忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「大好きなもの♪」の記事一覧

アニキ歌い納め(笑)

今日を遡ること8ヶ月前、
4月28日のこの日記にも書いた
水木一郎アニキ!のアニソンミニライブが
昨日また同じ会場で行なわれまして
夫との予定をキャンセルして(笑)
見に行ってきました。
(その予定は別の日でもぜんぜんOKなので)

場所は同じく大阪府は堺市にあるアリオ鳳という
大きなショッピングモール内の
小さな舞台。

それでも舞台前の客席はもちろん、
二階、三階の吹き抜けの柵ごしにも
アニキを一目見ん!とお客様がいっぱい!

今回は早めに行ったおかげで客席に空席が!

ラッキ~~~♪一番後ろだったけど
多分登場したアニキの立ち位置から
真正面になるところだもん♪

待ち時間を持ってったウォークマンの
音楽(もちろんアニソンだらけ(笑))を聴きながら
過ごしていよいよ開演の午後3時。

アニキ登場!

観客のみなさまからはもう割れんばかりの大拍手!!

前回は「マジンガーZ」で始まったライブでしたが
今日のオープニングは「バビル二世」!

アニキ、赤い革ジャンでばっちり決めてます!
さすがアニキ、それでこそアニキ!(笑)

その後はもちろんマジンガーZあり。

会場の皆さま、アニキと一体になって
「ゼェェェエエエェ~~~~~~~~ット!」

さすがだ!(笑)

司会のおねえさんを交えてのトークも
テンション上がりっぱなし100%!
会場のお客さんもテンションあがりっぱなし!


今テレビCMでご出演の

「マツダ─────────ッシュ!!」の
撮影裏話などなどを話してくださって。

あのCMでアニキのあのポーズ(って
どのポーズだ?って言われそうですが)
画面左に向かって今にも走り出しそうな
「ダッシュ!」のあのポーズ。

あれ、アニキ一人の時は後ろに蹴り出した足を
伸ばしてるんですが、
玉木宏さんと一緒のバージョンでは
そのポーズをした場合、後ろにいる玉木さんを
蹴っちゃいけないってことで
一人の時には伸ばしてた左足を
キュっと曲げてた、とか。(笑)

ちなみにこのCMは来年1月いっぱいで契約が
切れるとのことなのでぜひあと1ヶ月、
見てください、とのことでした(笑)

その後もアニキのアニソンは続きます。

で、とっても熱いファンの方が前の席で
見てらして自分でアニキの歌の歌詞を書いた
ノートを歌を聴きつつ見てる!

その様子を見たアニキは
 「歌詞間違えられないね~~~~☆」と。

歌手100人に「歌ってる時何が不安か」と
たずねたら100人が100人とも
「歌詞を間違えたらどうしよう!」と
不安に思っていると答えると語ったアニキ。

で、「じゃ、絶対に歌詞を追えない歌を」と
歌いだしたのがいろんな曲のメドレー(笑)

アニキってば!(笑)

ロボコンあり、プロゴルファー猿あり、
ムテキングあり・・・アニソン山盛り!

歌の途中で会場のどなたかが
アニキに一輪の赤いバラの花を投げてましたな。

アニキ、ちゃんと拾って
「僕には赤い一輪のバラが似合う」って。

女性ファン、メロメロ♪(笑)



30年ほど前に「おかあさんといっしょ」の
歌のお兄さんをしてらしたことから
今回見に来てくれた小さいお子さん向けに
「ちょんまげマーチ」を振りつきで熱唱!

歌い終わった時点で汗だくのアニキ、
ここで革ジャンと同じ赤い色の
タオル登場。

そのタオルにはアカデミー賞の
短編アニメ部門で受賞した「つみきのいえ」の
製作者の方が描いてくれたという
アニキの似顔絵があって。
(でも私の席からその似顔絵がよく見えず。
 やっぱり一番後ろの席だとなぁ~~~☆)

会場のお客様の中でも同じタオルを
持ってる、と言う方が何人かいたので
販売されてるんだね~~。

でも今回そのタオルの販売はないとのこと。

ちっ!(笑)

で、あんまりよく汗をかくので
司会のおねえさんが「代謝がいいんですね♪」と
フォローしたらアニキが

「よく汗をかくので“小林さん”と
 呼ばれてます」と。

司会のお姉さん「?」

会場のみなさま「??」

アニキ「よく汗をかくから

  小林汗(=あせ=亜星)で小林さん・・・」

ギャグ言ってるアニキ、照れが入ってます!(笑)


ここでアニキに座布団3枚差し上げるか
2枚没収するかはあなた次第(笑)


アニキ曰く「来年からはオヤジギャグを
封印します!」

いえいえ、もっとやっちゃってください♪(笑)



その後もまだまだトークと歌が続いて
またまたメドレーになったとき
歌いながらアニキが舞台を降りて客席に!!

お客さん一斉に「おぉ~~!」どよめく!

アニキ、歌いながらお客様と握手、握手、握手!
(メドレーの曲の中にヤマトもあった♪)

運良く私も握手して貰えて(トイレ行っても
右手は洗わないわ!(笑))アニキ、汗だくながら
歌いつつ客席を回って握手、またこっちで握手、と
会場を一回りして歌いながら舞台へ戻ろうとしたら!

ちょうどメドレーが「ゲゲゲの鬼太郎」の
部分でなんと歌詞がぶっとぶ!


テレビでこれまでに何度もアニキが歌ってる姿を
拝見してきてますが、歌詞が吹っ飛んで
「あれ?なんだっけ?」な顔をするアニキを
見たのはほんっとに初めて。

貴重な体験かも知れない。

おまけにステージに上がろうとしたら
階段がない!

その時アニキがいた場所の反対側に
舞台へ上がる階段があったんですが
スタッフがいるいわゆる「裏側」的場所に
なるところなのでそこへ回るのも恥ずかしいな、と
思ったアニキは階段へ回らずその場から
「どっこいしょ!」と舞台へ。

そんな「どっこいしょ!」姿を拝見したのも
とっても貴重かも知れない(笑)



熱唱に次ぐ熱唱の合間には司会のおねえさんとの
トークでこの年末年始のテレビ出演情報とか
(NHKが多いです。テレビ欄チェーック!(笑))
去年歌手デビュー40周年を迎えて
今年もとても充実してた、とか
来年もますます頑張る!などなど
トークも熱く、熱く!!


中でもネット界で有名なウィキペディア、
この何十カ国とあるバージョンの中で
(つまり世界各国でってことね♪)
もっとも数多く検索された日本人が
「水木一郎」だそうで大変恐縮しつつ
喜んでらっしゃいました。

それだけ日本のアニメ、またアニメソングが
世界的に日本の文化として定着し
人気があるということなんだなと仰って。

ちなみに20ポイント差をつけて
日本人検索数第2位が「黒澤明」氏だとか。

アニキすごい!

私も実は、ウィキの日本語で「水木一郎」を
検索したことがあります(笑)

そうして55分間のライブは無事終了。

熱気冷めぬまま余韻を引きつつ帰ろうとしたら
司会のおねーさんが「このあと舞台左側に
用意しておりますCD販売所でアニキの
CDをお買い求めいただいた方には
アニキが直接サインして握手もいたします!」と。

会場大どよめき!

私、「え゛???」

前回・・・というかアニキのライブでは
その場でのCD販売はあっても
あらかじめサインをしておいた記念はがきなどが
プレゼントとしてつくというのがほとんどで
生サイン、握手会は行なわないのが普通だとか。

でもデビュー40周年を過ぎて
これからは出来るだけお客様と直接触れ合って
行こうと思うとおっしゃるアニキに
会場はさらに大歓声と大拍手。


が、私、

前回もCD販売があったもののサイン会は
なかったので今回もそうだろうと思ってたから
余分な持ち合わせがなくて☆

ここの会場にイトーヨーカ堂があるので
ライブの前に買い物をしたしお金は
その分しか持ってなかったぁ~~~☆(泣!)

ライブ後は家族と出かける用事もあったし
ほんっとに後ろ髪ひかれる思いで泣く泣く帰宅・・・☆


もし・・・もし・・・・次の機会があったら
絶対にCD買えるだけの分持って行くわ!


あぁ・・・熱くて燃え萌え(笑)な時間は
あっという間に過ぎて、
でも楽しい楽しい時間でした。

またぜひこの場所でのライブを楽しみに
待ってます~~~~♪



ここの舞台、アニキだけでなく、大阪と言う
土地柄から吉本の芸人さんがたも多く
イベントなどでご出演されてるんですが
昨日のこのライブが「アリオ鳳」が開催する
今年最後のイベントになりまして、

だからライブが始まるときから出てた
「鳳で大トリ」
(ほら、最後のことを「トリ」って言うでしょ?
 でもって今年最後の最後だから「大トリ」ってことで)

アニキ、ナイスです!(笑)

アニキもこれまでにいろんな場所の
いろんな舞台でライブをしてきたけれど
今回のこの「鳳で大トリ」のライブは
一生忘れられない、と仰ってました。


多分今回見に来てたお客さまみなさん
同じ思いかと。


アニキ、楽しい時間を有難うございました♪

これからの更なるご活躍を期待し
お祈り申し上げます!

拍手[0回]

PR

あ~♪アニソンどっぷり堪能~~♪

すでにこの時期恒例になってます
NHK-BS2で今日放送された「アニメソング大全集」。

録画しつつもしっかり放送を堪能~♪

番組開始時間にテレビチャンネルを切り替えたら
お♪ささきさん熱唱のヤマトじゃないっすかぁ~♪

録画してるんで今日のところは別の番組を
見るつもりでいたんですが結局最後まで
キャァキャァ言いながら興奮状態で
見終わっちゃいました♪(笑)

さすがにとんと見ていない最近のアニメの
曲は分かりませんでしたが(^^;)
(アクエリオンとかメジャーとかとか☆)

今回は不思議とあれだけ長く続いてる
ガンダムシリーズの歌が
1曲も出なかったなぁ~~~っと
終わってから気づいた☆(笑)

しっかし心行くまで楽しめたし
うん、満足、満足♪

この番組に先立って録った「声優アワード2008」は
明日以降改めて見る。

・・・と言いながら「録ったらいつでも見られる」の
考えが脳みその大半を占めて結局は見ないままに
なっちまうんだよなぁ~☆

・・・あかんやん☆




さーて、明日は次男の剣道遠征最終日。
今日までの遠征とは違うちょいと遠方への
遠征になるので今朝よりまたさらに早く家を
出ると言う。

いざ現地の体育館に到着して強豪他校剣道部との
合同練習が始まるとお昼休みらしい時間は
取れなくて弁当もまともに食えんのだそうで
昨日も今日も残して持って帰ってきた。

心身ともにお疲れMAXなんだろうけど
「剣道やめる」と言わないのはほんとえらいと思う。

高校になると「突き」という技が新たに加わるのでして
今日早速その突きを食らったそうな。

帰ってきてしきりに「肋骨痛い~~☆」と
ぼやいております(苦笑)

あれだけごっつい胴をつけた上から
食らっても肋骨が痛む突きって
どんだけすごいんだよ!とド素人の
私は思ってみるわけさ!

剣の道の精進も平たんな道だけではありませぬ。

しっかり鍛錬するんだよ、
がんばれ!若造!!
(↑えゆう、このフレーズが気に入ったらしい(笑))


さーてとあまりにも休日らしくない休日を
過ごして曜日感覚がイマイチになってるんだな、
今日が日曜日だって実感がなくって
今夜ゴミ出しだと言うことにさっき気がついて
慌ててゴミをまとめたアタクシでございます☆

おお!気づいてよかった!(笑)

あとはお風呂入って寝ます~~~♪

拍手[0回]

いかん☆ハマってしもた!

冬の定番と言えば「こたつにミカン」ですかね。

私、ミカンが好きで好きでたまらん!と
言うほどでもなく、まぁコタツの上に置いてあれば
一個か二個は食べるかな?な程度なんですが、
ミカンの時期もそこそこ過ぎて最近は
果物屋さんやスーパーの果物売り場でも
ポンカンとかイヨカンとかとか、ミカンよりも
大き目の柑橘系果物がたくさん出回ってまして、
こないだふと買ってみたそのポンカンやら
イヨカンの美味さにどっぷりハマってしまいました!

買ったきっかけなんて「あ~、そろそろイヨカン
出てきてるし~♪あ、ポンカンも♪」と売り場で見て何気に
買い物かごに入れたのね。

で、家に帰って食べてみたらこれが美味くって~♪

夫はもう「冬はなんつってもミカンだろ!」な人なので
こういった柑橘系は好んで食べまして、
今じゃ夫婦してイヨカンやらポンカンとか
食べまくってます☆

そのせいでしょっちゅうお腹の中が
ちゃぷちゃぷしてますわ☆(明らかに食いすぎ!)

自分でも不思議(笑)

ミカンとかそんなに必死になって食べるほど
特に大好物って訳でもない自分が
こんなにハマるとは!
もうね、極端な言い方、食事の代わりに
イヨカンやポンカンでもOKな感じ。

ええ、それじゃイカンことはわかってるけど(笑)

おかげでここ最近、ビタミンCは絶対に不足なく
摂取できてるはずよ♪(笑)むしろ摂りすぎだわね☆

あぁ、ダイエット中でなかったら果糖を気にしないで
もっと食えるのになぁ~~~~☆(まだ食うか!)

美味いんだもん~~~~♪

拍手[0回]

保存よ保存!(笑)

ここ数日やっとこさ新聞折込のパチンコ店広告に
「ヤマト導入!」が載るようになりまして、
問答無用でクリアファイルに挟み込んでるあたくし♪(笑)

でもあの古代君たちを描いたのってどなただろ~?

なーんか本編で目にした絵とはどことなく
違う気がするのよなぁ~~~☆(苦笑)

まぁ多分私がパチンコ店へ行ってまで
ヤマトな機種で遊ぶことはないでしょうが
あちこちのそれなりなサイト(笑)さまを巡って
実際にプレイされた方々の感想などを拝見することで
雰囲気なんぞを感じるとしますわ(笑)

(以前「大ヤマト」が同じようにパチンコになったあと
 しばーらくしてからゲーセン用に改造されたのが
 某スーパーマーケット内のゲーセンコーナーに設置。
 専用コインでお子ちゃまでも遊べるようになってて
 ビックリしたことがあったなぁ~。
 今回のヤマト機種ももしかしていずれは・・・(笑)
 そうなったら絶対に当たりが来るまで
 粘るかもしれないわ、私(笑))


ヤマト繋がりで。

こないだ次男が学校の理科の時間に
「天文」の分野を学習していた時、

火星やら木星の項目を教えていた先生(男性)が
やたらと「この木星の衛星のタイタンでヤマトが
敵のガミラスと・・・」やら「火星にイスカンダルの使者が
墜落して・・・」などなどと説明したそうな。

帰宅してそのことを話してくれた次男は
「あのセンセ、絶対ヤマト世代やで!」と
もんのすごく納得してた(笑)

ええ、実際お会いするとそんな年齢かなと
私だって思うわ(笑)

ただ、今の中学生のお子たちにその説明で
どれだけ話がわかってもらえて通じるかは
はなはだギモンではありますが。

ちなみに。

次男は幼い頃から私による「すりこみ」(笑)のおかげと
今まさに夜中に再放送されているヤマトを録画したのを
私と一緒に見ては楽しんでて内容もよ~~く知ってるので
この授業がすっごく良くわかったらしい(笑)


それでこそ次男、私の・・・(以下略(笑))




・・・次男がヤマトにコレだけ好意と興味を持ってくれるのは
ヒジョーに嬉しいのだがこの調子のままで
高校受験は大丈夫だろうかと一抹の不安を
感じてしまうここ最近・・・。





先日、ここに書いた「訪問すれどページが見つからない状態に
なっているヤマトなサイトさまがある」の件。

今朝になってやっとこさ復活・・・というか復旧されてて
嬉しいのと安心したのとでホッ♪

また掲示板などに管理人さまからのコメントは
何もないんですが、何はともあれよかった~♪うふ♪

拍手[0回]

初体験♪

今日の晩御飯は久しぶりに家族みんなが揃ったので
鍋物なんぞしてみたり♪

で、いつもの我が家なら「うどんすき」が
鍋物の定番なんですが、今日は今までにやったことがない
「豆乳なべ」に初挑戦してみた☆

なにせ結婚して二十ン年、初めてやってみる鍋なので
うまくいくかどうかわかんないかったけど
あれこれ野菜もたっぷり揃えてお肉も少々(笑)
さぁいざ食いませい!!(しかしこの鍋物が美味しい季節に
野菜が高値なのは泣けますが☆)

お♪おお♪おおお♪

けっこうイケるやん♪

今日はお初~!だったので市販の豆乳だしを
使ってみたんだけど思ったより臭みが無くって
すンごくおいしかったぁ~~♪

食わず嫌いで今まで豆乳なべすることを断固として
嫌がってた夫もしぶしぶ食べてみたら
意外にイケた様子(笑)


なんだか料理のレパートリーが増えた気がした(笑)


初めての豆乳なべ、ンまかったわぁ~♪


ただ市販のだし入り豆乳なべの素だったので
加熱しても「ゆば」が出来なかったのがちと残念!

次の時には「生ゆば」を楽しみたいしいっちょ
自分で出汁つくりに挑戦してみるか♪(笑)


あったかい鍋料理、ごちそうさまでした♪


冬の晩御飯に鍋物はやっぱいいね~~~♪

これで野菜とお肉が安くなってくれれば文句はない(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]