忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ネタがないときのお天気の話題(笑)」の記事一覧

昨日から一転、雨やん・・・

昨日は暑さを感じるほどの気温と晴天だったのが
今日はガラっと一転、天気予報が大当たり!の
午後から雨降り、気温もさほど上がらなかったわぁ~!

今週は気温が低い日が続くとの事だし
「寒の戻り」ってことなんでしょね~。

体の調子に気を付けておかないとなぁ~。

コーネンキのせいにしたくはないけれど
やっぱり若い頃のようにはいかんですわ。

いろいろと。

・・・・・・。

うん、マイナーな気持ちになっちゃアカンですね。

明日はいつもよりお掃除、さらにがんばろ!!
(家事の中で掃除が一番下手で苦手・・・☆)

拍手[0回]

PR

一日だけでまた・・・☆

昨日の優しい日差しはどこへやら、
寒い雨の一日になりましたわぁ~☆

昨日のうちに布団を干しておいてよかった。

春先の気候を示す言葉に「三寒四温」がありますが
ここ数日の天気を見てると「一晴四曇」みたいな。

この時期ってこんなに安定しなかったっけ?と
思い返してみたりもしますが、うーん☆

まだしばらくは寒さ対策、いりますね~。

そんなうるう年の2月29日も
あともう少しで終わります。

拍手[0回]

日差しが優しい~♪

今日は晴天で日差しもあったかくてポカポカ♪

う~ん、何日ぶりかしらん!こんなすっきり晴天って。

張り切ってお布団干しました!
洗濯物もがっつり干しました!

厚手のトレーナーも今日のうちに乾きました!

助かる~~♪

でもどうやら明日から早速また曇りだの雨だのと
天気が変わるそうな。

そっか!なら今日のこの晴天をもうしばらく
喜んでおこう(笑)

気分もよかったので台所を片付けてみたり。

せっかくすっきりした台所、
乱雑に散らからないように維持せねば!!

さて、今日のブログも書き終えたので
こないだズッコケてまだ少し痛みが残る膝に
しっかり湿布を貼ってから寝るとします。

拍手[0回]

一転、寒さぶり返し~☆

昨日は気温が高くて洗濯物もすっきりと
一日で乾いたのが

今日は一転して寒さがググンっとぶり返して
寒かった~☆

曇り空でいつ雨が降り出すかわかんなかったので
洗濯物は部屋干しにしたら乾かん!

ほんと、体がついて行きまへんわ☆

今日の家事も終わったし、ネット見はこの辺にして
あったかい布団に潜り込むとします!

天気予報じゃ明日は晴れとのこと、

期待しますぞ!

拍手[0回]

快晴であったかい~♪

(連日蛇口の水漏れの件ばかりではナンなので
今日は別のネタで(笑))

今日はしっかりと日差しが届いてあったかい!

天気予報でも今週は気温が高くなる日が続くとか♪

嬉しいねぇ~~♪

この日差しを有効活用するべくお布団干しました!!

日光をより布団に当てるために干した布団には
黒い大きな布をかけているんですが、
長年その黒い布を使っているので
紫外線の影響でかなり脱色して
黒色が茶色になりつつあります。

そろそろ買い替え時やな。

ただこの晴天も明後日には雨に変わる予報なので
明日は買い物もチャッチャと動こう、わたし!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]