忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ネタがないときのお天気の話題(笑)」の記事一覧

と・・・とりあえず明日までの我慢・・・?(笑)

こちら大阪の週間天気予報。

とりあえず明日までの寒さを乗り越えれば
明後日から数日は最高気温が
ちょいと上がる予報になってる~!

これはついに三寒四温の始まり・・・かな?

よーし!ここで体調を壊さないように
しっかり乗り切るわ!!

新型コロナ感染予防対策もぬかりませんわ~♪(笑)

拍手[0回]

PR

中途半端な天気~☆

いや、天気予報ではこちら方面、
午後辺りから雨が降るとの予報だったので
いろんな所用は午前中にガーっとやりましたが

降ってきた雨はなーんとなく中途半端な感じ(笑)

おかげで雨が降るまで、とベランダに出してた
洗濯物の乾き方も中途半端で☆

そりゃま、曇りだとそうなるか☆

ただ、寒さだけは中途半端でなくがっつり寒い!

まだまだ真冬ですな~☆

風邪引くわけにもいかない
まして新型コロナにかかる訳にもいかない

感染予防対策、がっつりばっちりに
気を付けて過ごします!

拍手[0回]

午後からほんとに晴れた!!

こちら大阪の今日の天気予報は

お昼ごろまでは曇りだったり雨だったりですが
午後になると晴れてくる、とのことで
その予報通りに午前中はどんより曇りで
私が出かけるタイミングで雪混じりの雨☆
(雨混じりの雪・・・か?)

さっむ~~~~~~~!!!!(震!)

ニュースを見ると次男が住んでる関東某所は
こちらよりももっとしっかり雪が降っていて
気温も氷点下!!

見てるだけでさっむ~~~~~!!!


なのに!

あれだけ雲の厚いどんより曇り空だったのが

午後からほんとに晴れ間が出てきたー!!

気象予報すごい!!

急いでベランダに部屋干ししてた洗濯物を
ズラっと出したけどやっぱり気温が低いので
午後からだと今日中には乾きませんでした☆(当然か)

いや~~~、ほんとに寒い一日でした。

これだけ寒いと家庭菜園のちっちゃい畑に
一株だけ残ってる白菜の甘味は増しそうですが(笑)
この寒気も早めに立ち去ってもらいたい!!

明日の七草がゆ、あっつあつで頂こう!(笑)

拍手[0回]

天気予報大当たり♪(笑)

昨日から降り続いていた雨、
天気予報の通りに昼前にはあがって
部屋干しだった洗濯物もベランダにGO!

夕方までにすっきり乾きました!

ありがたや~~~~~!

夫が明日会社に持って行くものがあったので
今日中に乾いてくれてお日さまに感謝!(笑)

明日はもっとすっきり晴れるとか♪

生地が厚いトレーナーも乾きそう~~♪

そう思うだけで明日はいいことありそうな気がする~~♪(笑)

さ、今晩も気持ちよくしっかり寝るとします♪

拍手[0回]

冷えてきたねぇ~~☆

こないだ立冬を過ぎていよいよ寒さが増して
きましたなぁ~~~!!

買い物に行くとき、さすがにジャケットを着ていきました。

抜かりなく防寒対策しないと
ここで風邪引きになるわけにいかんし!!

あ~~~、うどんすき、食べたい!(笑)

鍋料理にほっこりしたい季節ですわね~~~~♪


秋が短いのは納得いかんけど☆

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]