぞ~~~~~~~~♪

拍手[0回]

うひゃひゃひゃひゃ~いーっひっひっひ♪(狂喜乱舞♪)

タイトル、えゆうが崩壊しております、すみません。

いや、嬉しくてついつい(笑)

先週病院で受けた年に一度の血液検査の結果を
今日また病院に行って聞いてきたのですが

高い数値になっては危険!なその数値が
去年受けた同じ検査の結果の数値よりも

下がってました~~~~~♪♪


うほほほほほ~~~~~~~ぃ♪


いや、去年も今年も結果的には
一応正常範囲内にあるので
心配はないんですが、
やっぱり高いとダメ!な数値が
下がってるとなるとやっぱり嬉しい♪

脳神経外科での手術を受けて
もう十五年ぐらいになるかしらん?

その病気が見つかるきっかけになった
別の急病(←真夜中に救急搬送されたの☆)は
再発すると下手すりゃ
あの世に行くことになるし
(下手をしなくても一生意識ないまま寝たきりに
 なる可能性が大なんだとか☆)
無関係とは言えない。

あ~~~♪でもでも、今日の結果を聞いて
ほんっとーーに安心しました~~♪

ひゃっほい♪

うふふふ~~~~♪


・・・おっと!


でも浮かれててはいけない。

喜びっぱなしではいけない。

自分の体、まだまだしっかりと気を付けて
元気でいられるように用心しないと!!

はい、気をつけて行きます!!



あぁでも・・・


うひょひょひょひょ~~♪(←やっぱり嬉しい(笑))

拍手[0回]

サクラサク♪

この春大学受験を迎えていた姪っ子が
努力が実って無事サクラサキましたーーーーーー♪

やったぁ~♪


もぉ嬉しいったら嬉しいったら♪


ずっと受験勉強を頑張って来てたので
合格しました!のメールが届いたときは
思わず「おっしゃぁ~~~~~!!!」の
声が出ちゃって♪(笑)

もちろん、合格おめでとうメールしました!!

姪っ子のお母さんである妹にも
メールでおめでとうを伝えました♪

妹からの返信には「腰ぬけた」って
書いてあったな(笑)


何はともあれ、この4月からの
新しく始まる大学生生活を
存分に楽しみつつ頑張ってもらいたい!!


勉強はもちろん、サークルにもバイトにも(笑)
もしかしたら恋なんかにも?(笑)(笑)(笑)
全部ひっくるめて充実した楽しい
大学生生活を頑張ってもらいたいです♪



最後にもう一度、


姪っ子よ、大学合格おめでとう~~~~~♪

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]