忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「あーあ・・・。」の記事一覧

ついつい・・・

夫と長男が家庭菜園に必要なものがある、というので
某100円ショップに行きましたが。

アカンわぁ~~~~!

私は特に買うものがないのに、
夫と長男が品定めをしてる間に
店内をうろうろしてたら
つい、私もなにがしかを1つ2つ買っちゃって☆

そんなに必要なものでもないのに。

ちょっとした文具だったり台所用品だったり
ダイエット中なのにお菓子をつい・・・(以下略☆)


アカンなぁ~~~~~!


反省しつつ、今夜もしっかり睡眠取ります☆

でもなんで100均のお店って
行くとテンションあがるんだろう???

アカンなぁ~~~☆

拍手[0回]

PR

トースターがご臨終・・・☆ _| ̄|○

タイトルのまんまです・・・☆

昨日まではごくごく普通に動いて
美味しいトーストを焼いてくれていた
オーブントースターが今日突然不調に!!

電源コードをコンセントにさしても
スイッチが入らない!!

なんでやね~~~~~~~~ん!!!

電源コードをコンセントに差し込んだり
抜いたりしても

結局は、電源が何度やっても入らない☆

仕方ないので今朝の夫の朝ごはんに食べる
パンはフライパンで焼きました。

このトースターは使い勝手が良くて
何年か前にも故障で修理に出したことがあって
それ以降は調子よく使えてたのにな~☆

修理不可な故障してたらほんとに困る!!!

なんとかこのまま復活してくれないかな~!

・・・無理か・・・☆ _| ̄|○

拍手[0回]

あ~~やっちまった・・・☆

今朝、寝坊しました☆

いつも起きる時間より30分以上寝坊しちゃって☆

というより、二度寝ってやつ☆

目覚ましのアラームが鳴った時
いつもならちゃんと起きるのに
今朝はなぜかアラームを止めて
また寝ちゃうというね☆

時計を見た時は目を疑って飛び起き!!

慌てた慌てた☆

幸い、普段から余裕をもって起きていて
その時刻からの30分寝坊だったので
ギリ間に合いました。

夫の朝食の準備。

アカンなぁ~~~~☆

明日はちゃんと起きるど~!

アラームを止めたりせずに。

拍手[0回]

手首を軽く捻挫して☆

いつも買い物などに出かけるときには
リュックを使用していまして、今日も買い物を済ませて
さぁ帰ろうかと店を出る際に
リュックを背負おうとしたときに
右手が変な角度にひねっちゃって
それから鈍い痛みがずっとあって。

どうも捻挫したようなので湿布薬を貼り貼り。

ドジですなぁ~~~~☆

せっかくの週末休みが来るってのに。

早く治したいのでパソコンのキーボードを打つのも
ちょいと控えめにしてブログも控えめに(笑)

早く寝てしっかり治します!

拍手[0回]

く・・・雲のいぢわるぅ~!(泣!)

はい、↑のタイトルで「あぁたぶん月食が見えなかったのね!」と
思われた方、大正解です!

夜の9時ごろから始まるという今日の皆既月食、

その9時ごろ家の外に出てみました。

今夜から曇る、とのこちら大阪の予報だったので
見えないかも!の心配があったんですが

おおお~~~♪

時計の文字盤でいえば「7」のあたりが
ちょびっと欠けて黒くなってる!

空には雲一つなくてすっきり見えてる♪

おお~~♪期待度上がる~~♪

その後も5分おきぐらいでちょいちょい家の外へ。

だんだん黒い部分が付きの右上に向かって
広がってきてる♪(この時点で9時25分ごろ)

テレビのニュースでもリアルタイムのワイプ(笑)で
伝えていて

「さぁ!あと2分ほどで皆既月食の始まりです!」と
キャスターさんが言ったので
それ!っと防寒対策ばっちりの恰好で
外に出てみれば

あ?

れ?

皆既月食になると赤銅色の赤っぽい色になるという月。

その赤っぽい月を上空に探すも

空のどこを見ても同じ暗い夜空で
さっきまで欠けていく月が見えた方向には
なーーーーーーんもない!

皆既月食になって見えなくなったんじゃなく、

ほんの短い間に一気に曇って

待ちに待った皆既月食が全っ然見えねぇんでやんの☆


_| ̄|○ マッテタノニ・・・サッキマデミエテタノニ・・・


今日は夕方以降曇ってくる、とは天気予報で聞いてましたが

なーんでこのタイミングで曇るかね・・・☆

さっきまで雲なんて空のどこにもなかったのにぃ!!!



はぁ・・・。





こうして不完全燃焼に匹敵する悶々とした気持ちを
胸ン中にしっかり抱えたまま

1月が終わっていこうとしています・・・☆

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]