忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ネタがないときのお天気の話題(笑)」の記事一覧

秋だわ♪♪♪

天気予報が数日前から
「日曜日あたりから気温が下がってきます」な内容を
伝えていたんですが、その通りに昨日に比べて
一気に気温が下がってもうね、
やっと待ちに待った秋よ~~~~~~♪と
テンションが上がってるところでございます!(笑)

昨日と同じ服装でいるとちょっと肌寒い感じが
なんとも心地よくって♪

あと3か月ぐらいこの気温でいいかな?(笑)
(年越すっちゅーねん!)

明日はいつもよりテキパキと家事を片付けられそうです(笑)

拍手[0回]

PR

しばらくぶりの雨になりそうな

今夜のニュースと天気予報を見てたら
明日はしばらくぶりに雨が降るとの予報でした。

どんくらいの雨量になるのか・・・と
ネットで見てみれば1ミリほどだとか。

家庭菜園のちっちゃい畑が
お湿りになるぐらいは降るかな?

まぁそのおかげで気温も下がるようで
私としては涼しくなるのはとってもありがたい!(笑)

この勢いで本格的な秋になってくれると
なお嬉しい♪(笑)

拍手[0回]

や・・・やっと青空が!!

ちょうど1週間前からず~~~っと
ず~~~~~っと雨降りでした☆
ときには台風??かと思う程
バケツ雨が降りまくりでどエライ雨量の
この一週間でしたが、

今日や~~~~~~っとこさ
雨が止んで雲が多いものの
晴れ間と青空が見えました!

ちょっと感動すら覚えて(笑)


その後はちょびっとまた雨が降りましたが
今また穏やかな時間を過ごしてます♪

明日も晴れればようやく
ママチャリも久しぶり~~♪
やっと買い物に行ける!!(笑)

あ~~もう雨降りいらんです☆

ほんま、もう雨、マジいらんです~~~!!

拍手[0回]

今日はちょっと気温低め。

ここしばらくずっと雨だったり曇りだったりで
蒸し暑い日が続いてましたが、
今日はちょいとばかし気温が低くて
これで多湿状態でなきゃ
かなり過ごしやすい気温だったかと。

一応もう暦の上じゃ秋になってる訳だしね。

あとは残暑が厳しくならないことを
期待するばかり!!

暑すぎる夏、もうそろそろ弱くなってもエエで!(笑)

拍手[0回]

さぁ週明けだぁ!

今日は暑いぐらいの晴天で夫と長男は
家庭菜園の作業がはかどったようです(笑)

ただ、梅雨入りが早かった分、雨が多く、気温も
野菜の生育に必要な日光がちょっと足りないので
もうちょっと晴天が続いてくれるといいんだけどな~☆


さて今夜もゆっくり休んで
また週明けから頑張ろ!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]