忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「あーあ・・・。」の記事一覧

い・・・痛いわぁ☆_| ̄|○

朝起きたら

首を寝違えてました☆


い・・・痛いっす☆(泣!)

右を向くのは大丈夫ですが

左向けません☆

下も向けません☆

くしゃみしたらメッチャ響きます☆

痛いってば!!


あーあもぉっ!!_| ̄|○


ネットでも対処法を調べてみたりして
今一番すぐにできるのが
冷シップを貼って様子を見る、で
定期的に整形外科で診てもらってるおかげで
(首ではないですが)冷湿布は
処方して頂いたのがあるので
まずはそれを貼って様子見します。

だからとて急に治るものでもなく
今日一日は「あたた!」を
何回連呼したことやら☆

寝違いになる原因に枕があってない、と
いうのもありましたが
愛用の枕は結構長い間使ってて
寝違いになったことはなかったんですが。

寝相が悪かったのかねぇ~☆

またシップを貼り替えて
しっかり休みます~!

寝相が悪くならないようにと
気を付けてはみますが

熟睡しきった後の自分の寝相に
責任持てんわ☆

拍手[0回]

PR

部分日食、見損ね☆

今日は部分日食が見られた日だったんだっけ!!

昨日だったかな?新聞の朝刊に記事が載ってたので
絶対に見ないと!!と意気込んでたのに
まさか、まさかの今日になったら
すっかり忘れてて日食が観測できたであろう
その時刻に思いっきり買い物してて
スーパーの店内にいたという・・・☆

なので実際のところその時刻に
天気がどうだったか、とか
空の状態がどうだったか、とか
ちゃんと観測できるぐらい
部分日食が見られたのか
なーーあんにもわかってません・・・不覚!!

あーあ・・・やってもたーーー☆

しかたない!

数年後の部分日食を待たねば☆


それまで元気でいろよ~!わたしーー!!

拍手[0回]

寝坊しちまったぃ☆

・・・やってもた☆

・・・寝坊してもーた☆

うちの夫、仕事へ行くのに家を出る時間が
少々早めで私はその一時間前に起きます。

朝ごはんの用意とか朝の家事もろもろで。

いつもは目覚ましアラームが鳴って
うとうとしつつ、スヌーズ機能で
5分後にもう一度鳴ったアラームで起きる、
そのパターンなのに、今日に限って
二度寝!!やってしもうた二度寝!!

ふと目覚めてアラームの時計を見て
絵にかいたような飛び起き!!

夫を起こす5分前じゃん!!!

心の中にムンクの叫びのあの顔が!!

バタバタバター!っと用意した朝ごはんを
テーブルに置くと(この時点で起こす時間
10分経過☆)

そうして夫をたたき起こし!!!

申し訳ないーーーー!!!

それでも会社には遅刻しないで
間に合ったとのことですが。


・・・あーあ・・・やってもた☆


普段、目覚ましアラームは曲を流す
設定もできますが、とりあえず起きるのは
私だけでいいのでマナーモードのブルブルだけ。

が、今日の寝坊を教訓にして
マナーモードをやめて
アラーム設定のヤマト主題歌を
流してやろうかしらん?

鳴った瞬間飛び起きること間違いなし!

夫も飛び起きる!

心臓バクバクで二度寝の心配なし!

寝坊もしないぞ♪





・・・てか、こんな夜更かしをやめて
早よ寝ろ!!ってことよね!

すぐ寝ます・・・。

拍手[0回]

見つかるやろか・・・☆○| ̄|_

今日は夫が年末に向けての変則シフトで
出勤だったため、所用のために電車とバスを乗り継ぎ
出かけてきました。

所用自体はすぐに終わったので
ちょいと寄り道で某デパートに立ち寄り
晩御飯のおかずにとお惣菜をちょいと
買いまして、いそいそと電車へ。

もうすぐ降りる駅に着くぞ!な時になって
出かけるときに持って行った傘を
その某デパートに置き忘れてきたことに気づき
最上級の凹み感を味わいまして・・・○| ̄|_

仕事が早く終わって駅まで夫が
迎えに来てくれてそのことを話すと
呆れながらも笑う夫。(そりゃそうだ)

帰宅後すぐに某デパートに電話して
傘を置き忘れた旨を伝えると
(その置き忘れた傘の特徴も
 ちゃんと伝えました!)

丁寧な応答で「見つかった場合だけ
こちらからお電話を差し上げます」とのことで
私のケータイ番号をお知らせしました。

この電話をかけた時点では
まだ遺失物として届け出はありませんでしたが
見つかる確率は低そうだぁ~☆

年末近いこの時期にやらかしました・・・☆

お気に入りの傘なのに置き忘れた自分を自分で
責めたいです・・・☆

あーあ・・・☆

これからは特に気を付けよう・・・☆_| ̄|○

拍手[0回]

・・・・・・やっっっっってもたぁああ!!

・・・・油断しました・・・。

無理な姿勢を取ったわけでもないのに


クキッ!とぎっくり腰、やらかしました☆


えらいこっちゃ☆


明日は出かける所用があるのに
一晩で治るのか???


_| ̄|○ ・・・・


湿布は腰に貼りました!


湿布薬がよ~~~~~~く効いて
明日には完全に治ってくれるのを
楽しみにしてます~~♪




でも、やっぱ痛いです・・・☆

湿布の効果、早よ早よ~~~~~~!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]