忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「・・・おいおい!」の記事一覧

衣替えいつできる?

今朝のうちにここの背景を変更して
あちこちいじくりまして秋らしいイメージに
したつもり♪っと自己満足してたら

テレビの天気予報が

「今週の大阪は連日25℃超えの夏日になるでしょう」と。


なんですとぉ~?



10月よね?間違いなく今は10月だよな?


・・・まだ夏日っすかぁ~??

あぁもう辟易☆

うーん、でも実際いまこれを打ち込んでる室内は
確かに気温高いのでノースリーブ一枚で
カチャカチャ打ち込んでます、はい。

少なくとも今週中の衣替えは必要なさそう。(苦笑)




てなわけでちょいと私信

週末も気温が高そうです、こちら。
寒さ対策はさほど必要ないかも☆です。


私信終わり




明日はタンスから仕舞い込んだTシャツをまた出しとこう。

拍手[0回]

PR

寒の戻りは覚悟してたけど

なんぼなんでも寒すぎ!

天気予報の通りに朝からずっと雨降りで
買い物に行く時も冬のコートを
がっつり!着込んで行きましたさ!

こちらは雨でしたがあちらこちらで雪の被害が
多々出てますね~☆

どうぞコケたりしないようご注意くださいね!

この寒さでうちの晩御飯は「うどんすき」

3月も半ば近くになってあったか~~い鍋物が
食べたいってのもね~~☆

お野菜たっぷりで美味しく頂きました♪

美味しかったのでしっかり食べすぎ☆
・・・明日は体重計測定を省略しよう(こらこら☆)


暑さ寒さも彼岸まで、ですとこの寒さも
あと2週間ほどですか、風邪引かずに
春を迎えたいっす♪はい♪

拍手[0回]

ア・ダ・ル・ト~~~~ん☆

・・・いや、いわゆる「迷惑メール」というのは
だいぶ前から来ててね、それは設定で速攻「迷惑メールフォルダ」に
ぶち込まれるようにしてあるの。

で、今まではたとえ英語力0の私でも
見れば意味が分かるような
「なんたらかんたらを80%オフでどないだっか?」とか
「あれこれいろいろをお手ごろ価格で買いまへんか?」とか
マトモに書くとあまりにもアホらしいので
大阪弁にしてみたけど、こういうのを
英語に直したタイトルで来てたの。

それこそ毎日わんさかと!

80%オフでも売り側に利益出るってことだろ?
こーゆー怪しげな勧誘って。

元値いくらやねん!



・・・とまぁ、こんなブツは自動的に
迷惑フォルダにぶち込み!

ある一定期間そのままにしておくと
自動で完全消去してくれるらしいけど
その一定期間放置しておくのも腹立つので
とっとと手動消去してますが。

それに放置しっぱなしだとほんとに必要な
メールがとーきどき迷惑メールフォルダに
間違って入れられてる場合があって
それに気づかないときがあるから
やっぱりちょくちょくチェックしないとだめだし。

最近この迷惑フォルダに
あからさまなアダルト勧誘の迷惑メールを
日本語タイトルで送りつけてきよりましてな。

もう見るからにアダルト勧誘なタイトル(笑)

感心なのは同じ日本語タイトルでも
そういったアダルトなタイトルのメールは
ちゃ~~んと振り分けて
全部迷惑フォルダにぶち込んでくれてること!(笑)

ありがとう!某フリーメール!(笑)(笑)

といっても今のところフリメは5つほど
あれこれで使い分けてるけどその一つね(笑)

前から言われてることだけど

アヤしいメールには手をつけちゃいかんね。


ん、注意、注意!



ってことで

さっき今日のこの日記を書く前に
たっくさん隔離(笑)されてた迷惑メールを
ばっさり!闇に葬ってきた。


でも性懲りもなくまた届いて
また消して・・・。


続くんだろね、このいたちごっこは。


・・・・はぁーあ・・・。

拍手[0回]

・・・・・・・風邪?新型?????

次男の高校では連休明けの今日、
発熱で休んだ生徒が多かったそうな・・・☆

それが風邪なのか新型インフルなのかは
詳細不明ですが、ちょいとヤバい予感。

と言うのも

次男たち2年生は来月はじめに北の大地へ
修学旅行へ行きます。

今の時期は最高にいいだろなぁ~~~♪

二十ン年前に私が夫と新婚旅行で行ったのも
丁度10月始めのその時期で
さわやかで暑くなく寒くなくまさに最高な季節♪

食べ物もおいしかったしね~~~♪

本場のジンギスカン、また食べたい♪


・・・・・・・・もとい、
次男たちの修学旅行が目前で子供たちは楽しみだろうけど
もしも!たとえ風邪でも新型でも旅行の前日などに
多くの生徒が休むことになれば修学旅行は取りやめ。

他の日への振り替えなどはなく、
いわば「予約キャンセル」の状態になると決まった。

・・・ってことは

万が一出発当日に風邪や新型インフルで
休んでる生徒が多いので
修学旅行を中止!なんてことになったら
入学当時から毎月積み立ててた修学旅行代金は
全額キャンセル料として払うことになり
こちらには帰ってこないとのことで。

だからと言って大阪府からの建て替え返金なんざない!

・・・・かなりデカいよその金額は☆


風邪よ新型よ、

頼むから今すぐ鎮静化しておくれー!!!!(切望!)



・・・・・・・・・・あーあ・・・・・・・・・・・☆







さて今日のヤマト遊歩計

本日のノルマはクリア♪

で、次のイベントにも到達して
今回のイベントは

「ドメル将軍死す」

多くは語りますまい!(笑)

はい、ドメルの自爆で第三艦橋が
ぶっ飛んだシーンですな。

ヤマト甲板で宇宙葬が行なわれた場面でもあって。


今日で遊歩計での歩きが45日目になった。

遊歩計内ではリアル日数で90日以内に
イスカンダルからコスモクリーナーDを
持ち帰らないといけなくてその期限までの
ちょうど半分まで来たってことで。

今までダイエットなんて面倒くさいことは
何をしても3日以上続かなかった私にしては
ほんとによく挫折せずにここまで来たなぁ(笑)

実際わたし的には少々歩いても疲れなくなったのは
大きな収穫かな♪

体重もゆっくりゆっくりですが減ってきてる。
うん、これが一番デカい収穫♪(笑)

ただ自分では嬉しい体重減も
外見の変化にはまだまだ繋がらないですが☆



あと半分の日程、頑張るわ!!

拍手[0回]

解せん・・・☆

私、普段メールのやり取りは
ヤフーのフリメを使ってます。

他にもいくつかフリメを持ってますが
長い間使ってることもあるし使い勝手がいいので
一番メインに使ってますが、

が、

ここ数ヶ月まぁ迷惑メールの多いこと、多いこと!

そういった迷惑メール(タイトルが全て英語だと自動的に
問答無用で迷惑メールフォルダに振り分けられてます(笑))の中に
たまに受け取りOK♪なメールまで振り分けられてることが
あってその時にはちゃんと正しい受信フォルダに
手動で移動させまして、他の要らない迷惑ものは
まとめて削除ー!(笑)しとります。

けど最近意味分からんのが

その迷惑メールの送信日が「1966年○月×日」って
いうのが多々あること。

今年は2009年になったばかりですが

1966年って・・・☆

日本の元号で言えば昭和41年、
かの東京オリンピックの2年後ですな。

そんなころに

パソコンだのインターネットだのメールだのって
あったんですかね?(笑)

受け取った私のメルアドだって
存在すらしてないのに(笑)(笑)

パソコンに詳しい長男に聞けば
フリメのメルアドなんぞいくらでも
偽造できると言いますが、
年号までどうやってそんな過去に設定できるのやら☆

そもそもそんな過去日付でメールを送りつけてくる
意味が分からん!

英語オンリーのタイトルのメールは
全て迷惑メールと私自身が判断してるので
そんなものは開封すらせずとっとと削除しまくってるので
内容なんぞどんなものか確認するつもりも
毛頭無いので関知してませんが、

それでも英語力皆無の脳みそでなんとか
タイトルを訳してみたら
ほとんどがアヤシいアダルト系だったり
ヤバそうな薬物関係らしくって。

ええ、そんなのがそんな過去から来るの(笑)

世の中には暇な人がほんとに多いなと
感じるひと時でもあります(笑)

さ、寝る前にメルチェックして
そんなそんなのメールが来てたら
消し去ってから寝るとします~~♪

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]