忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「特にこれと言ってネタないですが☆」の記事一覧

肩凝った☆

今日はちょいとばかし縫物を頑張ったら
肩がコリコリで☆

ちょっと手縫いでやればいっか!な量なので
ミシンを出さずにチクチクしてたら
縫ってるうちにだんだんゆがんでくるし
まっすぐ縫ってるつもりが・・・☆

たとえ少しでもミシンを出せばよかったと猛省☆

同時にまだまだ裁縫の技量が足りないなっと痛感☆

努力します・・・☆

拍手[0回]

PR

しっかり睡眠とる!

毎日早起きしなくちゃ!な生活パターンなのに
最近夜更かしが続いていて睡眠時間が
どうも不足してると痛感したので
今夜は早めに寝ます。

明日はちょいと針仕事もあるし
目をしっかり休めないと。

今夜は子ネコ動画もお預けにします(笑)

拍手[0回]

花冷え・・・風流な言葉やなぁ~♪

近所の公園の桜はほぼ満開になりました。
お子さん連れの家族と思われる方々も
沢山遊びに来てました。

その満開を狙ったように冷え込んだ今日でした。

この数日の暖かさが余計に今日の冷え込みを
強く感じさせてくれちゃって☆(笑)

それでも夫の家庭菜園作業はいい具合に
はかどったようで、春植えの準備が
着々と進んでいる様子。

来週あたりから植え付けが始まるのかな?

害虫や病気に負けずに生長してほしいな~。


収穫後の調理担当は引き受けます!(笑)

拍手[0回]

一転、晴れ~♪

昨日の雨から一転、すっきり晴れて青い空~♪
おかげで洗濯物もからりっと乾いて良き良き♪

夫と長男の家庭菜園作業もはかどったようで
春の種まきや苗植えも順調にいきそうとのこと。

私もチラシに載ってた特売の洗剤も無事に買えたし(笑)
冬物の洗濯もこれから存分にできそうだぁ~♪

近くの公園もちら~りちら~りと桜が咲きだしたようで
お子茶間を連れた家族連れも多かったし活気が増したような(笑)

春に手が届いてます♪

拍手[0回]

一日中雨ふり・・・

今の時期に雨が多いのは菜種梅雨・・・でしたっけ?
(調べてから書け私☆)

ほんとに一日中降り続いた雨でしたが
さすがにちょっと前までのような寒さは無くて
春本番が近いことを感じます。

家庭菜園の野菜たちはかなり喜んでいそうで(笑)

明日の日曜日は晴れ間もありそうなので
買い物もしっかり済ませて


ネコ動画をしっかり堪能するとします(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]