忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「・・・おいおい!」の記事一覧

あーあ・・・

・・・ここ最近・・・見つかる白髪の本数が増えてるし・・・。

ただ伸ばしてるだけの髪ですが、今まで一度も染めたことないのが
唯一の自慢なんだけど・・・。

これ以上増えてくるならやっぱ染める方がいいのかなぁ?

ここまで伸びるとばっさり切る勇気も出なくってねぇ☆


うん、しばらく髪に対して優柔不断が続きそう。


書くネタがないので無理やり髪の毛の話題で書いてみた。

そしたら暗いネタになった。

あーあ・・・。


ちと上向きに。

レポのページ、あと2ページ分ぐらいで作業が終りそう。

今週中にはアップできそうです。

写真だけでは物足りないので挿絵なんぞ描いてみようと
思うんですがそれまでは間に合わず「見切り発車」な
更新になると思いますが☆(^^;)

拍手[0回]

PR

猛暑!酷暑!どっこいしょ!

今日はとりたてて珍しいことも
笑えるようなこともなくてごくごくフツーの一日でした。

特に遠出したとかってのもなくって。
ってか、こうハンパない暑さだと出かけるのも億劫に
なっちゃってねぇ~☆(苦笑)

こないだのバケツ雨以来「ちったぁ曇ってもエエやんか!」と
怒鳴りたくなるぐらいの猛暑の快晴だし。

それでもいい意味にとってこのお日さんを有効に
使ってやろうじゃないかい♪と
敷布団をぶわぁ~♪っとベランダの柵に干しまくる。

この突き刺さりそうな日光を真冬とか梅雨の時期のために
ためておきたいって思うわね、ええマジで。

きっと未来の世界のネコ型ロボットくんなら
そういう機械をスッと出してくれそうだけど(笑)

そうして午後になってお布団を取り込む時間になって
ベランダからえっさ!ほいさ!と布団を部屋の中へ
引っ張り込んで床に広げる。

で、「干したお布団ってお日様の匂いがするよね~♪」なんて
その取り込んだばかりのお布団にばふっ!
飛び込んでみる~♪

が!

猛暑快晴の下、ベランダから取り込んだばかりの布団は
思い切りよく煮えてます☆ 


「あづっ!あづっ!あづぅっ!」

エアコンかけてない灼熱の部屋の中、煮えた
布団の上でもんどりうって悶絶するあたくし☆


・・・なんとかにつける薬はないとはよくぞ言ったものだ。


取り込んだばかりの布団が熱いことぐらい
ちっと考えりゃぁわかりそうなもんだわ・・・。(凹)


そんな取り立てて珍しいこともなく過ぎた
えゆうの日曜日の昼下がりのこと。


そんなドジな姿、家族に見られず済んでよかったさ!(笑)

拍手[0回]

どこ行った~?!ポリバケツの「ふた」-!

大阪府の中でも私が住んでいるあたり、
昨夜の雷と稲光のすごさったら!!

その後の「うちの天井抜けるんとちゃうかぁ~??」と
マジ心配したぐらいの大雨!!

どっかのでっかい滝が空から落ちてきたのかと思ったし。

ほんとに「雨が降る」っつーより「海がひっくり返った」かの
ような短時間にものすごい雨量があって
ものの数分で家の前の道が「川」状態☆

下水道もあるんですがその排水能力を超える雨量だったもんで
家の玄関先まで水が「チャップ~ン!」で焦る、焦る!

こないだあれだけ「直撃するぞー!」と言われた
大型台風でさえこの近辺はかすめて行ったもんだから
昨日のその雨が台風に思えた。

とにかく雷が鳴りまくり、光りまくりの大雨、
ただ長時間に渡ることなく小止みになってくれたのは
救いだったかな?

で、その雨が止んだときを見計らってゴミだし。
玄関横に置いてあるポリバケツ(ごみペールって
言った方がわかりやすかな?)にゴミを出して
一日の用事終わり~~!

さて寝る前のひと時をネットしよ~~~っと♪と
パソコンの前に座ったら布団の中から夫が
「まだ雷鳴っとるし、電源落とした方がエエで☆」と。

う~~~~~~ぬ☆

確かに雨は止んだものの雷はまだなってるし
稲光ピカピカだしで。

うん、仕方ない。電源落とそう。

まだ巡回したいサイトさまがあったんだけど
落雷したら怖いし、しぶしぶ電源落とした。



そんなこんなで今朝のこと。

うちのあたりはめっちゃ早朝にゴミ回収車が来るんですわ。

今朝も5時すぎには回収車が来たんで
その後ポリバケツのふたを閉めに表へ出てみたら
昨日の滝雨は上がってて気温も低めで
ちょっくしさわやか~な朝♪

洗濯を始めるにはまだちょっと早い時間だったから
カフェオレなんぞ作ってゆるり~と新聞読んでたら




ばりばりどかーん!


いきなりの爆音雷鳴☆


新聞めくるポーズのまま固まったよ、私☆びっくりしすぎて。


ビックリしてる間にまた昨夜のような滝雨がどしゃしゃー!っと。


せっかくのさわやか気分が吹っ飛んでしまい
洗濯しようかという気も萎えたし☆


しばらく降った滝雨。
今度は結構降ったなぁ~~~~☆

多分また家の前が川状態になったやろなぁ~。
(すでに玄関を開けて外を見る気もない)

そんなこんなを思いながらも洗濯を済ませた頃には
うっすらと日も当たり出してね。

もう低気圧の峠は越えたかしらん?
な~~んて考えながらふと玄関先へ
出てみたらうちのゴミペールがない!

いやさっきゴミ回収車が来たあとにフタを締めた時には
ちゃんとあったのに。

ところがどっこい!ゴミペールは10mほど先の
電柱のところにちん!と立ってるし☆

とっさにわかった。

さっきの滝雨でまた川状態になったその水に乗って
電柱のところまで「どんぶらこ」したんだなって。

そのゴミバケツを取りに行ったら「フタ」がない!
どこにもない!

もしかしてどこかご近所のところにでも流れてったかな?

あちこちご近所のおうちを見たけどそんな様子はなくって。



しばらく探したらありました☆


ゴミバケツがちん!と立ってたのが道わきの
排水溝(どぶ、とか側溝、とも言いますな☆)の
一番深いところの横っちょでして、
見事フタはその一番深いところに落ちてました☆☆

げげげ~~~!フタがどぶに落ちてるよぉ~~☆

でも仕方ないじゃん、拾わないと。

家から「火バサミ」を持ち出して(だって素手で
触りたくないし~☆)やっとこすっとこどぶから
拾い上げたら間が悪いことにご近所の奥様に全部見られてた☆


「あらど~も~♪おはようございます~♪」なんて
挨拶を交わすも私の「火バサミでポリバケツのフタを
側溝から拾い上げる」姿に戸惑っている様子の奥さん。
(でも心なしか苦笑しているようでもあったぞ?)

すみませんねぇ~、朝っぱら早々からこげな姿を
見せちゃいまして☆

で、火バサミにはさんだフタを持って家まで
そそくさと運ぶ10秒ほどがすっげぇ恥ずかしかったわ☆

そのあとフタとバケツをきれいに洗ったのは
言うまでもなく。


たま~~に降った滝雨にエライ目に遭ったぞという内容を
特に長々と書く必要もなかったんじゃねぇかと
書き終ってから気づいた今日の日記☆


同時に「まぁこんなことを長々と書けるのは平和な
証拠だわね♪」とも無理やりこじつけて
気を取り直してみたりした(笑)


大雨に バケツ流され これぞほんとのバケツ雨☆

おあとがよろしいようで。

拍手[0回]

嬉しいこととヤバいこと☆

まず嬉しいこと♪

この8月1日に受けた乳がん検診の結果が届きまして
全ての検査において「異常なし」とのことで
心底ホッとしました~~~~♪

いやぁよかった、よかった♪

結果が届くまで気が気じゃなかったよぉ~!

うん、一安心、一安心♪









で、ヤバいこと・・・・・。

以前反転記述にて書いた私の過去の病気の記事、
お読みになった方もいらっしゃるでしょう。

その記事の中に書いた「背中のこぶ」が一気にでは
ないもののやっぱりだんだん大きくなっていて
オマケにこの汗たっぷりの季節、ちゃんと吸水性の
いい下着やTシャツを着ていてもなかなか患部が
乾燥しないでまさにあせも状態☆

で、そこがいよいよ下着ズレ&あせものために
すれて出血までしてくる始末。

ブラジャーのホック部分が当たらないのが
ずいぶん助かってはいるんだけど☆

かよっている病院で来月MRI検査を受けるんですが
なにせこのこぶの中の組織がなんなのかわからないので
あせも用の塗り薬をぬっていいものなのか
ガーゼをあててテープで留めてもいいものか
判断つけられなくて☆

担当科は脳神経外科だし、こちらで勝手に
皮膚科に行ってもいいものかどうか・・・☆

だ~~~~もぉ~~~~☆

こんな状態だいっきらい!


パソコンで検索したことを鵜呑みにするつもりは
ないんだけど、私のこのこぶ、ちょっくしややこしくて
あまり例がない症状らしい・・・☆

仕方ない。
次の診察はそのMRI検査の日なんですが
あと1ヶ月もこのままなんてのは無理!
あさってが主治医の診察日なので明日中に
病院へ電話して診察予約とって
あさっては朝一から病院へ走ることにするわ!!

拍手[0回]

ゆーこと聞かんねずみ☆

ねずみ=パソコンのマウスのことでして。

ここしばらくなにがどうおかしいのかマウスがちっとも
言うことを聞かなくってすぐにストライキを起こし
動いてくれません☆

基本的にはワイヤレスマウスを使用しているんですが
これ、マウス自体にも動力として乾電池が必要で
真新しい電池に取り替えてもウンともスンとも反応しなくって☆

マウスのプログラムもちゃんと異常なくインストールしてあるのに
なんででしょう?って感じ。

そんな時わたしはイラストを描くためのペンタブを
マウス代用として使うんですが、そのペン使いに
慣れない夫や子供には「使いにくい!」と不満たらたらで。

すまんね、あんたらが言う使いにくいモンを気に入って使ってる
人間もいるのさ!>わて

で、見かねた長男が自分用のMeで使っていたコードタイプの
マウスを貸してくれて早速接続してみたら
まぁなんて快適に動くことでしょう♪
電池を使わない分本体もすっごく軽くてスルスル動くの♪

やっとこさ使えるマウスに夫も次男も喜ぶ、喜ぶ!
(そこまでペンタブって使いにくかったんだろかね??)

しかしこないだまでスムーズに使えていたマウスが
ある時突然動かなくなるのってどういう理由なんだろなぁ??

壊れやすいものだってわかってるから乱暴な使い方は
しなかったし、酷使しすぎて壊れたってのも
どうも違うようでねぇ~。

う~~ん、わからん☆


買ってから間がないなら購入したお店で交換してもらえたかも
知れないんですが、使ってしばらく経ってるし
交換やら返品もまず無理ね。
使い勝手がよくって気に入ってたのにな☆(くっすん☆)





それにしたって動かなくなったのが
単にマウスが梅雨の湿気に負けたとか、暑さにバテた、なんて
理由だったらマジ怒るぞ!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]