忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「あーあ・・・。」の記事一覧

昨日の青空・・・どこ行った・・・_| ̄|○

雨、まだ降るか!!

昨日の青空できっともう雨は降らんだろうと
喜んだのにこの急転直下☆

雨降り・・・というより土砂降りが何日も続いて
野菜の収穫が出来ていないうちに
グリーンカーテンのゴーヤが生長しすぎて
オレンジ色にまでなったり
実が割れてたりといくつものゴーヤが
ダメになっちゃいました・・・_| ̄|○

とれすぎてたゴーヤはスライスして
干しゴーヤにしますが
こう何日も雨降りで日が差さないと
干すことも出来ず結局傷んじゃって☆

もちろん、家でもしっかり食べてて
ここ3日ほどチャンプルー、続きました(笑)

あぁ・・・かわいそうな事をした・・・☆

しっかし、梅雨時よりも大量の雨、降りすぎやろ・・・。

ほんま、もうエエわ・・・☆

拍手[0回]

PR

ポキッ!!・・・_| ̄|○

先々月6月に右目白内障の
手術を受けてから視力がまだ安定しないのもあって
手術当日までかけてたメガネが(メガネ1、とします)
どうにも合わなくなって見えづらくて☆

ただ、ラッキーなことにそのメガネに
買い換える前に使ってたメガネ(メガネ2、とします)が
なぜが今の目に合っていて
今日まで使ってたんですが

今日、メガネを拭こうと顔からはずしたら

右側の「つる」がポキっとメガネ本体から
外れてしまいまして☆
(たぶん、経年劣化☆)

い~~~~~~~~~~??

その「つる」が外れたことによって
レンズを支えているテグスのような
細い糸?も外れてレンズも外れ☆

こうなると素人たる私には修理不可能☆

_| ̄|○・・・・・

仕方なく某大手チェーンの
メガネ屋さんへ行きまして事情を話し
とりあえず今の視力に合った
メガネを作るべく、懇切丁寧な視力検査を
してもらってフレームも決めて
注文しました。

出来上がりまで10日近くかかるので
それまではまだメガネ1のままですが
どうにも致し方なし☆


でも・・・急な出費が痛いわぁ~~~☆(_| ̄|○・・・j☆

拍手[0回]

あともうちょっと☆

こないだ木曜日に
強風+横殴りの雨の中で生協の共同購入の
かさばる重い荷物(ええ、注文したのは私ですが)を
担いで帰ってきてみれば軽いぎっくり腰に
なっちまってた、のその後。

自分では軽いと思ってて
3日もあれば治るとみてたのが
これが意外とキツかったようで
今日になって今朝起きた時も痛みが~☆

湿布薬をしっかり貼って
座る時も立つときも
背中が丸くならないよう
シャキーーーーン!っとまっすぐに!

背中が丸くなるとそれだけで痛いの☆


そのおかげか今これを打ち込んでるのは
寝る寸前ですが、やっとこさ
「こりゃ明日には治るかな?」と
予測できるぐらいに
痛みが引いてきまして。

まぁこんな時の予測って
まったくあてにならんのですが☆

でもその予測が本当になるよう願って
今夜もしっかり睡眠取ります!

ぎっくり腰よ、明日には完治してやぁ~!!


にしても、なんでぎっくり腰って
クセになっちゃうんだろうねぇ~~☆
(やり場のない怒り!!)

拍手[0回]

明日からがつまんない☆

二年ほど前にふと見つけた
ネットゲームのパズルを毎日ずっとちまちまとやり続け
結構ステージも進んでいたんですが
そのパズルの提供元が今日でやめちゃって
明日からできなくなりました☆

一日にそう何時間もぶっ続けでできるものでは
ないので、ほんとに一日のうち
ちまっちまっとやり続けてました。

簡単に解けるステージもあれば
やり続けることでやっとこさ集まる
アイテムをつぎ込んでなんとかんとか
解ける超難解なステージとかとか、
どんどんクリアして
次のステージへ解き進めていく、という
単純と言えば単純なパズルでしたが
これが毎日のちょっとした楽しみであり
かなりの醍醐味だったんですが

もう出来なくなっちゃった☆

あーあ・・・。

この2年間の努力が・・・全部パァ!

ヘコむわぁ~☆


このパズルをやっていて私が決めたのは

「絶対に課金しないこと」

なんかね、パズルを解きたい、
もっと先に進みたい、高得点を出したい!と
一度でも課金しちゃうと
歯止めがかからなくなりそうで
固く決めまして続けてきてましたが

必要なアイテムが欲しいとか
ライフポイントを増やしたいとかで
課金してればもっとはるか先の
ステージまで進めてたかもしれない。

2年間もやってたんだし。



・・・いーーーや!

課金しなくて良かった!

それで楽しめてたから良しとしよう♪


私としてこういったゲームは
一人でこつこつ、ちまちまとやる
パズルが好きで
人と対戦する将棋とかオセロとかは
先の先のそのまた先を読む、とかが
苦手で対戦ものは一切やりません。

なので自分の好みに合っていて
好きだっただけに残念だわぁ~☆

他にもいろいろ一人でコツコツ楽しめる
パズルがそこにはあるんですが
それをやり始めてまたサービス停止が
あったりしたらまたヘコむことになりそうで
もうしないだろうな~。

これからは雑誌のパズル誌にトライして
懸賞に応募って方向変換してみるか!

こういった懸賞って応募しても
なかなか当たるものでもないですが(笑)

拍手[0回]

・・・もう復活はないか・・・_| ̄|○

先月終盤ごろから調子が悪かった
うちの冷蔵庫がとーとー今日、
完全にダウンしました☆

冷蔵庫ってドアを開けると
庫内に明るいライトが点くんですが
先月末あたりからこのライトが
消えることが度々あって。


それで冷蔵庫を某大型電気専門店で
購入したんですが
コロナ禍のおかげで
海外での製造している部品や
断熱材などが届かず
注文した冷蔵庫が
うちに届くのが今月23日。

それまでもって欲しかったぁ~~!!

先月末ごろから冷蔵庫の中のライトが
消えたままだったとしても
数時間たてばまたついて何事もなかったかのごとく
明かりがついて冷蔵機能もちゃんと元に戻ってて。

ただ今回は庫内の明かりが消えたまま
丸一日が過ぎていて
元に戻る気配もなくて

こりゃほんとに壊れた…

でも23日までが長いわ~~~~lll

どうしよう~~~~~!!!


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]