忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「サイト」の記事一覧

サイト移転の最終お知らせ

弊サイト「らいむらいと♪」は開設当初
インフォシークのサーバー上にて運営しておりましたが
そのサーバーのサービスがこの5月20日に終了となるので
昨年11月に現在のサーバーに移転しました。

そのインフォシーク上に残してある旧トップページは
現トップページへワープしておいでいただけるように
ご案内を表示していますが
それもおそらく明後日には消えます。

旧トップ= http://eyu-391964-hp.web.infoseek.co.jp/

現トップ= http://eyuh.client.jp/index.html


旧トップから現トップへワープしてお越し下さっていた方は
大変お手数ですが、もしこれからも当サイトへ
お越しいただけるのでしたら現トップを
お気に入りに登録していただけると
とってもとってもありがたく存じます。

相変わらず更新が滞ったままのサイトではございますが
明日以降からは現トップへ直接おいでいただきますよう
どうぞよろしくお願いいたします!!

拍手[0回]

PR

あー・・・胃が痛かった・・・☆

サイトの方の掲示板にも書いてますが
昨日を持ってサーバーをレンタルしていた
インフォシークの無料サーバーがサービスを
廃止しちゃいまして。

うちのサイトはその無料サーバーをレンタルしてたんですが
広告非表示の有料契約をしているため
向こう1年間は有料サーバーと同じ利用ができるとのことで
今までのトップにアクセスして頂くと
自動的に新しく指定された新アドレスへ転送してくれます。


・・・という内容のことは以前からサーバー側からの
連絡で分かっていましたが、

その新アドレスへの自動更新のための
サーバー作業が今日の夜11時(実際に
自動転送が始まったのは10時からでした)まで
かかるってのは今日のお昼前になって
やっとこさわかったことでした。

その作業の間はサイトへのアクセスは新旧の
アドレスともできないってのも
その時知ったので、今朝になって
インフォシーク上に更新してる
ページがぜんぜん見つからない状態に
なっていてもう焦った、焦ったー!!

いや自動転送って11月1日になった瞬間から
してもらえるものと思ってたので☆

もしかして自動転送どころじゃなくて
ページがこのままずっと消えたままになったら
どうしようかとマジ心配した☆


まずはなにはともあれ、うまく転送されて
とってもとっても良かったです♪


さ、あとは1年後の契約期間終了日までに
サイト内を整理して別サーバーへの引っ越しも
終わらせないとね。


ぼちぼちやっていきます!

拍手[0回]

まだしばらく続けます

おかげ様でサイトのほうが本日
6周年を迎えました。
これまでにサイトへお越しくださった方々へ
深く深くお礼申し上げます!





・・・が、作品更新滞りっぱなしはなはだしい☆
絶対に今日中に間に合わせようと
取り掛かってたトップイラストも
とうとう間に合わなかったし。



それでも今しばらく続けていきます。

「連続作品アップ怒涛の更新ー!」には
なかなかならないけど

ヤマトは昨年の復活変(←まだこの変換するよ(笑))も
この先公開予定の実写版も興味が湧かず
最近のヤマトネタについていけてませんが
やっぱり完結編までの作品は好きだし
もうしばらくこのままサイトを続けていきます。


もうちょっと作品更新を頑張らなくちゃね。


来週末にはPTA委員会も始まるし
またバタバタな日々が続きそうになる。

それでもひとつぐらいは更新したいなぁ~☆


テンションあげろ 私!!

拍手[0回]

なんとか今週中には!

ダメ管理人、キリリクを受けておきながら
遅れっぱなしのイラストをいい加減仕上げるべく
描いたままファイルに閉じてた
線画原稿を再度引っ張り出してみたら
修正したいところが山ほどあって
思い切って全部描きなおした!
(それでも大して上手には描けませんでしたが☆(凹!))

明日にもスキャン→彩色に入りますー!!

もう何ヶ月お待たせしてるやら!!

頑張って仕上げますー!!

もうしばしお待ちくださいね!


それと今日サイトカウンターの「119000」を
踏まれた旨のご連絡をメールにて下さった方、
明日改めて掲示板のほうへ書かせて頂きますね!
有難うございました!!



さーて、次男の部活もお盆休みが明けて
明日からまた練習みっちりの部活が再開になります。

おまけに次男の高校、1,2年生は
あさってから「補充授業」の名目で
2学期が始まるのでして(げげっ!でも3年生は
昨日から始まってるしなぁ~☆)そのために
宿題の仕上げにアップアップしてます☆

タダでさえ夏休み期間が短いのに
部活、部活で宿題の時間が思うように
取れんかったらしい。

でも部活は自分で入部を決めたんだから
自分で頑張らないとね。


私も来週にはまたPTA委員会が始まるし
まーた1学期のようなバタバタな日々になるな。

ええ、頑張りますとも!

委員会もサイトも!(笑)





・・・しかしこんなに更新しないまま放置状態のサイトなら
いっそのこと閉鎖したほうがいいんでは?と
思うことしょっちゅうです。

でもやっぱりヤマト好き♪の気持ちがまだまだ続いてるので
この気持ちが枯れるまでサイトはやっていく所存。


たとえ訪れてくださる方が0になっても・・・。

拍手[0回]

なんとか

サイトのトップページイラストを更新しました。

ったく、自分でもあきれ返るぐらいの放置っぷりに
情けないったらありゃしない!

もうちょっとこまめな更新していきたいです、はい。

今回描いたイラスト、今まで鉛筆描きでのモノクロは
何枚かアップしたことありますが、その鉛筆での
作品とはまた違った影のつけ方に興味が沸きまして
いろいろ、あれこれいじくってみました。

過去に描いたことが無いパターンなだけに
これまでの自分のイラストとは
まったく別物のような気がしてます☆(苦笑)

しばらくここまでじっくりとお絵描きしてなかったので
久しぶりに描いたら絵が以前とビミョ~~に
違ってる気がしてますが(^^;)またこれから
リハビリしていきますので今回は
生ぬるい目で見てやって下さいませ!!

しかし久しぶりにお絵描きソフトを長時間使ったら
使い方忘れてる部分があって焦った、焦った☆

たとえ練習描きででもしょっちゅう使わないと
アカンなぁ~☆っと痛感した。

次回トップイラストはまた明るい雰囲気の作品で
いきますね♪

さて、次は気持ち込めてキリリクにとりかかります。

ほんっとーにお待たせしすぎていて
すみませんです!!

もう少しお時間下さいませ!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]