忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「想い」の記事一覧

怒涛の4日間でした!!

テレワークや休日、有給休暇をうまく使って
この週末帰省してきてた次男が
今夜また関東の自宅に帰って行きました。

こちらにいる短い期間に
大学時代の友人に会ったり
家族でバーベキューしたり
私の実家に行っておばあちゃんに会ったり
(私の妹である)叔母さんに会ったり
バタバタしてるとあっという間に
あちらに帰る時間に。

今年の5月の連休も先月のお盆休みも
新型コロナの影響で帰省できなかったので
「おばあちゃんに顔、見せとくか?」ってことで
揃って行ってみると仕事が休みだった
私の妹がちょうど来てまして
「甥っ子よ久しぶり~~~~~!」って(笑)

そういや長男に会うのも久しぶりだったな(笑)

話が盛り上がりました。


バタバタした帰省でしたが
元気にしてる顔を見られて安堵する私。

次の帰省は仕事の都合で
新年明けてからになるそうな。

これまたバタバタな帰省になりそうですが
また元気な顔を見せてくれるのを
楽しみにしときます。

その時にはバーベキューじゃなくて
あったかい鍋ものだな、うん!(笑)

拍手[0回]

PR

お盆が来るので

お仏壇を掃除してお花を替えて

お供え物をして

お盆の用意を整えて


しばし想いを馳せてみる。


お墓参りは明日の午前中に
家族で行きます。


さぁ、どんなお話しましょかね?


心の中で

拍手[0回]

降ったり晴れたり(笑)

こちら大阪の方も雨が降ったりやんだり
そんな梅雨らしいと言えば梅雨らしい天気の
一日でしたが、九州の方では甚大な雨の被害が出ていて
鹿児島県には母方の親戚の方も住んでいるので
かなり心配です。

明日実家の母に電話してみるか。

もっとも母その親戚さんらと連絡が取れる状況に
無くて電話できていないかもしれませんが。

もう何十年と母方の親戚の方々には
お会いしてませんが
きっと今会ってもお互いに
わからないかもしれないな~。

なにせ何十年と会っていないし
最後に会ったのは私が中学生の時だったかも!

どうかどうか、無事でいて下さい!

拍手[0回]

外出自粛続行中

こちら大阪も緊急事態宣言が
徐々に緩和されてきてるとはいえ、
まだまだ全部ではないので
今日は買い物を控えて外出自粛してました。

体調はどこも悪くないし
家族もみんな元気!

でも「油断大敵」が家族の間で
合言葉になってます(笑)



先日亡姉の祥月命日でしたので
実家の母に電話したところ
母も今このような状況なので
お墓参りに行くことは控えて
仏壇に手を合わせたと言っていました。

手放しで喜んで外出でも旅行でも
なんでも楽しめるそんな日が
はやく来ることを願うばかり。

その日が来たら母とお墓参り、行きます。

拍手[0回]

母の日ということで

今日は母の日ということで
夫からカーネーションのちっちゃなかわいい鉢植え
(切り花をオアシスに活けてある)と
長男からは私がずーーっと大好きな
ポケモンキャラのコダックのぬいぐるみを
プレゼントしていただきました!

や~~、ありがたいことです!

この一か月以上は新コロのせいで
自粛、我慢が続き気持ちが下向きになることが
多かったんですが二人の気持ちに
ググっと上向きになりました!

自粛、自粛の日々はまだ続きますが
頑張れそうです!

てか、頑張らねば!!

(あなたは夫からみておかーさんじゃないでしょ!
 なツッコミは無しに願います)


対して私、

実家の母になーんにもしてねぇわ!!
(いかーーーーん!!!)

まずは明日、電話します!!!

かーちゃん、ごめんよぉ~~~!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]