忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「特にこれと言ってネタないですが☆」の記事一覧

さて月曜日!

カレンダーは今日は体育の日・・・じゃなくて
スポーツの日と言うことでおとといからの三連休ですが
うちは夫が普通に出勤なので気持ちは平日です。

長男も仕事なのでいつも通りに出勤して
本当に祝日の感じがしなくて(笑)

買い物に行こうにも雨・・・の予報を
天気予報で見聞きしていたので
買い物は昨日のうちに済ませておいた!

なので風呂掃除、いつもより張り切ってみました!

暑い時期はシャワーばっかりで湯船にお湯を張って
じっくり肩までつかることほぼ無いんですが
それでもカビはつきますなぁ~☆(当然か)

カビ取り剤、大活躍!
シュカシュカ吹き付けて時間を置く!

で、シャワーで流す!

・・・なのにしつこいカビ取りが
完全にきれいにできんかった・・・☆_| ̄|○

また日を改めてやる!!

頑張れ、掃除が苦手なわたし!!

拍手[0回]

PR

それでもやっぱ汗が流れる☆

午前中、買い物に行こうとママチャリにまたがり
走り出したら、おお!空気が違う!

つい先日までのモワァン!っとする熱気に近い空気じゃなく
秋を感じられる空気に変わっていて

もっと涼しくなれ~~~~!


っとママチャリを颯爽と飛ばしながら心の中で叫ぶ!!(笑)


月曜日に特売をするスーパーでお目当ての品を買い込んで
再びママチャリにまたがり帰宅すると

暑さで滝汗の私。


やだ、やっぱまだ暑いやん!滝汗やん!


うーん、やっぱりすっきり涼しい秋までは
まだちょいと日にちがかかるんですな~。

ええ、待ちますとも!秋の到来!

秋を待ちつつ、夏の名残を見つけたので買いました。

私の好きな流〇麺の蕎麦!!(商品名は伏せます)
ありましたや~~ん♪うどんや素麺バージョンはなかったですが
あったかい麺つゆにつけてね♪ってことだそうな。

さすが!季節が涼しくなってもいけちゃうなんてステキ♪

でも、すみません!

私、涼しくなっても冷や蕎麦を冷やつゆで頂きます!

まだ暑いんやもん♪(笑)

拍手[0回]

お?もしかして秋の気配?(笑)

晴天の今日は週末と秋分の日が重なった日でもあり
夫とお墓参りに行って来ました。

前回のお墓参りは先月のお盆休みの時で
お供えしていたお花はすっかり枯れていて
お墓の足元には雑草が生えていて・・・

ご無沙汰をお詫びしつつきれいに掃除して
お参りしました。

その後バケツや柄杓を片付けて車に乗ろうとしたら
吹いてきた風にひんやりさを感じて。

猛暑だ酷暑だどっこいしょだ・・・あ、いやいや

連日天気予報は気温の高さを報じて
暑さ対策をとるよう伝えていましたが

ふっと秋の気配が・・・見れば赤とんぼも飛んでるし♪

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものだと
感心したりもします。

が!

その天気予報が伝える続きが

「来週はまだまだ気温が下がりませんので
 水分補給や暑さ対策をしっかりとなさって下さい」

気象庁HPの天気予報を見ても

今日より明日以降はまた気温上がってるやん!

まだ暑いやん!

私のしんみり感心を返してもらいたいわ!


メーカーさん、〇水麺の再販を~~!

まだまだ頂きますから!流〇麺ー!!


あかん・・・こんな時間にお腹空いてきた!

拍手[0回]

暑すぎて・・・☆

テレビのニュースや天気予報でも
猛暑日が続く日などは熱中症対策を万全にと
大事なポイントを伝えていて実践もしてますが
暑い日はどうあっても暑いわぁ~☆

水分補給もスポーツ飲料を飲むようにしてますが
こればっかりでは糖分の摂りすぎにならんだろうかと
心配になるので水だけで飲んでみたり。

涼しい季節よ、早く来ておくれ~~!っと願ってばかりで
ほんっとに秋が恋しいわ!(笑)

1日でも早い秋の到来を待ちつつ
今夜も水分をちゃんと摂取してから寝るとします。

拍手[0回]

さて、週明けがくる!

あっという間の週末休みでした。

めちゃくちゃ暑い日でもありましたー!!
エアコンをつけてない時の我が家の部屋の中は
わざわざサウナに行かなくても
たっぷり汗をかけます!

水ぶろやゆったり座れる椅子なんてのはないですが(笑)

大事な水分補給を忘れず週明けからも頑張るど!!!


しかし、毎日毎日シャレならん暑さやなぁ☆

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]