忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

ちょっとだけ寒の戻り?

昨日までが初夏の手前のような気温だったので
今日のちょびっと寒の戻りがかなりしっかりとした
寒の戻りの感覚がありました。(個人的感覚)
それは気温差がデカかったってことなんですな。

こんな時って体調を壊しやすい時期ってことなので
まずは自分がちゃんと気を付けておかないと!

夫や長男に風邪ひかないように気を付けて!と
しょっちゅう言う私が先に風邪を引いたりしたら
シャレならんもんね~~!!

はい、気を付けます!!

拍手[2回]

PR

白い粉がそこかしこに・・・

気象庁が予報した黄砂は確実にこちらの辺りまで
降ってきたのが白い粉をまとったような自転車を見て
よくわかります。

仕事から帰宅した夫もすぐに車を水洗いしてました。

フロントガラスもボンネットも白~い☆

洗濯物はもちろん部屋干し。

黄砂が飛んできてなけりゃ確実にベランダいっぱいに
布団干してたわ~☆

オマケに明日もまだ黄砂の飛来はあるらしいし☆

もぉいらんわぁ~~!!!

拍手[0回]

また黄砂が・・・

天気予報を見てみると
明日からあさってにかけてまた黄砂が飛来するんだとか。

ぬーん・・・天気自体は晴天になるらしいんですが
こりゃまた洗濯物は部屋干しやな~☆

まぁ真冬と違って今の時期は気温も多少高いから
その分家の中でも洗濯物は乾きやすいけど・・・。

なーんかモヤモヤする~☆

拍手[0回]

まっっったり日曜日♪

毎度おなじみゆっったりな日曜日でした。

夫は家庭菜園作業に精を出して
長男は楽器演奏仲間とお出かけ
私はゆるゆる~~~っとまっっったりと
昼寝などむさぼったりして(笑)
それぞれの日曜日を満喫しました。

さーて、明日からまたテンション切り替えて
頑張りまっす!!

拍手[0回]

無事に育って!野菜たち~♪

数年前から夫と長男の共通の趣味と実益(笑)を兼ねて
家庭菜園(プランターや、ちーっちゃい畑)を
やってますが(実益と言っても一切販売はしないので
うちの食事にしか育った野菜は出ませんが
収穫したての野菜を頂けるのが一番の実益(笑))

そろそろ春植えの種や苗を植えないといけない時期だとかで
今日もそんな育てたい種や苗を求めて種苗販売店を
夫と巡ってました。

一か所のお店で欲しいものが
全部そろえば効率的なんですが
そううまくは行かないようで
この店にあの苗は無かったので
あっちの店に。それでもなかったから
また別のお店に、という具合。

逆に大手のお店に無かった苗が
個人経営の小さなお店にあるパターンも。

まぁこういう種苗を求めてあちらこちらの店を巡るのも
家庭菜園をする上での楽しみでもあるようで(笑)

実際に家庭菜園を楽しむ方々も
この近年かなり増えているようで
大手の種苗販売店には土日になると
大勢のお客様がいらっしゃってます。

この春からの栽培も天候に恵まれて
美味しい野菜が育つといいな~♪

私も野菜の料理レシピをいろいろ覚えて
美味しい献立が作れるよう頑張らねば!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]