忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ネタがないときのお天気の話題(笑)」の記事一覧

あ?満月は今日じゃなかったのね?

先ほど寝る前に明日回収がある資源ごみを
外に出したときにふと、空を見ると雲の合間から
まぁるいお月様が見えたので「あぁ今日は満月かぁ~♪」と
嬉しくなって家に戻りPCで月齢の事を検索したら

満月は明日でしたー!(あら☆)

でもって、明日の満月が中秋の名月なんだとか。

そっかぁ!9月だもんねぇ~!

サザエさんちなら月見団子と花瓶に挿したすすきを並べた縁側に
みんな揃ってお月見・・・なシーンになるんですね!

庭の片隅で秋の虫が鳴いて
秋の涼しい風がそより~~~っと。

うん、うちはお団子もすすきも
涼しい風もないけど☆(いつまで続くのこの猛暑!)

明日の名月はゆっくり眺めたいな~。

雲にはちょっと待ってもらって(笑)

拍手[0回]

PR

今のところ雨はなし

明日はどうやら晴天になるとの予報ですが
あさってはまた通院日なので晴れてて欲しいのに
うーん、ママチャリ乗りには厳しい雨天になりそう☆

梅雨の合間なので晴れるとめちゃくちゃ暑いし
降ったら降ったで所によってはシャレならんぐらいの豪雨になるしで
やっかいな天気が続いてるこの数日・・・☆

どうかどうか、大きな被害がこれ以上出ませんように!!
(もちろん、小さな被害もいらない!)

拍手[0回]

表現しがたいこのあ暑さ!!_| ̄|○

今日こちらの天気予報は夕方から雨になるとの
事だったのでこの暑さを和らげてくれる雨を
とってもとっても期待してましたが
夕方になってもまだ青空が見えていて
雨が降ってくる気配がありません・・・。

地方によっては雨量の多いところがあるとかで
バランスが良くないなぁ~~~っと
洗濯物を取り込みつつ暑さにため息が出ます。

ネット情報で「戻り梅雨」が明けたとチラ見しましたが
((笑)しっかりとは見てないです☆)
これでほんとにほんとの真夏、なんですな!

新型コロナ再流行拡大のこともあるし
更なる体の管理が大事になりますね。

特に暑さに弱い私なので人一倍暑さ対策に
注意しておかないと!

水分は意識して摂ってますがどうにも食欲がわかず
(この私が、です!)栄養摂取面でさらに気を付けないと
あとあともっとしんどいことになりそうで。

今日の晩御飯はさらっとつるっといけちゃう
冷ややっこにするか!(笑)

こんな調子でなんとか夏を乗り切ろうと
頑張っております!!

皆さまも体調に気を付けてうまぁく暑さを
乗り切っていきましょうね!



・・・っとここまで文字を打ち込んで
キーボードの調子が悪いことがどうも
気になって気になって!

キーを打つと滑りが悪いというか・・・。

そーろそろキーを全部外して綺麗に
掃除しないといかんって事でしょうな!

近いうちにやります!!

待ってておくれキーボード!(笑)

拍手[0回]

明日以降、雨が多い天気になるとか

日本に近づきつつある台風の影響で
こちら大阪方面も明日以降は雨が多い天気に
なってきそうで。

今のところは大阪直撃!にはならないようですが
要注意なのは変わりなくて。

3年半ほど前のあの台風のせいで
どえらい目に遭いましたから
どうしても台風と聞くとヤな気しかしません☆

うちの家庭菜園も夫と長男が
仕事の合間にいろいろ種まき苗植えの
準備をしている最中でもう仕上がる段階なのに
そんなところに台風なんていらんしー!!

接近するならするで
規模も影響も最小でありますように!!

ほんま、台風も地震もどの自然災害もいらんわ!!

拍手[0回]

寒い雨の一日・・・

天気予報の通りに午後から雨になりましたが
予報ではそれでも14℃ぐらいになる予報が
そこまで気温が上がらず寒い3月の始まりになりました。

14℃を期待してたので残念~!

明日はまたまた14℃になるとの予報だし
晴れるとの予報だし

信じるよー!(笑)

晴れてくれないと

洗濯物が乾かんわ☆(本音)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]