忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

異常なしでした~♪

先週のMRI検査の結果を聞きに病院へ
行って来ました。

検査結果のMRI画像を見ながらの先生の診断結果を
ドッキドキしながら聞いたら

異常なしでしたー♪

はぁ~~~~~♪ホッとしましたー!!

ただ、手術を受けうけた個所が脳内と言うこともあって
次も半年後に同じ検査を受けて
その結果が良好ならその後のMRI検査は
年に一度にしましょう、と言うことになりました!

きゃぁ~♪うふふふ~♪

術後の経過もとっても良好で
再発の兆候もないとの言葉が
一番うれしくて結果を聞くまでのドキドキも
どっかへ消えちゃいました♪

や~~ありがたや~♪♪


今日はゆっくり眠れそうです~~♪

拍手[0回]

PR

今からドキドキ!!

先週の金曜日に受けたMRI検査の結果を
明日聞きに病院へ行って来ます。

検査時と違って結果を聞くだけなので
朝食抜きはありません(笑)

あーー、結果がどうだったか気になる~!
落ち着かん~!!

あーーー、ドキドキ!!!


いかんいかん、落ち着いてしっかり睡眠とろう!


・・・・・・。

ドキドキーー!!!

拍手[0回]

雨あがる♪

昨日はがっつりしっかりたっぷり雨降りでしたが
今日は気持ちのいい晴天になりました。

昨日の雨で桜もかなり散った・・・と思ってたら
まーだまだたくさんの花が残ってました♪

ん~、よかった♪

あと数日は楽しめそうだわ♪

遠出して花見に行くわけではないですが
いつもの買い物の行き来に満開の桜の花を
見つつ(とはいえ、ママチャリ乗りながらなので
しっかり眺める、ではなく)春を感じてます♪

良き~♪

拍手[0回]

よぉ降ったなぁ~~~~☆

昨夜降り出した雨がずっと続いた今日、
夕方まえに止むまでは風は吹かないけど台風並みに
ほんっとによく降りました~~☆

築年数がけっこう経ってる木造の家なので
もうほんとに家を丸ごと絞ったら
ジュワワワ~っとしぼり汁がしたたるほど
がっつり水分を含んだ感じ☆

明日は晴れ、の予報に安心しかないわ!


お日さまにはしっかりきっちり顔を出してもらおう!(笑)

拍手[0回]

最後の大根、おでんに仕込む!

10日ほど前だったか、春植えの野菜の準備のため
ちっちゃい畑に植わっていた最後の大根2本を
夫が引っこ抜いてきて、1本は大根おろしや
サラダで頂いたんですが、もう1本は新聞紙に巻いて
保存してました。

一気に全部は食べられなくて。

でも長くは置いておけないので
午後から雨が降る予報を信じて早めに買い物、
おでんの具材を買い込んで早速仕込みました!

ダイコン、ごぼ天(標準語だと「ごぼう天」ですか)
厚揚げ、ちくわ、コンニャクなどなど。

100軒のおうちがあれば100通りの
おでんがあるんだろうな~♪


うちはおでんを仕込んだら味が良くしみるように
一晩寝かせるのが決まり。

コンニャクのあく抜きなどいろいろ下ごしらえに
手間がかかりますが、仕込み終われば
明日は温め直すだけでOK♪

楽できる~♪(笑)

今日のおかずは別に作りました。

これで家庭菜園でこの冬に出来たダイコンは使い切り。

今シーズンのおでん作りもラスト。

明日、うまく仕上がってるといいな~~~!
(うちのおでん、入れる具材の種類や数、
 使うだしの素(笑)の違いで毎度ビミョーに
 味が違う(ように感じたり、感じなかったり☆)
 なので食卓に出すときは妙な緊張感があります(笑))

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]