忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「あーあ・・・。」の記事一覧

うをを!すまん!!

夫を仕事に送り出したのが毎日同じの
朝5時30分過ぎ。

洗濯物を干してから子供らの朝ごはんの用意しつつ
バタバタしてたらちょうど朝6時になるので
まず寝ている次男に声をかけた。

「おーい!起きやぁ~~~!6時過ぎたでぇ~!
 しごと遅刻すっど~~~~!」

次男:「・・・う~~~ん・・・」

いつも目覚ましアラームはかけてはいるものの
起きてくるのがちと遅かったりするので(笑)
念のために声をかけるんだわ。

過保護じゃないのよ、念のため(笑)


で、トントントンと2階から降りてきた次男が
眠そうな顔で台所にいた私に一言。

次男:「・・・今日しゅ・・・(以下眠そうフェードアウト)」

私:「??ん?なんつった?」

次男:「今日は祝日で仕事休みやねん~~☆」
と言ってトイレへ。

私:「おぉまいがーっ!


   そぉや!今日は祭日でんがな!」


・・・そです・・・今日は文化の日。祝日でございますわな☆

ずっと以前にも書いたんですが、夫の会社は
その仕事内容の関係から週の半ばに祝日などで
休みが入って仕事の流れが止まるのを良しとしません。
勤務シフトの関係もあったりね。

なので今日のように週の中で祝日があると
その日は普通出勤になる代わりに
週末土曜日が休みになるというパターンが
勤務カレンダーになるんです。

同じ理由で来月の天皇誕生日も普通出勤になってます。

なので今朝もいつもと同じ時間に夫を起こして
朝食して送り出して・・・とやったので
つい平日だと思ってたんだよなぁ~~☆
なんつっても火曜日だし。

で、いつもと同じようにいつもの時間に
次男に声をかけちゃったという次第で☆

昨日は帰りが遅かったので
気持ちよく寝ていたのをデカい声で起こしてしもた☆

次男よすんません!!

あーーー朝からぬかったわ!!

ええ、あとは長男も次男も存分に朝寝してもらいました!(苦笑)


あーもーよく確認しろよな 自分!!


自分で自分を叱ってやりたい今日でした・・・☆

拍手[0回]

PR

雨降る前の買い物・・・あれ?

先週見ていたお天気の週間予報では
明日の火曜日、明後日の水曜日は雨がしっかり降る、との
内容だったので今日は張り切って今日の分を含め
3日分の買い物を済ませてきました。

ママチャリよ、よくぞ積んだよ!ありがとう!

梅雨の合間の晴天&気温上昇で
汗だくだくで帰宅してね、
その汗をふきふきしながら
お昼のニュースと天気予報を見てたら

こちら大阪あたりの明日の雨は
夜になってからだという。

それまでは曇りで推移するそうな。





なんつった?



こちら大阪あたりの明日の雨は
夜になってからだという。

それまでは曇りで推移するそうな。



うっそぉぉん!!


この瞬間襲ってきた言いようのない疲労感☆





・・・いいのよ、いいのよ・・・


買い物という用事が一気に片付いたんだもの、

いいのよ、いいのよ。




なーんだ、そうしたら明日も買い物行けたんじゃん!

今日のうちに無理して大量に買い物しなくても
よかったんじゃん・・・



だぁぁぁもぉおおおうっっ!! _| ̄|○

拍手[0回]

かんじゃった☆ _| ̄|○

今日の晩御飯を食べてるときに
ほっぺの内側を

思い切り噛んじゃいました☆(痛っ!(泣!))

これ、間違いなく明日には口内炎になるぞ!っと
確信が持てるほどの噛みっぷり☆

あの痛さハンパないよね~~~~☆>口内炎


幸い夜遅くまで店を開けているドラッグストアが
近所にあるのでママチャリかっ飛ばして
口内炎治療の塗り薬を買ってきて準備万端!(笑)

同じ口内炎治療の薬でも飲用する錠剤とか
患部に貼り付けるパッチ状のものと
この塗り薬の三種類があったんですが
なーんとなく患部に直接塗る!タイプが
とってもよく効果がありそうなので買いました。

さぁこれでいつ口内炎が来ても大丈夫♪(笑)



しかし、食事をする時には食べることに集中しないと
ダメですね~~~~~~☆

食べてる途中でついテレビが気になって見入ったら


噛んじゃった☆


・・・反省します・・・☆

拍手[0回]

く・る・ま・がぁ~☆ その後

はい、昨日の我が家の車の不調のその後ですが、

夫は不調な車をディーラーに修理に出さねばならないので
今日は午前中だけ有給休暇を取り(夫の会社には
午前だけ、午後だけと半日だけ有給を取れる
制度があります)ましたが、
その休暇届を出すためにいったん会社に
行かないといけない☆

さーあ、困った!

会社にはマイカー通勤なんですが
その車のエンジンがかからないという不具合が
起きているので会社に行こうにも
肝心のエンジンがかかるかどうか☆


昨日の帰宅時に何度やってもエンジンがかからず
とうとうJAFさんを呼ぶまでになっちゃってたから
一か八かでエンジンキーを回してみたら

なんてこと☆一発でエンジンがかかった☆

ほんとに何事もなかったかのように。

・・・昨日のトラブルはなんやってん!!

でもまぁ偶然にせよエンジンがかかったので
まずは会社へ行って休暇届を出した夫は
いったん帰宅。

会社について「ここでエンジンを切って
またかからんかったら帰れんしなぁ~」と
届を出している間はエンジンをかけっぱなしだったとか。

でも帰宅してディーラーの開店時間まで
かなりあったのでエンジンを点けっぱなしと
言うわけにもいかずそこでエンジンをストップ。


そうして車をディーラーに持ち込もうと
また一か八かでエンジンをかけたら

これまたすんなりとエンジンがかかる☆


あれ~~???


でもまぁエンジンがかかったんや!行ってくるー!と
出かけてった夫。


これでディーラーに入庫してエンジントラブルが
あったことを説明しても信じてもらえんかも☆と
思いながら運転して店に到着。

来客用駐車場に車を停めエンジンも切ったら
店の営業担当の方が寄ってきて事情を聴いてきたので
これこれこうこうと昨日のいきさつを夫が説明して
またエンジンをかけてみたら「スココ!」っと
音がしただけで昨夜と同じ状態になって
エンジンがうんともすんとも言わなくなったんだと!

これには営業さんは驚いた!!

さっきまで普通にかかってたエンジンが
全くかからなくなったので夫も驚いた!

でもエンジン不調を信じてもらえてホッとしたんだって(笑)

こりゃどこが悪いのか修理工場(つっても店の敷地内ですが)に
移動させてチェックしなくちゃ!になったんですが

エンジンがかからん!!

なので動かん!!

さぁどうする??

そこで修理工場の技術さんらがみんな出てきて
車を押して移動したんだって!(笑)

で、みてもらったらやっぱり昨日JAFの隊員さんが
おっしゃったようにセルの不具合でその交換が必要となり
そのまま修理することに。

夫は代車として軽の車を用意してもらってそれに乗って帰宅。


ちょうど午後からの仕事の出勤時間になったので
そのまま会社へと行きました。

修理自体は今日中に出来るとのことなので
帰りに店によって引き取ってくると。


そして夜になって修理が終わった愛車で
修理代請求書というお土産を手に帰宅しました。

あぁ・・・福沢諭吉さんが肩組んで飛んでく~~~☆ _| ̄|○


痛い出費になりましたが、まだしばらく乗り続ける車なので
しゃーないわなぁ~~~☆



はぁ~・・・。



以上昨日に続いてあれこれバタバタなセル不調でした・・・☆


とりあえず、

修理が一日でできたことを喜んでおこうか・・・ _| ̄|○

拍手[0回]

ギックリ腰その後(^^;)

昨日やらかしたギックリ腰、
一日経過して治って来てるのか悪化してるのか
よぉわからん痛みが続いていますが
湿布薬も取り換えつつ貼り続けてますし
昨日よりはちょびっと、ほんのちょびっとだけ
動きが良くなってるかな?治って来てる?と思うのですが

夫や子供らに言わせると

「治ってない!!」


確かに!(^^;)


動きが良くなってるってのも
背筋を伸ばして歩く分には全然痛まないのよね。

ただちょっとでも腰をかがめる、となると
激痛ものでして☆


やっぱりね、痛みがまだありますし、
食事時とかに座っていて
テーブル(っつってもいわゆる座卓で
椅子のテーブルじゃないのよね~☆)から
立ち上がろうとするとテーブルに手をついて

「いだだだだだだだだだだだー☆」っと声が出る。


いったん立ち上がって背筋ピーン!になると
ちゃんと歩けるの♪

でも足元に落っことしたものを拾うのには
「いででででででで!」っと声が出て
腰を曲げられない☆


難儀やなぁ~~~☆


で、なんつっても一番困るのがお風呂!


皆さんは髪を洗うときどういう体勢で洗うのでしょうか?


私は腰掛に座って体を前かがみにして
頭にお湯をぶっかけてからシャンプーするという
自分的にはごく普通の体勢だと思ってるんですが

これが痛くてできない~☆


腰掛に座ったまま背筋シャキーン!のまま
まるでシャンプーのCMみたいに
正面向いたままで洗うの!(笑)


普段腰に痛みなんてなくて
ごく普通にシャンプーできることの
なんてありがたいこと!

腰って漢字が「月」(にくづき)に「要(かなめ)」って
書く理由がよっくわかりますわ!


でもさ、でもギックリ腰って

絶対予測できないもんね~☆

まさかさ、スカートをはこうとして体をかがめた瞬間にさ
なるなんて思わないモン!
この体勢なんて毎日してるわけだし。

重いものを持ちあげたとか、よっぽど変な格好で
腰をひねったとかじゃないモン!



すでに何度目かのギックリなので
もうクセになってしもてるなぁ~・・・☆


ギックリ腰には気を付けます!って言いたいけど
どう気を付ければいいものやら・・・☆


夜中寝ていて寝返りを打った瞬間に
腰に激痛が来てギックリ腰になったことだってあるし
ほんと、どう気を付ければエエもんやら☆


まずは


今のこのギックリ腰よ、早よ治ってくれぃ!!


これだけでございます、はい☆

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]