忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

片付けにバタバタ☆

こないだ土曜日から東京行きの旅行で
出かけてた分の持ち帰り洗濯物が山盛りで☆
(泊まったホテルにあるコインランドリーで洗濯しようとしたら
利用順番に別のお客さんの予約がハンパなく多くて断念☆)
朝からがっつり洗いまくりました!

この世に洗濯機があることに心から感謝!!

東京に観光で行くのはほんっとに初めてで
新幹線で東京へ行く前にまず横浜で降りて
中華街を散策&お昼ご飯を堪能♪

中華料理やお料理のお店が多いのは当然わかるとして、
占いのお店も多かったのが意外でした!

2泊3日の行程だったのでほんとに有名どころの
東京スカイツリーと東京タワー(初めての東京ならこの2つは
外せないでしょ!(笑))や浅草(花やしき遊園地にも
もちろん行きました!むしろ私の行きたいところ
第一位はここだったし(笑))と
もっと時間があれば他にも行けるところはありますが
予算と日時の関係もあり(笑)かなり絞りました。

絞りすぎた割にはあちこち歩き回りすぎて
歩行数がかなーーーり増えましたが☆

2日目、3日目は想像を超える足と腰の筋肉痛に襲われながらも
(普段の自分の運動不足を痛感しました☆)
予定していた観光ポイントを全部見学できたし満足です!

お土産もあれこれ選んだら量が増えちゃって
ホテルから宅配便で送ったし!(旅行あるある(笑))

ただ、予定を立てる時には休憩時間をしっかり入れないと
いけないことを猛省しました!
気温も高かったしなぁ~~~~~~!!


次にもしもどこかへ旅行することがあれば
反省点を活かして楽しみます♪

拍手[1回]

PR

無事帰宅しましたー!

おとといから東京に出かけてましたが
今日の夜8時過ぎに無事に帰宅しました!

天気予報を見て心配していた雨も
東京では降らず、こちらに帰ってきて
最寄り駅から徒歩で帰宅中にちょーっと小雨が
降ってきたぐらいで準備して行った折り畳み傘は
使わなくていいぐらいでした。

普段の家族旅行はマイカーが基本なんですが
夫が大型連休で道路の込み具合や
東京での駐車場の事などを考えて
今回は新幹線移動での旅行にしたんですが
そのためにとにかく歩く、歩く、歩く!!

普段はママチャリ移動が基本の私には
信じられない歩数(家を出てから帰宅するまで
スマホのアプリで測定した歩数が
55,000歩でした☆2泊3日で・・・☆)で
足も体もガタガタですわ☆

ほんっとによく歩いたな~~!!

今回の旅行のことは追々書くとして
今日はほんとに疲労困憊☆

まずはしっかり睡眠をとります!

拍手[0回]

ではでは、行って来ます!

昨日書いた通り今日から2泊3日で東京に行って来ます。

お久しぶり~♪の次男に会うのも楽しみですが
初めまして東京!のノリで観光も楽しんできます(笑)

私も夫もノートパソコンやiPadを持ってないし
このブログはスマホからも出来るんですが
基本は家のパソコンからの寝る前更新、なので
スマホからのブログアップはしたことがありませんし
今後もすることはないだろうな~!
なので帰宅するまでお休みです。

ではでは、雨降りの中の出発になりますが
行って来ます~!

拍手[1回]

GW始まりますね

明日から2泊3日で東京までお出かけしてきます。
目的は観光です。

もう20年ぐらい前に埼玉県で開催された
ヤマトパーティ(懐かしすぎる~!!)に行った時にも
新幹線でしたがそれ以来の新幹線だわ!

長男も誘ったんですが、音楽仲間とのおでかけ(こちらも
宿泊ありで)だそうで残念!

なので夫と二人ですがさすがに東京行きとなると
運転大好き♪な夫でも車で出かけても
東京だと駐車場を探すのが大変だとかで
新幹線ほか列車での移動となりました。

途中で関東某所に住む次男と合流して
食事することになってLINEであれこれやり取り。

正月に帰省してきた時以来ですから
会うのが楽しみですわ♪

とは言え、次男は次男で連休後半にこちらに帰省してくるとか。

中学、高校で仲が良かった友人らも
今では仕事の都合などで地元を離れて
頑張っている人が多く連休に帰省した時でもないと
会う機会がないですもんね。

と、言う事で東京観光、楽しんできます!

拍手[0回]

バタバタしてました!

なーんだかね、今日はいろんな所用を
短時間で片づけないといけなくて
バッタバタな一日でした☆

あさってからちょいと出かけるため
それまでに済ませておきたい所用だったので
頑張りました!

うん、頑張った私をそっとほめておきます(笑)

それにしても

しばらくぶりの晴天に干した洗濯物が短時間で乾いてくれたのは
やっぱり嬉しいわ♪(笑)

嬉しい気分のまま、しっかり睡眠取ります!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]