忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「いろいろ」の記事一覧

明日は春分の日ですな

タイトルの通りですね(笑)

ただ、夫の会社休日カレンダーは明日は普通出勤日。

(週の途中にある祝祭日は基本的に普通出勤になることは
 このブログを書き始めてから幾度となく
 書いてきたので改めての説明は省きます。
 
 と、書きながらこの歳になって(どの歳だ?のツッコミは
 お読みの皆様の心の中でお願いいたします(笑))
 今更ながら祝祭日の「祝日」と「祭日」の違いが
 イマイチわかってないことに気づく。
 あとで調べておこう。)

なので明日、お墓参りに行けないので
日を改めて今週土曜日にお参りに行きます。

ご先祖さま、すみませ~~~ん!!(合掌!)

でも・・・天気予報は今度の土曜日は雨の予報やん?
え?日曜日も?降水確率も高いもよう・・・。

う~~~~~ぬ☆

拍手[0回]

PR

すっきり気持ちいい晴天~~♪

タイトル通りの天気のおかげで
洗濯物はしっかり乾くし、買い物に行くのにもあったかいし
ママチャリの調子もいいし(笑)

花壇で育っているスナップエンドウも
たくさんの花をつけてるし
あともうしばらくすると実が膨らんでくるかな?

春が近い~♪

(でも来週はまた気温が下がるんだとか☆)

いよいよ三寒四温、ですかね?

ふふふふふ♪ふふ、ふふふふふふふふふ~♪

ふっふっふっふっふ!ヤマトのしょく・・・(どかばき!)
(壊れていません。ご安心ください(笑))

さ、しっかり睡眠取ります!

拍手[0回]

しばらくぶりの長電話(笑)

今日はしばらくぶりに高校時代の友人から
電話がありまして、特に濃ゆい内容・・・でもなく
ホントに雑談で終始しました。

長い付き合いなので私がいろいろ病気をし、
手術を受け入院してきたことも知ってくれているので
健康を気遣ってくれたり、お互いに日々の生活を
ねぎらいあったり、他愛もない会話でしたが
彼女の言葉に励まされたりで
温かい時間になりました。

コロナ禍でお互いの家族や本人!がコロナにかかり
家に缶詰め状態でしんどかったわぁ~!とか
大変だったことが今となっては笑い話になったり(笑)

ほんと、コロナ禍のおかげで年に一度ぐらいは会って
ランチしたりおしゃべりしたりしてた時間が
全く取れなくなって数年、
またゆっくりそんなランチにおしゃべりタイムを
取りたいわ~!

いつかきっとおいしいランチ、しようね♪ 〇〇さん♪

拍手[0回]

特にネタはありません(笑)

ほぼ一日雨と曇りの今日の天気は予報が大当たり!
だが事前に買い物を済ませておいたので大丈夫!

ただ、今朝の新聞に折り込まれてたチラシに
今日も「あ~!買っときたい!」な商品があって
心の中で「次!次の時にーーー!」と葛藤してみたり(笑)

あー・・・昨日のブログ内容とダブりまくりやわ・・・☆

明日は晴天に恵まれるとの予報に
期待が大きくなっております。

洗濯物、ベランダに広げまくってやる!!(笑)


・・・ほんま、ネタになっとらんなぁ~☆

拍手[0回]

特に予定がない日曜日でした

今日3月3日はひな祭りですが
女の子がいない我が家ではひな祭りイベントはなく
これと言って予定もないので
ゆるゆる~~~っと過ごしてました。

昼寝と言う惰眠をむさぼってみたりして(笑)

平日がめちゃ早起きな生活パターンなので
休日にはその足りない睡眠を補う、みたいな。

さ、明日からまた気合入れて頑張ろっと!

天気予報を見てみると

明日のこちら地域は朝方は雨で(お?)
そのあとから晴れ間が出るんだとか。(ほほう)

じゃ、特売日のスーパーに買い物に行けるな♪

気合入れて頑張ろ!!(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]