忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「サイト」の記事一覧

ページの壁紙

お気づき下さっている方もいらっしゃるかと思いますが、
(いて下さるとかなり嬉しい(^^;))

去年の4月から半月ごと(基本的に毎月1日・15日)に
本家サイト「目次」ページの背景をその時節にあった
和風な画像の壁紙に変更しております。

で、今日3月1日、今回は季節的にもおひな祭りが近いしって
ことでいつもお世話になっている和風素材を配布してくださる
素材サイトさまで「桃」の素材を探したのね。

でもあいにく「春」コンテンツの中には梅と桜はあっても
なぜか桃がなくって☆(なんででしょ~~~~??)

さすがに桜はまだ早いっしょ!なので梅の中から
あれこれ選びつつ今回の壁紙を拝借して設置しました。

梅といえば大阪天満宮で梅の大盆梅展をやってますね。
(ローカルネタですみません☆)

さっき大阪天満宮のサイトを見てみたら9日まで
やってるとか。あさっての合格発表で
次男の頭上にサクラ咲き誇ったら合格のお礼参拝と
あわせて梅の観賞に行きたいなっと♪

カレンダーに○つけとこ!(笑)



・・・ふと気になって大阪で思いつく神社をいくつか検索してみたら
大方のところが自神社のサイトをお持ちでね。
どなたがサイトを作って更新・管理してらっしゃるのだろうかと
ちと気になった次第(笑)

宮司さんや巫女さんたちがあのいでたちでパソコンに向かって
カチャカチャと更新作業されてたりしたらちょっとほのぼのな
いい感じやなぁ~なんて一人想像してみたりして(笑)
まさに今の時代だな(笑)(笑)


ん、でもHP作成代行会社が作ってることもありえるな☆

ま、その神社についての情報がきちんと得られれば
特に制作者さんにはこだわらないですが。(笑)

拍手[0回]

PR

ありがたや、ありがたや!

うちのサイトにとりつけてあるカウンターの回り方は
サイトのモットーそのものにゆるゆる回っておりまして、
そんなゆるゆる回転ながらも今日「111111」という
10万カウント後初のゾロ目に到達することが
出来ました!

ここしばらく、そう、クリスマス以来まともな
更新を何一つしていないサイトにも関わらず
いつもお越し下さる皆さまには感謝感謝!です。

今しばしプライベートがバタバタ取り込んでまして
そのバタバタから今一つお絵描きしようと言う
気分に盛り上がってこないのが自分でも
かなりの困りものですが、このバタバタが過ぎれば
今よりもお絵描き気分が上昇するかな?

こんな更新めっちゃ少ないサイトではありますが
どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます!!

拍手[0回]

気になってること

うちとリンクしていただいてはいないんですが
そのサイトさんが開設される前からそのオーナーさんの
描かれるヤマトなイラストがとってもステキで
かっちょよくって大っ好きでして、サイト開設からは
ずっと日参してたサイトさんがありまして。

オーナーさんがご多忙のためにしばらく休止状態が
続いていたんですが、先々月あたりでしたか、
ぼちぼち再開されてまたかっちょいい古代くんの
イラストが拝見できて嬉しかったのですわ♪
で、そろそろリンクさせて頂こうかなっと
思ってもいてね。

しかし

ここ数日、もう10日以上になるでしょうか、
そのサイトさんにお邪魔するとトップが
「ページがみつかりません」になってて
まるで予告なくいきなり閉鎖されたような状態で。

最初はサーバーのトラブルかと思ってたんだけど
ソレにしては10日以上もこんな状態が
続くとさすがにどうしたんだろうと
すごく気になって気になって。

おバカな私、そのオーナーさんのメルアドを
控えていなかったから(いや、数年前に極少ない
回数メールさせて頂いたことがあったんですが、
オーナーさんも何度か転居されてることもあって
今もそのアドレスが使えるかどうか不明で・・・。)
サイトがどうなったのか問い合わせもできず
気になってる。

この状態が閉鎖ではなくて一時のトラブルだと、
しばらくすればまた復旧して以前のように
ステキなイラストを堪能させて頂けるものと
切に願って期待している。

ほんとにどうしたんだろなぁ~???

拍手[0回]

レポできた~♪

先月の帰省後から取り掛かっていた長崎観光レポが
ようやく出来上がりまして今日公開しました。

書いていてつくづく思ったんですが、自分のレポ文って
ほんっとにやたらと無駄に長いだけで♪
要領がつかめんなぁ~~☆っと。

今後の課題だわ☆(苦笑)


と。言うわけでレポの更新いたしました。

読んでくださるときにはページ量が多いので
お暇なときにでも少しずつ読んでやってくださいませ!!

さ、次は遅くなりまくりのイラストを描くべしか!
うん、がんばる♪

拍手[0回]

目下レポページ製作中♪

今月のお盆期間に帰省した長崎での
観光部分のレポ、なんとか文章は打ち込み終わりました。

あと写真を載せて行った先ごとのページにして
公開しようかと思っておりますが、昨日も書いたとおり
なにせ簡潔に文章をまとめられないまま
「行け行けドンドン!」の勢いでページにしてますので
総ページ数は10ページを超えるかも☆

すみません、無駄に長いですが出来上がりましたら
一気にでなくてかまいませんのでお時間が
あるときにでもごゆるりご覧下さいませ!!




・・・ヤマトのオリストもコレぐらい大量に書ければ
いいんだけどなぁ~~~~~~☆

ええ、猛省すべき点はよ~~~~~く自覚しております、はい。


申し訳ないです!!
(わかって下さる方だけわかって下さい!)

いーかげん書かなくちゃ・・・・。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]