忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ネタがないときのお天気の話題(笑)」の記事一覧

・・・早すぎるやろ・・・☆

近畿地方は梅雨入りしたとみられる、んですって!

それも今日ですってよ!

こないだゴールデンウィーク終わったばっかりやん!

もう?梅雨??

早すぎるってぇ!!

まだ衣替えも冬布団しまうのもやってないわ☆

梅雨入りすることに対して
心の準備がなんも出来とらん☆

また連日洗濯物は部屋干しですかい!!


・・・でも、梅雨入りが早い、ってことは
梅雨明けも早いってことで
その分あのあっつい夏が長くなるってこと?

それとも夏は例年通りで
秋が長いって事かしらん?

後者ならめちゃ嬉しい♪(笑)

前者・・・は拒否したい!!!(爆!!)

拍手[0回]

PR

明日からあったかくなるって♪

三月はそろそろ春めいてきて
三寒四温の時期なのでしょうが、
こちら大阪あたりの天気予報は
向こう一週間はあったかい日が続くとかで。

途中には雨降りの日もありますが
あったかいのは何よりうれしい♪

春ですな~♪


・・・ただ、暑さに弱い私にとっては
寒い日から一気に気温が上がると
なかなかにつらいものがありますが・・・。



ま、


とりあえずは明日の大阪辺りは快晴で
洗濯日和とのことなので
また明日も朝からせっせと洗濯します。

洗濯機が(笑)

拍手[0回]

台風の予兆なん?この強風は?

タイトルの言葉が口から出たほど
昨日から強い風が続いてます。

昼間の空は青空で風さえなきゃ
ほっこりとあったかい日だっただろうに。


明後日あたりからグググっと冷え込んで
真冬も真冬な気温になるって予報!!

ここしばらくは暖かい日だったので
体に堪えそうや~~~☆


今月に入って亡くなった義兄の納骨が
次の日曜日に決まったので
せめてその日は多少でも
あったかい日になってほしいなぁ~!!



・・・と思いつつネットで天気予報を調べたら
その納骨の日は最高気温が19℃!の予報じゃん!!


真冬の気温どころか・・・汗かくわ!!


雨の予報にもなってないし、まずは一安心♪


当日に失態がないように準備はしっかり
やっておかねば!!


まずは明日に備えて


しっかり睡眠取ります!!

拍手[0回]

よくぞ降ったよ3日間☆

よぉ降った!

ほんまによぉ降りました、雨3日間!

おととい洗濯した夫のパーカー。

生地が分厚いこともあって
3日間部屋干ししても乾いてない!

まぁ干してる部屋に暖房がないのが
一番の理由かもしれませんが☆


それでも止まない雨はない、とはよく言ったもの、

ようやっと明日は晴天になるって!


ひゃっほ~~~~~い♪


やっと外に干せるよ♪

やっと気温も上がるってよ♪

やっと乾くよ♪



あーーーら嬉しや♪



明日の晴天とあったか気温を楽しみに
今日はしっかり睡眠取ります~~~~♪


ひゃっほ~~~~~~~~~~~~~~~~~ぉい♪


いつもより多めに伸ばしてみました♪(笑)

拍手[0回]

さーて週末!

正確な天気予報が伝えた通り、
今日は一日中じとじとと雨が降ってました。

ザーザーと降るわけでもなく
ほんとにじとじとじとじと・・・と
ずっと少量の雨が降り続く感じ。

部屋干しの洗濯物が乾かん~!
(干してる部屋に暖房はない・・・☆)

でも明日は明日でまたたくさん
洗濯物があるよぉ~~~!

明日も雨降りだってよぉ~~!



どこに干そう??




雨が降っても気温は高めというが


寒いど!!


せっかくの週末休みの明日も
今日みたいな感じらしい。

てことは??

寒いど!雨だど!乾かんど!!

ってか?



一日中ふて寝してやろうかしら?(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]