忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「へろへろ☆」の記事一覧

・・・限度越えの疲労困憊・・・☆

今日は元実家の片付けに行ってました。

元実家は不動産屋に売り渡した後
取り壊されることが決まっていて
(ハンパない老朽物件と化してるため)
そのために元実家は引っ越し後、
家の中は本当の意味で
「すっからかん」にしておかないと
いけないんですが、引っ越しの日に
そのすっからかん状態にできず
あれこれ残ってたりしたので
今日わたしがそれらを片付けに
行ったというわけなんですが。

その残ってる物というのがクセもので
はがし忘れた絨毯!!

これがシャレにならんほど
デカく、枚数も多くて
これも残しておけないものだから
全部ひっぺがしてゴミ分別して
他にも盲点的に片づけ忘れてる物が
たんまりありまして☆_| ̄|○・・・☆

もうね、今日の片づけってのを
ナメてました。

ちょっと片づければすぐに終わると
思ってたのが

まさかこーーーーーんなに
長時間重労働になるとは!!!

よく頑張ったよ、わたし!

こないだの引っ越し当日より
何倍も疲労困憊☆
からだガタガタ☆

うん、自分で自分をほめちゃいます!(笑)


あとは物件引き渡しの決済日を待つばかり。

あー、ドキドキ!

今夜は体のあちこちに
湿布薬を貼ってから寝ます☆

明日はまた新・実家に行って
あれこれ手伝う作業がありますが
決済日までもうひと踏ん張り!!

拍手[0回]

PR

・・・疲・・・労・・・困・・・憊・・・☆

今日は前々から予定されてた通り
実家の引っ越しでした。

予報よ、今日は外れてくれーー!と
願った天気予報はがっつり当たり
昼から雨降りになっちまいまして
なかなか時間がかかりました☆

後々母と暮らすことになる妹家族代表の
妹があれこれ手続きを進めて
夫を含めて私らはほんとに
手伝いに徹しましたが

やぁ~~~~~☆

ほんっとーーに大変でした☆


先月のうちから何度か実家に通い、
私が引き取り自宅へ持ち帰るもの、
消し去るべき過去のブツ(笑)は
ばっさり捨て去り、
実家に残してたものの「断捨離」は
済ませたんですが、

両親の荷物や妹が独身時代に
使っていたものや写真、
姪っ子が小さい頃に遊んでたおもちゃや
絵本などがビックリするほど残ってて

それらも必要、不要と分けましたが
引っ越し先が実家よりも狭いこともあって
超ド級量の断捨離になって改めて驚き!

引っ越し業者さんがそれら不要物の
処分も請け負ってくれるんですが
あまりの不要物の量の多さに驚くぐらいで。

そんなこんなでなんとか引っ越しは
荷物の運び込みも終わって
あとは引っ越し先での片付けですが

妹家族が住む賃貸家屋の契約の関係で妹らが
引っ越してくるのはその賃貸契約が終了する
今月末だとか。

それが済んで初めて同居が始まるんですわ。

なのでそれまでは私や妹らが
何度も新・実家へ行って片付けを
手伝わないと母一人では大変!!

恐らく今週いっぱいは私もほぼ毎日
新・実家に行くことになるでしょね~。

ええ、行きます!

今日は帰りが少々遅くなるぐらい
手伝って帰宅してきましたが
もうめっちゃ疲労困憊☆

でもでも頑張らねばなぁ~~☆

この引っ越しで頑張ってくれた夫にも感謝!

明日は雨、あがるかな~??

さ、疲れとるためにもしっかり寝ます。

拍手[0回]

・・・12月になったとたん・・・

・・・朝から発熱が下がらず
どうも風邪をひいたようで・・・☆

まだくしゃみや咳の症状はないですが
ずっと悪寒がして・・・。

今日は早く休みます。

はよ治さねば!!!

拍手[0回]

あっついねぇ~☆

もうね、一日のうちで口から出る言葉の90%以上が

「あっちぃ~~~!」「あっつぅ!」で占められてます☆

みなさま、熱中症対策はばっちりですか?

梅雨が明けた途端にうちはエアコンの使用時間が増えました。

今月分からの電気代を思うと背筋が寒くなりますが
(これで寒くなっても熱中症は防げない(笑))
ここで「エアコンを使わない」節電をして
万が一熱中症で救急搬送ー!なんてことになったら
そっちの方が出費が多いしダメージ大きいやん!

特に私、暑さに弱いし。

ってことでエアコンは適切に使って
別の光熱費節約!を考えることにしますわ♪

神経質になりすぎない程度で。

拍手[0回]

暑かったぁ!

もう梅雨は明けたの??と疑うほど
今日はほんっとに暑かったぁ!!

こんなに気温が上がってすっきり晴れた日は
数日ぶりだから家庭菜園の野菜の苗たちが
いっきに元気になりました!

やっぱりそれなりの日差しと気温は必要なんですって!


けど元気なゴーヤに雌花が咲かない・・・☆

大丈夫か?ゴーヤーーーー!!


この野菜たちの元気を私も分けてもらいたい!

暑さに弱いわたし、体がついて行かなくて
すでにバテております・・・。

まだまだ夏本番になってないのにねえ~!!

あ~~~、先が思いやられます・・・。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]