忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「へろへろ☆」の記事一覧

暑さに疲れが出てきたか・・・☆ _| ̄|○

はいもうタイトルまんまです☆

連日連日「これが夏じゃーー!」と季節が主張しすぎる暑さ。

これは体温か気温か?な温度の数値を
毎日のようにテレビの天気予報で見ててね。
そんな数値を見続けている脳みそも
疲れてるかもしれんわぁ~~~☆

こちらはとにかく雨が降りません☆

こないだのお盆休み中にザーっと降ったことは
ありました。確かに。

でもそのザーっとはあっという間に止んで
気温を下げるほどにならず
むしろ逆に蒸し暑さが増しちゃって・・・☆


2リットル入りペットボトルの某スポーツ飲料を
箱買いしてますが、家族で飲んでると
減るのがはやい、はやい☆

このスポーツドリンク代が夏の我が家の
食費をガツン!とはね上げてますな。確実に(苦笑)


それにこのハンパない暑さのせいなのか、
はたまたコーーーネンキ!のせいなのか
やたらと顔に汗を大量にかきまして。

一日にかく汗の9割は顔と頭皮から出てるんじゃね?と
自分にツッコミをかましながら
首から下げるタオルが欠かせないという・・・☆

ほんとにどっちの汗なんだかね~~☆

涼しくなったり寒くなったりして
それでも顔に汗かきかき!だったら
明らかに後者だわね・・・。


次に婦人科に行く時には絶対に質問してみるわ!


まだまだ残暑が続くとのお天気の長期予報で
がっくしと凹みまくりですが
その先の秋の到来をひたすら待たねばね~~☆



さーあ、こんだけたっぷりボヤいたんだから
少しはすっきりした・・・ものとみなして(笑)
明日もまたがんばろ!!!!

拍手[0回]

PR

暑くて溶解中~~☆ _| ̄|○

もうタイトルまんまです☆

ネットを見てみると「夏に体調が悪くなる原因」てな
項目の記事があったりしますが

ンなもん、「暑いから!」に尽きる!

暑さが原因で食欲不振になったり
自律神経の調整がうまくいかなかったりと
いい方向じゃないほうへいっちゃうんです!

私のように暑さに弱いタイプの方は
厳しい季節ですわな~~~☆





てな訳で、今夜も寝苦しい夜になりますが
しっかり眠りの時間を取ります。



あーーーーー、早くこの寝室にしてる部屋のエアコンの
クリーニング、しなくっちゃぁ~~~~☆

拍手[0回]

体ダルダル~~~~☆

どうもこの数日の暑さにまだまだ体が
慣れてくれて無いようで自分の体が自分のじゃないように
だるくてだるくてたまらんなぁ~・・・☆

月のオキャクさんが来たせいもあるだろな~



と、言うことで
今日は早めに休みます~☆


ちょっとでもしっかり睡眠をとって
体調を戻して行こう…。

拍手[0回]

疲れ切り~~~☆

朝から実家へ行って外壁のセルフリフォームすること
3日目。なんとか形になりつつあります。

その分疲労の蓄積量もハンパなく☆

そもそもこういう大がかりな外壁のリフォームを
個人でやっちゃうこと自体が
とんでもないことなのでしょうが☆


それでも夫の昔取ったなんとか、じゃないですが
過去にアルバイトで大工仕事を数年していた時の
経験と知識があるからこそで
してまた実家の父が定年まで勤めていた
仕事で大工道具が必要だったことから
それなりの道具がほとんど揃っていたことも
セルフリフォが出来た理由だろうな~。

大量に出たコンクリート廃材のがれきの処分を
どうするか、の問題が残りますが
それはなんとかあちこちの処分業者さんに
問い合わせてからになります。


とにもかくにも、明日にはなんとかかんとか
しあがるだろうな~、という予想と計画。

連日の慣れない作業で体がバキバキですが
あと少し、家族一丸となって(笑)頑張ってきます~!

拍手[0回]

足パンパン~☆肩ガクガク~☆ _| ̄|○

昨日に引き続いて今日も実家の外壁セルフリフォ、
やってきました~。

いや、実際にやってるのは夫と長男で
私と応援(=手伝い)に来た妹は
やっと借りてもらえる程度のネコの手に(笑)

メインの二人がそりゃもう懸命に頑張って
くれているのはよ~~~くわかるんですが、
そこはそれ、やっぱり玄人以下素人のちょっと上の
技術レベルですから、思うようには
すんなりとはかどらなくて。

夫が脳内で立てている終了予定までの
半分も終わらなかった☆>今日

そんなところへこちら関西地方に
午後から雨の予報が出ていた通りに
雨がパラパラ・・・。

仕方なく夕方は早めに作業を切り上げ。


私も作業現場で夫や長男の指示の通りに
あれこれ雑用的なことを手伝ってますが
それでも結構体のあちこちにガタがきますわ・・・☆


明日の午前中ぐらいで雨はやみます、との予報なので
晴れたらまた実家に出向いてリフォームの続きを
頑張ってきます。


さ、ガタが来た足や肩にしっかり湿布薬を貼って
今夜も早めに寝て力を回復させます~!(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]