忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「・・・おいおい!」の記事一覧

さぁ~~~~~あ!語るわよ!突っ込むわよ!

もうご存知の方も多いかと思いますが。

やるんですって。去年12月に塀の中から出てきた
かのN氏(呼び捨てにしたいのよ、ほんとは)が
「ヤマト復活編」映画の製作を。

ネットやスポーツ新聞の記事によると
既に昨日のうちに製作拠点のスタジオを開いたっつーし
本人「ポニョ超えたい」とやる気満々ですが。

主人公の古代くん、38歳ですってよ。

愛妻の雪ちゃんとの間に美雪という名の
娘っ子がいるんですってよ。

宇宙でのトラブルに38歳古代くんがまたまた
ヤマト艦長になって反撃するんですってよ。

この発表がなされていくつか絵もでたようで
ヒロインらしき(娘っ子か?)イラストを
見た方から松本色は見受けられんという
感想も頂きました。


やるなら勝手にせぇよ!わたしゃ見んよ。


これが4年ほど前に一度浮上した「復活編製作」の
設定内容を見たとき激怒とともに心の中で
確固たるものとなった私の意志ですが。


過去にアレだけの人気を誇り、作品も多数出来て
「ヤマト自沈」という完結をした作品。

私の中のヤマトもその時点で完結した。

が!

なんで今「ヤマト」なの?

今度の設定はヤマトが自沈して17年後の西暦2220年が
舞台だそうだが、17年も経ってりゃ造船技術も格段に
進歩してるだろうし自沈し大破してアクエリアスの海に
眠るヤマトをわざわざ掘り起こさんでも
地球上でいくらでもヤマトを上回る
高性能で戦いにも航海にも強い戦艦を造れるだろうし
そのほうが手っ取り早いだろうがよ。

幾度の戦いを終えて静かに眠るヤマトを
なんでまた戦うために駆り出すのさ??

なんで古代くん38歳なの?

成長しすぎた古代君たちではストーリー上
問題だってことで「III」や「完結編」で
年代設定を矛盾させたのに。

島くん、いないんだよ?

ヤマトの操縦=島くんでしょうが。
他のキャラなんで必要ない!
そもそもヤマトを復活させる意味自体ないんだから。

しかし「赤ちゃんサーシャが1年で17歳に成長する」とか
「死んだはずの沖田艦長が復活する」ってな
何でもアリ、な設定をいとも簡単にやらかすぐらいだからね、
なんなりと理由つけて島くんまで天国から
呼び戻したりするんだろな。

人の命をなんやと思とるんじゃ!

古代くんが38歳ってことは当然
真田さん、48歳なんだよ?

なんでみんなをそこまでおっさんにする必要あるのさ?

ヤマトは沖田艦長に学んだ青年古代進をはじめとして
戦いの中で成長していく彼らだからこそ、じゃなかったの?

あのヤマト自沈をどんな思いで古代君たちが見送ったか。

なのにまた宇宙の危機、地球の危機がやってきたから
安直にヤマトを掘り起こせー!修理増強しろー!
でもって古代、お前また艦長やれー!って言われて
古代くんがすんなり「はい!やります!」なんて
答えたら・・・・・私、間違いなく古代くんに失望する。

むしろ「今さらヤマトに手を出すのはやめてくれ!」と
軍の上層部にたてついてくれたりすると・・・惚れ直すな♪(笑)


映画やるとして。

古代くんの声を当てらした富山敬さんをはじめ
ヤマトに参加された声優さんで今では
鬼籍に入ってしまわれた方々がなんと多いことか。

ヤマトにとってはかなり重要ポイントになる
音楽にしたって宮川泰センセ、阿久悠センセ、
羽田健太郎センセ、も既に天国の方になってしまわれた今、
どーすんのさ?
もしかして宮川彬良さんに依頼するの??
それとも「ヤマト」をほとんど知らないような方に
音楽製作依頼する??



4年ほど前に発売されたPS2ゲーム三部作では
古代くんの声を山寺さんが当てて、他にも
本編のキャラとは異なる声優さんが出演されてましたが
私的には違和感ありまくり☆
頑張ってらした山寺さんには誠に申し訳ないですが
やっぱり私は古代くんの声は富山さんじゃないとダメ☆

他のアニメ作品のキャラが違う声優さんになっても
いつしか慣れてしまう自分がいるんですが
ヤマトは好きすぎて思い入れがあるだけに
ほかの方ではダメなんだな、間違いなく。

恐らく過去のヤマトを知っててなおかつファンです!と
言う方々にも同じ考えの方がいらっしゃるでしょう。
たとえ声が本家の方と酷似しててもやっぱり違うし
抵抗ある。

このキャラにはこの声優さん!

このポイントって大きいと思う。


それに今の時代アニメ製作はCGが当たり前になってるから
当然ヤマトもCG製作になるでしょう。

それもオールCGで。

今じゃ一枚一枚セル画に描いて色つけて
撮影して、の手順を踏むよりよっぽど効率よく
迫力ある映像が作れて安く上がるんでしょ?

余談ですが、今日本のアニメでセル画製作のものって
「サザエさん」だけなんですってね。

もとい

ヤマトがめっちゃきれいなCG画で
動いてもなぁ~~・・・☆


他にも突っ込めばキリがないほどなんですが
とにかく、今さら「ヤマト新作」はいらない!!

N氏がどんな考えもってヤマト新作を作ろうと
私は見ない。


N氏、その新作で「ポニョ」超えを狙うらしいですが

どうせ大きく出るなら
「“ハリーポッターシリーズ”を超えます!」とか
同じ宮崎アニメの「“千と千尋の神隠し”や
“もののけ姫”を超えて見せます!」ぐらい
言えばいいのにね(笑)



今日ここで延々と語ったことは当然私の意見です。

反論・突っ込みは一切受け付けませんので、はい。

拍手[0回]

PR

あとは本人の頑張りだわね。

大阪府の公立高校の前期受験の願書受付が
昨日締め切られて今朝の新聞に各学校の募集人数や
男女別志願者数、それに伴う倍率が掲載されてました。

早速次男が志望する学校を見てみれば

ぬ!ぬぬ??

次男~~~~!大丈夫かぁ~~~!?

募集人数に対して2倍以上の志望者がいるので
逆に言えば半分以上が落ちる訳ね。

次男本人は塾の先生がたから志望する高校に
何人ぐらいの出願があるかだいたいのことを
聞いてたらしくさほどビックリはしてない様子で
私ひとりがやきもき☆

願書を出しちゃった以上今さらあたふた
慌ててもどうしようもないんだけど、
ええ、わかってるんだけど落ち着かない☆(^^;)

こんな落ち着かない精神状態のところへ持ってきて
間の悪いことに排卵痛がめっちゃひどくて
もう体調ヘロヘロ~~☆☆

明日の準備してお風呂入って
さっさと寝てしまおう。



こんな状態なのでなかなかお絵かきに本腰入れる
気持ちが沸いてこないの☆
描いても納得がいく仕上がりにならなくて。

リハビリ、リハビリ。
ぼちぼちやっていくしかないなと実感中。

拍手[0回]

またやっちまった☆

はい、またやっちまいました☆

今日の日記を延々とあれこれ、あれこれ書いてる途中で
ちょっくし調べたいことが出てきて検索すべくヤフーを
出したら書いてた文章が全部きれいさっぱり
ぶっ飛んでしまいましたー!(ぬをををを~~~!!)

何回おんなじヘマやらかせば学習するんでしょうねぇ~☆
まったく!!

ひと呼吸置いて別窓立てればヘマせずすむものを!!!

自分で自分が情けないわさ!

いえね、今日のゴールデンタイムは特に見たい
テレビ番組がなかったんでこの年末年始に
録ってた某番組のビデオを見てて久しぶりに
家族みんな揃って大笑いした、ってのを
たらたらと書いたんだわ☆

うん、大阪生まれ大阪育ちの私には
コテコテ吉○新喜劇って性に合ってるな(笑)って。

なんだ、ほんの数行で書き終わるじゃねーか!
それをタラタラタラタラと書いたんだな・・・。


今年の私の目標!


ドジな性格をどうにかしましょう!>わて!


・・・・・・・・新年早々先が思いやられる・・・・。

拍手[0回]

ドツボに凹んでさぁ大変!

・・・あぁどうしよ・・・。

イメージしたイラストが描けない~~☆

クリスマスが近いし、ここ数ヶ月更新をサボりっぱなしだし
ここらでいっちょしっかり作品のアップを目指そうと
スケブに向かったものの下書きしては
片っ端から消してまた描いて消す、の繰り返しで
紙が毛羽立っちゃって☆☆(おいおい!)

描きたいシチュも決まってるのに
なんだかなぁ~~~~~~~~☆

こだっぺたちのクリスマスはなんとか
描けるのに、あぁどうしましょ!てな気持ち。


こんな状態なのでちっとばかしお笑いのビデオに
現実逃避して頭空っぽになるまで大笑いして
改めてスケブに向かいます☆

前に録画した吉○新喜劇があるの(笑)

よし!時間みていっちょまたやるか!

まずは下書きは裏白紙の広告にやって
仕上げをスケブにしなくちゃな!(当然のことか☆)

急がないとクリスマス過ぎるぞー!>わて!

拍手[0回]

ちょいと待っておくれやす!センセ~!

今日の夕方前に次男が学校から帰ってきて
開口一言こう言った。

次男:「なぁおかーさん、今度の期末の懇談会な、
    “金曜日”OKって書いた?」

わて:「なんで?わたしゃ“金曜日以外なら”いつでも
    いいって返事書いたやん!?」

次男:「あんな、今日懇談の日の連絡あって
    うち来週の金曜日の2時15分からになってたで☆」

わて:「ちょっと待て!


学校へ通うお子さんがいらっしゃる方ならご理解頂けると
思いますが、学期末には担任のセンセと保護者との
個人懇談会がありまして(中学以上はたいてい
本人を含めての三者懇談になるかな?うちもそうです)
で、それがこちらでは来週から4日間にかけて
開催されましてね。

事前に都合のいい日時を尋ねる手紙を持ち帰ってきたので
「金曜日以外なら何時でもOK」ってことで返事をしたら

どうもセンセは「金曜日なら何時でもOK」と解釈したらしい。


センセ、そこで「以外」を見落としちゃいけませんぜ!

意味ががらりと変わるやん!(苦笑)


来週の金曜日午後には所用があることが早くから
わかってたのでダメだって書いたのに~!

週明け早々に担任のセンセに懇談日の変更を
お願いする電話しなくっちゃ!


うーん、なんにせよガッコに電話するのって
な~~~んか苦手なんだよなぁ~☆(大苦笑)

でも今度の懇談は恐らく入試のこと一色なるのは間違いない。
すんなり終ると・・・・いいけどなぁ~~~~☆☆☆


もう最近は受験校を決めることで神経ピリピリしてます。

次男も親たる私らもセンセも。


あーぁ・・・胃が痛い・・・。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]